

2013締めくくり。

おひさしぶりです~がくぶんぽんですヾ(・ω・`)




・・・ぽん?


・・・え~っと、実はですね。

twitterやPixivでは既にこう名乗ってるんですよ。

「楽文謙」ってのは三国志の魏の将軍である楽進(字:文謙)のこと何だけど

HNとはいえいい加減名前を借りっぱなしなのもおかしいかなって。

何かこのくだり前もやった気がするな、うん・・・。



ともあれ、HN的にはがくぶんぽんだけど、ブログタイトルは楽文謙というなんだか

宙ぶらりんな感じになっているのですが、気にせず読んでいただけると助かります。








さてさて、2013年も暮れ行こうとしております。

殆ど更新していないブログを書くかどうか迷ったのですが、まぁ年末ですし。


最近はマビノギもあまりプレイせず、プレイしてものんびりと。

それでも不思議な事に自分のベースはマビノギなんだよね。

ネットではね、リアルじゃねぇぞ!


提督にもなった、ミニ四レーサーにもなった、アークスにもなった、トレーナーにもなった。

だけど、結局マビに戻ってきちゃう。

これは多分アレだな。ネット上の人間関係のベースがマビなんだよ。

そっから、元ミレシアンの提督だとかそういう方向に発展していく。

そういうもんなんじゃないかなぁ。




ところで

ちょっと上でも触れたけど、今年は何かいろいろと変わったものに手を出した気がします。

ミニ4コース

一つがこれ。これミニ四駆のコースです。

ミニ四駆って何?って人も居ると思うけど、星のマークでおなじみのタミヤ模型から

出ている、単3電池2本で動くカスタマイズ可能なプラモですな。

17年くらい前に爆発的ブームが起きたホビーだから、世代によっては通じないかも・・・。


それが今になって再燃。第3次ブームだそうです(上記17年前が第2次)

子供が遊ぶっていうより、子供だった人が大人になり、技術や資金やお子さんを引っさげて

とうのお子さんよりもヒートアップする遊びでした。


がくぶんぽんの近場でいろいろと揃っていたので、古い友人と一時期はまってました。

大会の方はコースアウトでダメダメでしたが、子供の頃お世話になってた釣具屋のおばあちゃんと

再会できたり(釣り具の片隅に売っていたのです)と、なんだか不思議な体験も出来ました。



ポケ


ポケモンはXY、第6世代へ突入。

まさかこんな長い付き合いになるとは思わなかった・・・。

ミレシアンにもトレーナーが居たり、twitterのフォロワーさんにもはじめた人がいたりで

なんというかもうこれネットゲームと変わらないな・・・w

キシュウって名前で鋼タイプオンリーの奴が居たら多分がくぶんぽんです(x


これ

艦これは・・・これプレイするのめっちゃ迷ったんだよな。

萌えキャラで、そういうの好きな人がやってんだろって。これがとんでもなかった。

提督就任が12月の頭だから、まだひよっこなんだけどねw

FEとかのシビアさが好きな人は好きなんじゃないかなぁ。

迷ってるならプレイしていいゲームだと思う。ちょっとした時間で出来るし。





んでもって、我らがマビノギは・・・


いつもどおり!


いつもどおりです。



IN時間は前にも増して減ってきてるけどな。

なにか面白そうな事があるとマビ!って感じで、交易イベントにのめりこんでみたり

ペッカ上級にソロ凸したり。

メテオマスターになったり献血マスターになったりとIN時間の割にカオスな気がします。

しかし、このところPTプレイをすると自分の戦い方の古さを実感するのぅ(´ω`=)

難しいとこなんだろうけどな。うん。




そう、今年の初めに「イラストを一ヶ月に1枚」って目標を掲げたけど、こちらは達成できました!

途中迷走もしたけど18枚。来年はもっと描きたいなぁ。

ファンアの方も☆2つ頂いた作品が出ました。嬉しいことです。

この趣味は続けて行こうと思いますわ。落ち着いたらまたマビ絵も描きたいな・・・!





・・・というわけで、長くなりましたがここで筆を置こうと思います。

これから久々に会う中学の頃の友達と忘年回なのです。ウ○ンの力も買ったしな!w


喪中につき新年の御挨拶は今年は控えさせていただきますが、残り僅かな2013年にも、来る2014年にも

皆様のますますの御発展、御栄達、御健康をお祈りします。



よいお年を。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 統一

どうでもいいわろたw
はじめまして!

統一は面白いです。好きな面子が惜しげもなく使える・・・!
ただ弱点保険と風船の取り合いになりますな。
種類も技も増えて、統一パも厚みがでるようになってますわ。

今回は厳選も育成もすっごい楽になってるし、いずれ対戦も出来るといいですな(ノ∀`*)
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
