

大詰!

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)



予定では5月に引越しを予定していたのですが、ちょっと

予定が早まりそうですわ。

こちらのブログに慣れる意味でも、ちょっとリハーサル期間を

設けたほうがいいかなぁ・・・とかも考えたり。

機能が多い分ちょっと戸惑ってたり・・・w



あ、あとこんな額縁も作ってみました。


てすと3


ちょっとずれてるけどご愛嬌(x

リンクに関して。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)




リンクを整理しました!

ず~っと・・・ず~っとやりたかった新着情報付きです!

なお、新たに3サイト様をリンクさせていただきました。



・あおいうぇぶ.txt様
ついったーでお世話になている方です。イラスト可愛い(ノД`*)
この人とレジクロさんがタルラークの裏社会を牛耳ってるとか(x


・エリン散策様
タルラーク鯖の魔法使いさん。タル鯖キャラの鬼熊はこの方のギルド所属です。
うちの優緋も生贄ブレイズ練習中なので、いろいろと参考にさせてもらってます。


・大きな人のマビ生活日記様
キホール鯖のジャイさん、ガルズ殿のブログ。
貴重なジャイさんのブログです!
鞠に楽文謙、襟にオンちゃんさん、肝にガルズさん、盛にリリィさんと
ジャイブログも増えてきましたな。喜ばしい限りです(ノД`*)


また今回はブログリンクを見送らせていただきましたが

リンクを狙ってるブログ様も沢山あります。お覚悟ください(x


なお、FC2引越しに伴い、楽天時代にリンクさせていただいたブログ様の中で

現在マビノギをプレイして折らず、かつ長期間更新がないブログ様は

FC2ブログの方ではリンクを見送らせていただきました。ご了承ください。


楽文謙の事なのでひょっとしたら忘れがあるかもしれません。

「オィィ!?俺のブログゥゥゥ!?」って方がみえたらご報告くださいな。


これからの当ブログについて。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





この記事は3/31の臨時メンテ中に書いていますが、実際にこの記事を目に

する方が多いのは4/1・・・エイプリルフールだと思われます。


楽天ブログで書いた事も、これからFC2のこのブログに書く事も嘘じゃありませぬ。

我ながら紛らわしいことをする・・・と思いましたが、折角の機会なので(ノД`;)




楽天でも書いた通り、あちらのブログの更新は遅くともGWの頃には停止します。

楽天ブログは編集が簡単で便利だったのですが、如何せん使える機能が少なくてね。


例えばbodyタグとか使えないんですわ。javascript置けない・・・。

自分でも楽天ブログで可能な事はいろいろ探したのですが、やっぱりデザインなどで

本当に自分の求めた姿にはなってないな~って思う事もしばしば。

このFC2では割とやりたい放題いじってます。いじりきれてなくてまだ汚いですが・・・!

それを整える猶予期間に一ヶ月くらい欲しいと言うのが「GW頃までに~」の真相です(x




さて、これからGW頃の完全移転に向けて、いろいろと変更しなければなりませぬ。

まず楽文謙の大陸記をリンクしていただいてるブロガー様にお願いなのですが、

リンク先をこちらのブログの方に替えていただければ幸いに思います。

ブログリンクに関しては順次整えて行きますので、何卒ご理解をお願いします。

マビさーちなどへの登録も、近いうちに変更する予定です。


そして読者の方々へ。

完全移転まではブログの更新を楽天ブログの方で行いますので

よろしければもう暫く付き合ってやってください。


楽文謙のコトなので諸事スローペースだと思いますが

移転までは新旧のブログともどもよろしくお願いしますね!






追記

火狐で正常に表示されない場合がある模様です。

とっぷ

↑このように表示されればOKですが、火狐をご利用の方で表示がおかしい・・・!

という方はご一報いただけると助かります。

工事進行中。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)




前回の更新から

・背景の変更
・バランスの調整
・浪子占いの追加

を行いました。それなりに形になって来たかな?


解らん事だらけで胃と頭が痛いですが、やっぱり楽しいですな。

特にjavascriptは楽天では出来なかった事なので・・・楽しいですw

次はRSSかなぁ・・・。これもやったコトがないので調べないとな。



・・・ちなみに浪子占いは5パターン用意してあります。

内容は極めていい加減なので間に受けないで下さいw

とんてんかんっと。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)




デザインをまたちょっといぢりました。いぢいぢ。

まだまだ工事中ですが、テンプレートとプレビューを行ったりきたりして

ちょこちょこ~っと形にしていきます。


上手く行かないと悔しいけど、楽しいですな・・・これ。

はじめてHPを作ったときの事を思い出す・・・w


しかし亀の歩みどころか立ち止まってる事も多いこの作業。

本当は新年度までに~って思ったけど、どうやら厳しい気がしてきた。

コメにも書いたけど、6月のブロ集に間に合うといいなぁ・・・w


プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
