

お久しぶりの更新。

どうも~お久しぶりです、がくぶんぽんですヾ(・ω・`)



前回更新から半年以上経ってますな。
流石にもう読者さんにもすっかり忘れられているだろうと思っていましたが
カウンター見るとちょこちょこ動いてるっぽくて・・・!
ツイッターとかから来るのかな?



さて、何故このタイミングで更新したかというと、一番の理由はぽえってぃさん主催の
・ブロガーの集い
・おやつの集い
の一連のイベント。

もうず~っとブログ書いてないし、他のブロガーさんのブログのチェックもなかなかしてこなかった
のだけど、久々に読んでみるとなかなか面白い。

ブログの役割がtwitterに移行してブロガーさんも減ったけど(そもそも自分もその一人だけど)
いまだとブログとtwitterの組み合わせで交流があるからなぁ。
そういえば最初にHP作って記事書いてからもう10年になるのか。歳も取るわな・・・(ノД` )

趣味も「書く」から「描く」に変わってるし、以前掲げていた「一日一回更新」はもう無理だけど
気が向いたら更新しようと思います。




さて、気付いた方もいるかもしれないけどブログデザインを大きく変えました
ついでにブログタイトルも変えました

結構前にハンドルを「がくぶんぽん」に変更したのですが、ブログそのままだったんだよね・・・w

旧名称の「大陸雑記」というのは
最初に取り扱ったのが「眠らない大陸クロノス」というゲームだったから。
そのあとはマビの「イリア大陸」ですな。

いまはもう、マビには長時間INできないので、おそらく違うゲームのネタやお絵かきネタも
盛り込んでくと思うんですわ。だから、心機一転!ってことでw



そんなわけで、次回更新があるのか、いつになるのかはわからないですが
折角なので週一・・・・月一!くらいには更新したいと思うので!
お久しぶりの方もはじめましての方も、絡んでやってくれたら嬉しいです。

では、何かネタに機会がありましたら・・・!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

近況。

お久しぶりです。楽文謙ですヾ(・ω・`)



とうとう更新間隔が長すぎて広告が出てましたね・・・(汗

一応、元気にしてますよ。

今回はちょっと近況報告かなぁ。








実は、このところマビの方はIN率が激減してまして。

銃に必要なAPを確保できて気が抜けた・・・というのは建前。



本音は・・・そうだな、今に始まった事じゃないんだけど

課金要素が強すぎてちょっと引いちゃった感があるんだよな。


細工とかでも、以前なら限られた一部の人がR1で固めてて

「うおお、廃神様だw」

みたいで終わったけど、割合がだんだん変わってきて周り見たらみんなR1で

固めてるみたいな。

回復もヒールじゃなくてキン斗雲がデフォ。

そういう風潮にちょっと違和感を感じて、気付けばINしなくなってた~って感じかな。





もちろんマビ自体は好きだし、ドラマの為に週2回はINしてるけどねw

イラスト描いたり、気まぐれでドラゴン参加したりのファンタジーライフですわ。

これで銃が来たらまた変わるのだろうけど・・・どうだろう。

銃もだいじだけど重鎧マスタリくるのか!?というのも気になるところ。








マビのINが下がって、じゃぁ何やってたかというと、前述の通りのイラストや

リア友と遊んだり。

あとPSO2やってるかな。別ゲーだけどw


リア友がやむを得ない事情で実家の方に帰っちゃって、それでみんな一緒に始めれる

何かってないかな・・・ということで白羽の矢。こっちもかけもちなのでのんびり。

銃きたら一気にIN率下がるかもしれないw






これからのブログの更新いついては・・・う~ん。

基本的にマビのことを書くブログだから、マビで

「うお、これ面白いから記事にしよう!」

ってのが出てきたら書いて行こうと思いますわ。

ステ1500計画もほったらかしだし・・・!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

あけました。

あけましておめでとうございます!楽文謙ですヾ(・ω・`)




2013年ですな!巳歳ですわ。


脅迫

ヘビをけしかけられないようにきをつけようとおもいます。



さて、出は恒例の新年の抱負。

これは割とリアルなんだけど、去年は忙しかったためかたびたび体調を崩して

いたんだよね。だからとりあえずは健康第一。


・・・でもそれじゃ寂しいよな。


個人的にもうちょっと絵が上手くなりたいので

一ヶ月に一回はFAかpixivのどっちかに絵をアップしようかなって。うん。

時間あるかなぁ・・・w


マビノギでは・・・う~ん、あっちの目標はアップデートの度に変わるからなぁ。

ぼちぼち楽しめれば・・・!


そんなわけで、皆様今年も楽文謙をよろしくお願いします!



テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

お世話になりました。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)




今年はいろいろな理由でブログ更新頻度がかなり低くなっちゃいましたわ。

ただ、今年最初の記事で書いた


「より楽しむ」


という点に関してはなかなか良かった・・・かな?



振り返れば、今年はいろいろと「挑戦」した年でした。

特にお絵かき関連ですな。

SAIを買って、ファンアートに投稿したり、pixivに投稿したりもしました。


仕事は忙しかったし体調も思わしくなかったけど、ちょこっとながら昇給があったりで

多方面でちょっとずつのステ上昇があった模様。


そうそう、大きなイベントとして妹の結婚がありました。

はっちゃけた妹もこれでしっかりするかなって思ったら

明日お年玉をせびりに来ると予告がありました。

明日飲み会があるので逃げますアディオス!



マビノギではFL登録が100人・・・アクティブは最大で30人くらいだけど(・ω・;)

そろそろ整理するときが来てるようです。

やったよ!

あとドタバタでエンチャR5になったりも。

これで急な高ランクエンチャも安心です。

最近の強いエンチャって大抵専用ESだからな(・ω・`)



さて、ブログがなかなか更新できない状況はまだ続きそうです。

ただひょっとしたらpixivやFAでお会いする事があるかも知れません。
(pixivでは「がくぶんぽん」で登録してます)

まだ下手っぴだけど、こういうのは継続しないと力にならないと思うし・・・!


そんなわけで

今年一年お世話になりました!皆様よいお年を!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

論争。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)




ギルメンが18歳ポーション飲んで、鬼隼よりでかくなってました。

くやしかったんだ

悔しかったので俺も飲みました(゚∀゚)

でもジャイ♂って元がでかいからよくわかんないんだよな!

転生しちゃったので今はもう17歳に戻ってますわ・・・w








さて、世間がフレイマー云々で騒がしい中、ギルドではもう一つの論争が

それが親子丼論争である。


親子丼、美味しいですよね!

ヒヨコさんが死んぢゃう><ってやつは知らん。

ちなみにたまねぎがダメで昔オムライス嫌いでした。いまは大丈夫。

でも白米が至高。話がそれた。



発端はよく憶えてないけど、たしかきのこの話題だった。

楽文謙が


「親子丼ってしいたけの変わりにしめじ入れても美味しいよな!」


と発言したところ、何故かギルメンが驚愕。

なにぃ、親子丼にしいたけとかってデフォじゃないのか!?



我が家では、親子丼と言えば親子(鶏+卵)+シイタケ+たまねぎである。

けど、どうやらギルメンの間では親子+たまねぎらしい。

個人的にしいたけも嫌いだった幼き日の楽文謙が聞いたら狂喜しそうな話だが


・・・と、ここで我が家の親子丼に必要な具がまだあった事を思い出す。


親子丼論争

まさかのカマボコ。

美味いよ!なくないよ!白とピンクの彩がいいよ!



しかしこの記事マビテーマでよかったのだろうか?

冒頭で18歳ポに触れてるし、いいよね・・・!?

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
