スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IBとLB。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)




ちょっと前に、途中にIBが入った強めのコンボを入手してね。

ちょっと試してみるか~って、IBをR5まで上げたんですわ。

普段はLBなんだけどね。



多くの近接の人は、ボルト魔法を戦闘に組み込んでいると思う。

昨日の記事でもちらっと触れたけど、ボルトを挟む事で近接スキルだけでは

出来ない動きをする事もできる。

ジャイでランスなんかだとストンプを組み込んでかなり動けるけど

それでもボルトは重要なのだ。


LBとIBだとIBしょぼく見えるねん・・・

でもって、LBとIB。

威力だと差があるけど、1チャージの性能面(詠唱・硬直)ではさほど差がない。

若干LBのが射出後に早く動けるか・・・ってくらい?

一回PvPde検証したけど「そんな気がする・・・?」程度の差。

その差も本当にあるかないか解らないくらいなので、基本的には同じ扱いだけど

実際使うとどうしてもIBだと変に見えちゃう・・・なぜだ!w


LBが「ピシィッ」だとすると、IBって「ペショッ」って感じに・・・

何このわかりにくい説明(*'ω'*)


結局どうしても違和感をぬぐいきれずにコンボカードはお蔵入り。

う~ん、惜しいw

スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ペットと一緒。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)




皆さんは戦闘において

ペットを活用していますか?

この場合の戦闘とは、移動手段やインベントリ目的ではなく

戦闘するNPCとしてペットを使っているかどうかって事。

この言い方だとスケルトンの死んだフリなんかは意味として微妙な気もするけどねw


楽文謙はというと、実はこれまで殆ど使ってこなかったんだよね。

単純に操作が下手ってのもあるけど、ペットを使わずに勝利するのが至上的な考えが

どっかに・・・というか色濃くあったんだよね。




・・・けど、最近(?)はペットを含めた動きも含めてプレイヤースキル云々だそうで。

確かに周りの「上手いな~」って思う人はペットを上手に使ってる

だから、楽文謙も上手い・・・とまでは行かなくても、いざという時にペットを使って

いろいろできるように、そういう操作に慣れておきたいな~って思うようになったんだよね。



ペットでダウンブレイズ!

実際多タゲ処理やブレイズのお供に使ってみると、やっぱりかなり楽。

特に導入したばかりの毒蛇が異常な強さだった・・・w

現状でも火力が十分なジャイでは、コイツのソロ時使用は自粛しようと思ったわ(・ω・;)


逆にエルフや元メインの弓人間を動かすときには心強い味方になりそうだなって。

毒蛇以外でも、多タゲ処理とかに凄い便利だしな。

状況に応じて使っていって、操作に慣れたいところ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

鍍金号。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





ドラゴンペットを買いました。


結構ビックリする。

影世界で呼び出したらいきなりムービーが始まって大層焦った。


・・・というわけで、待ち望んでいた人も多いであろうドラゴン。

予想通りかなり高額なペットの為、実装前は迷ったけど、実装されたら

結局すぐ買っちゃったという罠。

数あるネクソンの罠でも最大級のトラップである。

但し性能は優れているからなぁ。

今回サンダー買ったけど、ファイアもちょっと迷ってる(x




某ゲームのエンディングである

さて、毎回ペット買うと悩むのが名前だよな。

今回もえらく迷ったけど、結局は鍍金号(めっきごう)で落ち着きました。

お察し下さい。


しかし何体も買う人は名前どうするんだろうかw

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

騎虎。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)




ウィンドブレイカーがR1になりました!

といっても、トレは既に終わっていて、ランクアップの為のAP待ちの

状態だったんだけどね。

上位スキル扱いなのか、AP60も食われたぜ・・・w


効果の方は、高級の地下水路で出る硫黄クモ(影世界の硫黄蜘蛛の食堂で出るタイプ)

相手に防御33保護13、マナシINT300↑R6で使って、ダメージを1ケタに抑える性能。

同クモにはタウントR1も有効なので、場所によってはそこそこか・・・?

本日のメインは右下のヤツ。

そんなわけでウィンドブレイカーについて書いたわけですが

実は今日の記事の主役はウィンドブレイカーではありませぬ。


本日の主役は右下でじっとしている青い眼をした白いやつ。

白虎(騎乗可能)

だったりします。







さて、ではこの1100ポイントもする白虎を買った経緯ですが・・・

・・・皆さん、サラブレッドは何頭所持してますか?

白虎の話題じゃないの?って思う方もいると思うけど、まぁ置いといて

いただくと有難いですわ。


楽文謙は1頭ですな。でも、1頭じゃ足りなくなるってこともあると思います。

ぺか中や秘密任務に行くと、サラブレでだーって移動する事が殆ど。

サラブレも2頭持ってる人が多くて、移動をサラブレ+グリフォンでやってる

楽文謙じゃ、結構遅れる事があるんだよね。


追いついたときには既に攻略が始まってる事も多くて、忸怩たる想いをした事も

あったりなかったり。でも、サラブレは買うにはでかいなぁ・・・って。


そんななか実装されたのが白虎というわけで、ちょっと目をつけていたんだな。

どうでもいいけど、楽文謙は寅年の生まれである。虎も好きである。


で、実際ゲーム内で見てみると結構いいんだよねw

乗ったまま戦うってのも新鮮だったし、スイッチも乗ったまま叩けるし!

でもって、ゲーム内で持ってたカリス型紙をMOMに流して、それで

白虎を買ったんだよな。



凄く重そうです・・・。


さてこの白虎。

乗ったまま戦えるとのことでちょっと実験してみた。


ジャイアントといえばスマッシュの準備時間だけど、虎ではどうかなって。

ボルトスマが繋がればジャイと一緒だし、無理なら人間と一緒のはず。


・・・結論から言えば、繋がらなかったな。人間と一緒か・・・。

逆に言えばエルフは虎に乗っている限り人間と等速のスマを打てるって

ことなのかな?だとすればなかなか恐ろしい・・・w

移動速度も悪くないし、買って後悔はなかったかな。



・・・しかし、このジャイの乗り方はもうちょっと何とかならなかったのか。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

グリフォンさんと一緒。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)




突拍子もなく始まった今回の経験値&ドロップ2倍イベント

経験値稼ぎにドロップ狙いに大忙し!ってかたも多いと思いますが

この機会にペットを育ててみよう!って考える方も結構居るみたいですな。


楽文謙もペットログインしてレベル上げ・・・とまでは行かなくても

ペットを出して戦ったりで、ちょこちょこと育ててるんですよ~。

・・・もっともこれはイベント期間に限った事じゃないけどね。


グリ|・◇・)

時期的に、やっぱり実装間もないグリフォンを育てる方が多いのかな?

楽文謙も「生贄」の時に安置に置いておいたり、「影差す都市」の時は

移動手段として使ってみたりと。

グリフォンは近接系強いですな。マナが少ないけど、戦闘性能は

ペットの中ではかなり高い部類に入ると思いますわ。


・・・もっともジャイが呼び出すグリフォンは滅茶苦茶でかいし

上のSSの通り主人が戦ってるときはじっと見てるだけなんだけどね!

振り向けばグリフォンが居る・・・!w




さて、そんなグリフォンさん。ちょっとした問題がありまして・・・。


グリフォンってのは暇さえあれば(?)翼をいっぱいまで広げたがりましてね。

このポーズがカッコいいんだけど、残念ながらこれが凄く邪魔なのだ

これで困るのが、前述した「影差す都市」の攻略でね・・・



グリ|・◇・)へ バサッ・・・

でかい翼が超邪魔くさい(`ω´*)

そのくせハートマーク出して愛嬌タップリ!w

なんかズルイ。何がズルイかよくわかんないけどズルイ。


ジャイアントの影差す都市は所謂「早朝スイング」というGFSを使う

方法がメジャーだけど、このスキルはミルみたいに地面をクリックして

発動させる事が多い。

・・・そのときに、クリックしたい位置とグリフォンの翼が重なると

スキルが発動できないんだよね。

凄く地味に困りますわ・・・w



とはいえ、最大ダメージを上げてくれたり移動に便利だったりと

なかなか頼りになるグリフォンさん。

イベントも残り僅かとなっていますが、この機会に皆さんも

何かペットを育ててみては如何でしょうか。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。