

500の次は1500。

どうも~お久しぶりです。楽文謙ですヾ(・ω・`)




最近PTメンバーをヒールで回復しようとするとマッハで雲が出て来て泣きそうです。

時代は変わった・・・!(ノ∀;`)



えぇ、そんな時代でも古くっさいESとR2とR3の入り混じった細工で闊歩する

なんか金色のジャイが楽文謙なのです。アイドラも雲もない!

買いそびれたんじゃない。自分の意思で買わなかったんだぞ。本当だぞ。
(でも冥帝のワイバーンは1匹だけ買った)




そんな楽文謙。以前はナッコォで最大500を目指すと言ってましたが

二時タイトルで強いのが来たりで

何とか格闘家希望では530くらいまで伸ばす事が出来ました!

やったね!



しかし何かの結実は即ち新たなる目標のスタートに他ならない訳でして。

実は折角だし格闘家で高レベルまでいった時にキツネ相手にどれくらい出るか

実験して見たんだよね。

その時バフやら何やら使ってて気付いたんだ。

まずこれを見て欲しい。


めざせ1500!


こいつはWILLブーストやら何やらをした鬼隼のステである。

全部あげてる訳じゃなくて、料理のブーストなんかはかかってない。



・・・そして思ったんだ。思ってしまったんだ。

これ、STR、INT、WILLは1500行くんじゃね?

とりあえずINT1500はジャイとしてどうなの?とかは言わない。



というわけで、次の目標はSTR、INT、WILLをブースト時でそれぞれ1500にする事!

多分途中でいろいろとスキルが実装されて現実的になってくるんだろう。うん。

でもINTとSTRは変身と半神化だけで1500いけたら浪漫だよな(*'ω'*)

銃来るし、ジャイでも行くひと結構出るんじゃないかな・・・?


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

装備を揃えましょうinルエリ鯖。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)






本日は


どこだよ!

ルエリサーバからお送りします!


大分前のブロガーの集いの時に作った、ルエリ鯖用おでかけジャイぽちっとさん。

モリアンのジャイ子が「すいっちさん」だから、すいっちをぽちっとということで・・・。

うん、無理があった。



これまでもまともに育成してこなかったキャラだけど、久々に進めたクエストで

サラブレッドとイーグルがコンニチハしたため、他の出張キャラとは扱いが変わる事に。


ペットまで居るのはマリー以外ではモリアンとキホールだけなんだよな。

レベルで言えばタルラークがモリアンについで三番手なんだけど・・・いやはや。

ペットの存在は大きいという訳ですな。








さて、御新規さんも増えてきた気がするいまのマビ。

たま~にレクチャーしてる人が居たりしてほっこりします。


ルエリ鯖のぽちっとさんも累積、装備的には初心者みたいなもんだけど

やっぱり装備は悩みどころですわ・・・。序盤はホントお金ない。

やりくりするのが楽しいんだけどね(´∀`*)


そこで、実際は時間無いかもしれないけどこのキャラをある程度まで育てると過程して

装備のシュミレートをやってみた。脳内で。もちろん机上論。なんか日本語おかしいぞ。


・・・まぁおいといて、エンチャやら何やらを考えてみる。









とりあえず育成の方針を決める必要がある。

ジャイだと大まかに

・STRを基本としたタイプ
・WILLを基本としたタイプ


この二つとなる。戦術型、格闘型としておこうか。

今回は戦術型を基本としてみる。




マビノギはレベル制・・・つまり防具にレベルが設定されているシステムではない。

好きな服を選んで貼るエンチャントが、マビノギの装備のキモなわけで

物凄い極端な話、最初から考えうる最強装備を装備することも例外を除けば可能ではある。
(デモニックとかは無理だよね。あと発動条件があるエンチャとかも)

リアルマネーで水晶を買いまくったり細工を買いまくったりすれば、そこそこの装備を

整える事も可能だけど、徐々に強くなっていく楽しみもあると思うので今回は除外する。

また、武器も今回は除く。防具専門と考えていただきたい。



そうなると、おおまかに3ステップくらいで装備を整えて行くのがよいと思われる。


ステップ1:とりあえずの形としての装備
(フォックス:ジャイアントやフォックス:海賊など)

ステップ2:比較的実用に堪えうる装備
(鋼玉:ガラス片や冷酷:レイヴンオーウェン手袋など)

ステップ3:長期間使用できるいわばメイン装備
(蔓:小手先や速い:子爵など)


そっから先は探すこと自体も楽しみだと思うし、余り触れないでおく。

ちなみにぽちっとさんは現在ステップ1を揃える段階だなw



装備を揃える順番としては、やはり入手難易度が低くかつ上位互換装備と

余り差がない物からが望ましいと思う。


例えば、ストライダー(STR+16だっけ?)とフリート(最大+6~+9)だと

貼り付け部位は同じだけど入手難易度と貼り付け難易度が大分違う。

でも効果は同じくらいだからなぁ。

だからそういう部分を安く済ませて、替えが効かない部分の為に資金を貯める・・・

とかのがいいと思う。


小手先でも、STRに限れば一応「略奪者」という下位互換ESが存在する。

突進R1でSTR25と言うのは、小手先と同じ最大+10なのである。

もっとも突進R1を目指すのは序盤では厳しいので、資金調達次第では

小手先が先になりそうだけど・・・!



IN時間も少ないし、上手くやりくりしないとな。



テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

老兵。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)




更新間隔が開いてしまいました。

のんびりお絵かきしてるからだよ!

そして地味に増える右メニューのPixivイラスト。



マビノギもINはしてたけど、のんびりかなぁって。

新スキルに備えてAPを貯めたりとか、やる事はいっぱいあるんだけどねw

お絵かきがタイムイーターすぎる・・・でもちょっとは上達した・・・か?








マビの方では、武道に誘われたりジャイ祭りやったりと何時もどおり。

採鉱をR1にした後音楽家に転生して序曲をR1に。

PTにもっと貢献するぞ~!と思うも、細工には勝てず。

ちょっと切ない(・ω・`)


いつもどおり


若いジャイも育って来てるし、鬼隼も結構ジャイの中ではおじいちゃんだからな。

累積も後何回か転生すれば10000だし・・・しかし累積10000のジャイもそこそこ居そうだよな。


のんびり絵を描いて、時々ブログを更新して、たまに狂ったように狩りしたりで

しばらくはまったり(?)Ap貯めつつ・・・ってとこかなぁ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

全鯖ハード計画?

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





ちょっと前、ふと思ったんだよ。

全鯖でハード突入可能なキャラ作れるんじゃない?

・・・って。



いやいや忙しいし!やりたいこと他にもいっぱいあるし!

と自分でも思うんだけど、あれだよ、忙しいといろいろやりたくなるじゃん?

あぁダメだコイツ早く何とかしないと・・・。




それはさておき、ハード突入を考えてみる。

現在、影ミッションの入場制限は才能に依存している。

以前は累積でカウントされ1-99初級、100-299中級、300-999高級、1000~ハード

といった具合で入場資格が区切られていた。みての通り高級がかなり長い。

大抵の場合は現在の方が同じ累積でもより高い難易度に挑戦しやすいため

これは改善されたものと考えてもいいだろう。



・・・ちなみに全鯖でハードに達することにおして、大きなメリットは無い。

でもまぁ、何かの機会に遊びにいけるかな~程度かな。

ジャイは他種族よりも序盤の火力が上がりやすいというのも大きい。



でもまぁ・・・


うわぁ・・・

前途は多難のようです。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

キャラセレ。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





マビノギは息の長いゲームです。

・・・楽文謙はイリア実装後暫く、エルフやファイナルヒットが実装された頃に

このゲームを始めました。

後発のジャイアント種族をメインとし、ジャイアントの中では古株となってしまいました。



・・・でも、もちろん楽文謙よりプレイヤー暦が長い人はわんさかいるわけで。

そうなると時々気になるんですわ。

キャラセレ画面どうなってんの?って。


ちなみに楽文謙は所持キャラ数少ないです。

全鯖にキャラを持ってるけど、合計キャラ数は15。ペットはそれなりに居るかなぁ。


・・・そういえばハード突入の条件が緩和されてるんだよな。

この際全鯖でハード突入までいっちゃおうかな・・・?閑話休題。



ちなみにペットまで全表示すると楽文謙とこは・・・

みっしり

ジャイで人間エルフが埋まります。

実際は人間エルフジャイ表示なのですっきりしてるけどねw


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
