スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

\オシコメー!/

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





本家マビの方での初狩りが武闘大会でした。

・・・というのも、マビにINしたらフレに声かけられまして。

それが武闘大会のお誘いでね。

お誘いというか、行きたいって以前から漏らしてたから気を利かせて

くれたのかもしれない・・・w


これまで武闘大会はソロで3回戦までいって、4回戦で撃沈したのが

最高記録だったんだよな。

実装されてからあんまり本家にも行ってないしどうなんだろ・・・

という気はしたなぁ。


ふるぼっこ!

そんでもって戦闘開始。

恐らく高ランク細工を使っているためか、みんなすげー火力(((゚ω゚;)))

なので火力は全然問題なかったんだけど、途中気になったのが


「隅やらないの?」

って。

どうも武闘大会は既に戦闘方法が確立されているらしい。



やり方は簡単である。

敵が出現したら、ファイアドラゴンなどで一気に観客席側に飛ばして

漏れた敵などはWBやFBでとにかく隅に押し込む。

後はフレイマーやミルで削るという・・・まぁマビではよくある戦法だなw

全盛期にペッカ中級で流行ったフレイマーブレイズにちょっと似てる。

影ミッションでいえば、硫黄蜘蛛の食堂のアレ。


フレイマーはあるけど装備などが全然ないのでミルミルにて削ってましたわ。

ブレイズしようとしたけど、打撃ワンドを何処にしまったか忘れていたという悲劇。

いや、そもそもやってよかったのか解らんが・・・w



でも協力プレイっぽくてなんか楽しいなこれ(´∀`*)

敵も強くてこっちもすぐ死ぬし・・・まぁ周回するようになったらまた違うのかもしれんがw


反面、もうそれが知ってて当然ってくらいパターン化されてるのはちょっと寂しい。

みんなで四苦八苦してボロクソになりながらなんとか・・・!!

という段階はとうに終わっていたらしい。惜しい事をした。

スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

演劇の怪。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





年末年始の初日にもかかわらず朝早く起きてしまった楽文謙。

マビでもやろうとINして、Todayをこなした後どうしようかなと。

そしたら、手持ちに戯曲ページがある事を思い出したんだな。

まだPTっていう時間でもないし、ちょっとやろうかな~ってw



それでエイヴォンの守護者ができたので行く事にしたんだけど

ここで問題発生。


エイヴォンの守護者やった事ある人ならわかると思うのだけど

最初のステージがスケルトンオーガ→幕が下りて次へ~となるこのミッション。

しかし、幕が下りた後、開けたらまたオーガエリア。

ドロップも落ちてるし、どうみても移動していない。

もちろん、敵も湧かない。


おかしいなぁ・・・と思い、一回ミッションを出る。

バグの多いマビノギである。また何時ものか・・・!?

と疑うも、決めつけるのは早計ともう一周する事に。

そしたら、今度はペットが消えないバグ発生。

オイィ!?

でもクリアは出来るだろうとそのまま進めたんだよね。

えぇ、止まりましたとも。強制終了でしたとも。

なんなん・・・

戻ってきたら演劇の外で死んでました

これはひどいw


まぁ偶然なんだろうけど、マビの場合は偶然が偶然じゃない場合が

あるような・・・殊にバグに於いては(ノД`;)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

選べるならば。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





マビノギの敵にも一応「属性」ってのがありまして。


氷属性とか雷属性とか。

プレイヤーキャラだと、エレメンタルで付与できるアレですな。

目立たないけど、属性が乗った攻撃は相性次第で侮れない威力に

なるんだよね。



この属性、鬼隼には特に付与してないけど、元メインの人間キャラには

全身に火属性を付与しててね。

これにより氷属性メインの演劇ミッションでは、そこそこの火力が出るんだな。


・・・というわけで、久々に人間キャラを動かして演劇ミッション作りから。

新王と看守が出来たので攻略する事に。


如何しても動きが遅くなる。

新王はハードの割に楽だったけど、流石に看守の方は氷属性じゃないのか

結構な長期戦に。

ブラン戦なんかは、ジャイだとスマ連打、弓だとマグ連打でやってる事はそんなに

違わないんだけど、どうしても弓の方が作業ゲー感が出るな。なんでだろ・・・?



しかし、クラショに頼って人間もここの所ず~っと弓だけど

そろそろ近接にも手を出したくなって来たな・・・AP足りないけど!

いまだと基礎アベとかも安いし、ちょっと揃えてみようかな?

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

捨てる前に・・・。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





エイヴォンの糸車に捨てられている大量のフォーティンブラス。



・・・もはや引っかかった羊と並んでエイヴォン名物に認定されても

いいというか、既に認定されてるに違いない光景ですな


その光景を横目に、私が作るのももちろんフォーティンブラス。

なぜなら特別としか思えない確率だからです(*'ω'*)






・・・しかし、しかしだ。

御存知の方も多いと思うが、このミッションはかなり弱体化されている。

捨てるのは早計では無いだろうか?


と言うわけで、今回はフォーティン高級ソロにチャレンジしてみた。

高級フォーティンが、狙って出来たやつで無いあたりが涙を誘う。


14+

さて、こういった無茶攻略では、毎回変身や半神化やナオ待ちを乱発するのが

楽文謙の常なのだけど、今回は変身一回、死亡一回と大きな被害は出なかった。

もちろん楽文謙が上手いのではなく、高級フォーティン攻略がそこまで無茶な

事ではないというなんだよな。恐らくだけど・・・。



以前に初級攻略記事をやったのと同じ「右奥で待機」するやり方で

敵を整列させて騎乗ランスチャージ→下馬してミルなりなんなり。

ちなみに鬼隼のランスチャージだと、クリが出ないとトロールは落ちない。

チャージ+ミルでトロールを倒せるなら、それなりに余裕は出来ると思う。

被弾しない自信があるなら、一応属性もあるみたいだし・・・。



ただフェンリル先生が面倒だったな。

逆に言えば、フェンリルさえ何とかなれば範囲攻撃であとは何とかなりそう。

死亡一回は、フェンリル戦でやられてるからな・・・w


「ランスチャージには自信があるぜ!」って方。

一回行ってみるのも面白いかもね。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

たまらないストレート!

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





先日のアップデートでこっそり修正された

フォーティンブラス征伐

かなり簡単になってますな。

5人でハード12分くらいなので、周回は十分可能。

スパーク未が出る事を考えると、これは流行りそうな感じ・・・?

クリアに20分くらいかかるってのがネックのミッションだったから

これは嬉しいですな(ノД`*)







・・・さて。


弱体化したと聞いたら、やってみたくなるのが

ソロ攻略。

それも、是非ランスチャージでやってみたい!



・・・と言うのもね、ここの敵には変な特性がありまして。

よーしそこに並べー!

正面からみて舞台の右奥隅っこに陣取ると

ご覧の通り舞台観客席側に一列に並ぶんだよね。


以前からこの方法を使い、ゴレメインで攻略する方法はあったのだけど

今回敵が大幅に弱体化した事で、いろいろな攻略法が出てるみたいなんだな。

一番はやっぱりクラショなのかなぁ。


でも、イチオシはやっぱりランスチャージですよ!

なぜなら・・・

ウリィィィィ!!

チャージ狂には垂涎モノのストレートですもの(*'ω'*)


今回初級でやったけど、中級でもいけそうだな・・・

火力次第では高級・・・は、流石にかなりの数字がいるだろうけどw


生まれ変わったフォーティン。

是非チャージでご賞味アレ!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。