

略奪者。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





つい最近、農場レベルが11になりました。

実装からどんだけ経ってるんだよ・・・!



というのも、追跡モードで浪漫農場の種が結構な頻度で手に入る訳でして。

レベル上げは追跡でうぉぉ!あとは農場でナスやらトマトやら育てたり。

ちょっと前にもそんな感じの記事上げたな。


ただ急激にナスやらトマトやら育てた影響で、ファームストーンが不足

してしまってね。

折角11になったんだし、イウェカは飾りたいな~ってね。


そこでだ。


もろたわぁ!

ちょっと拝借する事に(*'ω'*)

おめぇらそんないい農場持ってんならちょっとぐらいええやろぐっへっへ。

ミレシアン恐ろしいで・・・。


略奪団の浪漫農場入場一回でファームストーン2つ。

決して多くはないが悪くはない。だが、むごい。

イウェカが自分のトコの農場に昇るまで、ちょこちょこ頑張るかな・・・フフフ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ジャイの笛吹き。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





略奪団から奪った(?)種を育てて、まったりと農場ライフ。

種の入手ルートとかきっと考えてはいけないんだろう。

ず~っと農場を弄ってなかったから、野菜が育ってるのを見るだけで

結構新鮮なんだよな。

よくブログの冒頭に「久々に~」と書くけど、時間を置くのも

いろいろ新鮮に思えて面白いのです。


ピロリ~♪

それにしても、可愛いキャラがやれば「わー可愛いー」ってなりそうな場面も

ジャイがやるだけでカオスになるのはどうしてなんだろうね。

ギャップ・・・?

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

彼らの農場。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





追跡して、運よく指名手配犯に出会えるとさ、思うんだよ。

~♪


!!

逆パターンがなくて本当によかったと。

にしてもこいつらの農場は広すぎである。

昼夜逆転してるっぽいから、影世界扱いなのかな・・・?


プレイヤーの農場も狭くはないけど、周りが荒涼としすぎてるんだよなw

離れ小島みたいというか、なんというか。

農場ももっとコンテンツ増やして欲しいな。

略奪団の農場のがいいというのは、どうもね(*'ω'*)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

それでもジャイには小さいけれど。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





ロマン農場実装から結構経ちましたが

漸く邸宅を建てる事が出来ました・・・!

途中イグルーから一気に邸宅にするという計画が

仕様上ダメだった

という事件というかただの思い違いもあったけどな!


TEITAKU!

しかし邸宅、やたらとでかい。

建てるにあたっていろんな物を隅に追いやったりとかして大変だった。

それもこれも農場レベル9でスペースギリギリなのに無理やり邸宅を

ねじ込んだのがいけなかったのだと思うが・・・w


しかも楽文謙の農場自体が出入りフリーなのでそもそも邸宅が意味ないという罠。

なんという自己満足・・・!




邸宅が出来た事で、農場の大きな目標が一つ達成された事になるな。

とりあえずは農地拡張を目指してレベル上げが課題か・・・。

でもマナハーブとかも植えたいし・・・う~む。

理想の農場にはまだまだ遠いなって感じてみたり。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

前のめり!

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





ファームストーンが100個たまったので、念願の邸宅を建てれるぞ!

とか思ってたら材料が揃ってるのに建てれなかったという罠。

イグルー(LV1)→邸宅(LV8)とは出来ないみたいですな。

ちゃんとイグルー(LV1)→家(LV4)→邸宅(LV8)といった具合に

段階を踏まなきゃあかんかったようで。

甘く見てた・・・!w



まいほーむ!

結構「前もってwikiとかで調べておく」ってことをしないんだよな。

縛りとかじゃなくて、そういう楽しみ方。


特に新しい要素ってなんでも試してみなきゃ本当の所は解らない。

「きちんと予習してリスクの少ない間違いないやり方をする」ってのはリアルでは

とっても大事だけど、ゲームではどうなのかなって思うんだよね。

あと、情報を掴んだ場合でも手を出してみるのは悪い事じゃない。



例えば他の人が「そのスキルは弱い、ネタだよな」

といったとき

「本当にそうなのかやってやろう!」

と考えるか、そのスキルをやってる人に対して

「それネタでしょ?なんでやってるの?」

と考えるかだよな。

前者は結果としてアントレしたり損したりするかもしれない。

後者は結果として間違いないかもしれない。

ただ、楽文謙の主観だと楽しいのは多分前者だと思う!

最初のうちにフレイマーとかジャイとかエルフに手を出した奴らだなw



今回でも、楽文謙はイグルーから邸宅にするため・・・と考えて

家を建てるのをケチってたけど、多分何人かは

「なんで家建ててないの!?」

って思っただろうけど、一方その頃楽文謙は貯まっていくファームストーンを見て

ニヤニヤしていたわけでw


こういう遊び方は後悔も多いけど、その分楽しい・・・!

というわけ、たまにはこんな向こう見ずなプレイングもいいんじゃないでしょうか。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
