

ブラドラさんについてつらつら。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)




今日は巷を賑わせたと思ったら既にちょっと冷めてる気がしなくもない

ブラックドラゴンについて。



ブラックドラゴン?なんじゃそれ?

というと、今回実装された巨大ボスですな。イベントで今は固定時間に湧きますわ。

でっかすぎ。

もう、なんというかでっかすぎですわ。常軌を逸してる感じ。


ほら、いろいろなゲームでドラゴンって出るけどね。やっぱそれなりの大きさなのよ。

マビだとデザドラとかレッドラとかが一番迫力あるかなぁ。

それでプレドラがちょっと小柄かな?って。


でもって、よくダンジョンの入り口とかがドラゴンの頭蓋骨だったりしてさ。

「ゲーム中こんなのでないよな~ハハハ」

ってなるもんだけど出ちゃってるよ。

まぁ、攻略方ってモノがあるかどうかは謎だけど、ちょっと書いてみようと思う。

攻略については他サイトさんのが詳しそうだけど、検証とかしたことだけネ。

wikiとか見てないから、多分違いがあったらあっちのが正しいということで。






さて、ブラックドラゴン・・・便宜上ブラドラとしようか。


これまでのドラゴンと比べて、戦闘時間も長いし強力な取り巻きも居ます。

被弾する事も多いんだけど、クエストで回復の人もいるので結構消耗は少ないかも。

武器は容赦なく削れるけどな!



貢献度上位を狙うなら、このクエストも選ぶ必要がありますわ。

・支援隊(本体・取り巻きへの攻撃)
・攻撃隊(本体への攻撃。スキル指定少)
・防衛隊?(本体・取り巻きへの攻撃。スキル指定多)
・医務員?(本体・取り巻きへの攻撃少・回復多・蘇生多)

演奏してる人もいるし、そういうのもあるかもね。

あと名前は適当なものアリ。



この中で一番カンストしやすいのが支援隊ですわ。

取り巻きへの範囲攻撃とボスへの単体攻撃があればすぐに8000まで上がります。

それなりの攻撃力があるならば、これが来た時点で上位は確実じゃないかなぁ。


防衛?はスキルの指定があるみたいで、楽文謙の時はスマでした。

回数が恐ろしいので厳しいかも。


医務?は、ヒール6000という修羅だけど、回数じゃなくて回復量っぽいね。

ヒール1にティカ杖でやってみたけど、時間内にカンストまで行きました。

・・・ただし蘇生400を埋めるのが実質不可能なのでポイントは6600くらいで

頭打ちになると思います。杖の熟練上げついでには美味しいかも。


そして攻撃・・・これがなかなかのクセモノ

こうなってるって事は、苦戦してるって事なんですよ。

攻撃隊は本体攻撃特化だけど、倍率が酷い。

ただし全て埋まれば8500点まで上がるので、カンストすれば・・・!

ちなみに75万ダメージを与える必要があるみたいです。アホか。


なお、一回だけ1位とった時は報酬に襲撃エリが貰えました。何かが間違ってる。

フィニは取れなかった。

前と一緒で打数なのかなぁ。そっちは詳しい人がとっていくのだろう。



さらにいえば、この役割は出現毎にchで固定みたいですわ。

本当に出現毎なのかは怪しいけど。そもそも検証回数が少ないし

ただでさえ重くなるブラドラ戦でCH移動を繰り返すのも違う気がしたため。






そのほか、HPに関してはどうも時々回復してるっぽい。

この為短期決戦で一気に沈めるのが正しいのだろうけど、そうもいってないイメージ。

出現から50分で消滅。出現から残HPを割り出せばある程度計算できそうだけど

ミレシアンの火力は時間で違いが出るし(変身とかね)、状況が苦しいと感じて

人が多そうなCHに移動することもある。50分といえば相当な長丁場なので

むしろそのほうがいいと思う・・・。




あと敵の攻撃。


本体は攻撃あんまりして来ないけど。何パターンかある。


・移動
でかすぎて移動時にダメージが発生する。
歩くモーションで、足にダメージ判定とノックダウン。
即死するようなダメじゃない・・・と思いきや、ドラゴン前方だとダメが大きい。
この為ドラゴンの腹の下、踵辺りの位置取りを心がけるとよい。

・ブレス
3HITブレス。ダメージは100×3くらい?
範囲が広い。ドラゴンの離陸後、直下にダメージ。
全種マジックシールドを試したけど全部ダメだった。
ウィンドブレイカーは効く。魔法攻撃にカウントされてた。

離陸時にミルが当る?おそらくだけどミルクリでAIがリセットされて
降りて来る事があるみたい。レッドラのTH妨害みたいなイメージ。

・???
なんかの攻撃・・・?ダメージ無いけど、頭上に出る黄色に黒のドラゴンアイコン。
これはデバフで攻撃力半減効果がある。リストアで回復できるかは不明。
頻度が高い。こいつのせいでドラゴンの硬さが余計際立ってる感じ。



・・・こんなところかなぁ。書いてみたら長くなった。

所々間違ってると思うけど、実際にやってみて思った事とかだから許してちょ(x


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

たぬき。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





御無沙汰です!更新期間も随分開いてしまいました。

家に帰るとマビにINする前に疲れて寝ちゃってるって日が多かったり

休みの日は出かける事が多くなったりしてたからなぁ。


昨晩も友達とカラオケで7時間歌ってたりしました。喉よりも腹筋が痛い・・・w

愚かである。





そんなこんなで、アップデート後の初INが日曜日となっております。

3倍期間も終わったけど、中盤から殆ど狩りに出れなくてあんまり稼げてない感じ。

それでもメインのジャイはAPが1000超えてるから、このイベントがいかに凄まじかったか

知れようというものである。でも計算すると1000じゃ全然たりないよ!!



そんなわけで久々のIN。

何しようかな~と思ったけど「そうだ!折角だからイベント参加しよう!」とか

思っちゃってビンゴコイン集め。

ビンゴといえば影ミッションのあのイベントを思い出すけど、今回はもっと純粋な

ビンゴですわ。


5×5のシートに1~25の数字がランダムに割り振られているのは一般的なビンゴと大体同じ。

抽選はルーレットで行うけど、そのために必要なのが「ビンゴコイン」なんだな。

期間中モンスターを倒すと「ビンゴコイン」ってのがドロップして、このコインの数だけ

ルーレットを回せる。

それぞれの列を揃えると粗品的なアイテムBOXが貰えて、25全て埋めるとイベント衣装が

貰える・・・といったものだ。


人形にて

例によってモンスターとの戦闘力が違いすぎるとドロップしないっぽいので

弱体化装備をつけるのが楽だね。

ついでだから人形術のトレもしたけど・・・操作の切り替えが面倒!w

ドロップしたコインは比較的早く消滅しちゃうからすぐ拾いたいんだよね。


パーフェクトまでの期待値は95くらいとのこと。

自分でも計算しようと思ったけど途中で面倒になって投げたよ!

実際自分でもそれくらいだったかなぁ。堕落さんがBOSS状態で、蜘蛛の食堂前までで

20~くらいのコインドロップ。正確な数憶えてないけど5周目の途中でパーフェクト

いったから、それくらいなんだろうな。



狸!

たまたまいい色が出たから、スターライド帽子とチェック柄アンクルブーツに

ボヘミアンバンドで合わせてみた。


やっぱり狸だから変身したい、もとい「化けたい」と思って、ちゃちゃっと

狸だけ変身収集する事に。ある意味同族食いである。


しかし最近のイベント衣装はデザコン製というだけあって良デザイン揃いですな(*'ω'*)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

外れた勢。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





前の記事で「たまには水晶を~」みたいな事を書いたけどさ。

宣言どおり水晶買ったよ!


さぁ、俺もこの機会にいい衣装を手に入れて

ザザーン

・・・え~っと、なんだっけ。


悔しいのでマビマネーでオーラン衣装買った。

ぶわっ。なれない事はするモンじゃないなぁw


このイベント、思いは様々だけど、やはりレア衣装が安いってのは

嬉しいものですわ。

今回みたいに衣装メインでごついエンチャがついてたり~じゃないのは歓迎かな。

・・・しかしマビマネーが足りない。

欲しい物はいっぱいあるけどな・・・!


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ビンゴ影。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





とうとう始まったビンゴイベント

初日である月曜日は東京帰りでクタクタだったのでスルー。

でもって翌日からはじめたんだけど、組み合わせがWIZと幽霊とかもうね・・・!


組み合わせだと蜘蛛と防御戦が一番過酷だったか。

確か日付跨いだ時点でカウントされるから、簡単な日に日付跨いで2回こなすのも

アリだな。というか前述の組み合わせだと人数でアウトになる恐れがある。

そういう意味では挑発、防御戦、救出は割と鬼門。遭遇戦はTodayあったっけ?

エリート狙いでメイドさんOR執事さんに話かけまくるとかね。

長いイベントでしかも継続する必要があるから、小ネタは活用したいところ!


おひさですよ。

それにしても影ミッションは久しぶりだな。

報酬がなかなかな・・・。

そろそろなんか梃入れというか、もうちょい珍しいもの入れて欲しいよね。

スキル本とか、キャップ開放アイテムとか。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

中身。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)




枕投げイベント、そろそろ下火かな~と思い行ってみたのだけど

少ないながらも人は居ますな・・・w

やはり人が引いてから・・・と思い参加しだす人が多いのかな。

そんな中に楽文謙も混じって枕でボッフボッフ。




さて、ある回のこと。

珍しく人が居ないchに出くわしてね。

普通に倒してもいいのだけど、折角だから試したい事がありまして。

それが

サキュバスの服は通常通り脱げるのか!?

すげー馬鹿っぽい!

けどミルする人も居るしこういうときしか試せないじゃないか!!1


というわけでれっつ検証!


こーい!


こい!





あっ



えっ・・・




ああー!


なんというオーバーキル・・・\(^o^)/

しかも見る限りなんもはげてないよ!!



・・・一応設定だと

「モンスターの格好をした『人』」なのでホンモノのサキュじゃない。

つまり脱げたら困る訳だが・・・!w

という事はベアウルフやゾンビ諸々には中の人が居る訳か、お疲れサマです・・・!



そういえば中の人といえば、この枕。

攻撃のエフェクトは羽毛だけど、枕持ち倒したときに羊毛が出るよね。

多分枕からはみ出てしまったって意味なのだろうが、そうなるとこの枕

材質はなんだろうか?細かいストローでないことは確かなのだが(x

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
