

終着駅。そして乗り換え。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





今日も楽しく略奪団退治。

やめたげてよお!

ジャイのパウンディングの追加攻撃ってヤバイよね!

まだみた事ない人はジャイ(特に♂ジャイや姐御タイプのジャイ)に見せてもらおう。

(((゚д゚ )))ってなる事請け合いダヨ!



・・・さて、まだまだ解らない事が多いナッコーで略奪団狩り。

やはり実戦で使うのが強くなる近道と信じて頑張ってます。

最大が300くらいあると、多タゲでもベテランは割と安定しますな。

一流はクリの出によるけど結構きつい。IBカウンタペットで一体縛ると楽かな・・・?


ちなみにナックルについてだけど、何使っていいか解らないって場合は

魔族印のベアナックル

これ超オススメです!

楽文謙もこれだけど、120万DCで買えるナックルとそこまで変わらないと思うし。

最大も60を余裕で超えるから、持ってて損は無いと思うね。

野生、乱暴あたりでも強い。とにかく安いからスタンプ→ワニに挑戦してもOK。

防御下がるから被弾は痛いけどな。

一流ジャイとかマナシ貫通とかしばしば・・・。






そうそう、マナシといえばね。

略奪団狩りに必死になってた理由としてINT700が射程に入ってるってこともあったんだ。

もうレベル上げれば達成・・・と言う事でスパートをかけたんだよな。

そんでもって

みちなかば。

達成!

いやぁ・・・長かった!

ここまで上げたら趣味スキルの域を超えたかなぁ。


装備を替えて変身した状態だと989まで上がる。あと10か・・・。

それはまぁそのうちかな。でも変身するとマジックマスタータイトルが

使えない訳だからそんな変わらないんだよな。

生身で999・・・これは流石にジャイだと無理っぽいかな。


とにかくも、これでINT700計画もおしまい。

次は格闘家や・・・!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

いよいよ?

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





何とか今日あたりINT700行くかな~と思ったけど、もうちょいかかる模様。

格闘家実装に間に合わなかったぜ・・・!

なのでもうちょい魔法使い維持かな?

できれば土曜午前にレベル80・・・う~んw


略奪完了♪

とりあえずINTは大丈夫そうなのでレベル上げ。

追跡が美味しいのでレベル上げは楽といえば楽。


APは結局280くらい浮いた状態だけど、まぁ足りないわな、すごく

折角上げたINTだし、できればアントレは避けたいかも・・・。

でもジャイが光を浴びる機会だし、いざとなったら・・・か!?

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

カウントダウン。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





INTの為にボルト魔法の合体をR1にしました。

STRの為にFBLを上げた時の感覚とちょっと似ている。

ただ性能はともかく面白いスキルだからなぁ。

性能も悪くないけど、使いどころは・・・どうだろ?


それなりには強い。

ボルト魔法の合体って、スキル何が乗るかがイマイチ解ってないんだよな。

とりあえず、魔法攻撃力33のマジックマスタータイトル。

ファイアマスタリR5、アイスマスタリR1、ボルトマスタリR1

FBR1、IBR1の5チャージで、キツネにクリで初弾が4.5Kくらい。

必中で中距離で強制ダウンと考慮すると結構強いかな?

見た目がいいってのもミソ。


しかし、このスキルも多分「相対的に弱い」んだろうな。

強いけど、他と比べた時見劣りするって感じ。

あとはマナ管理か・・・!

もうちょい梃入れしてくれてもいいと思うな、このスキル。


なんにせよ、INTも15くらい上がったし、いよいよINT700もカウントダウン。

あとはレベルや・・・!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

しなびた?

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





以前は土日といえば、朝起きてすぐPCの電源入れて狩りに出かけたけど

今は夜にちょこっとやるくらいになってるな。

特に英雄伝の方に力を入れるでもなく、マビをやりたい時間だけやる。

そういうスタイルをとったらこうなってたって感じだな。

動かすのは、ソロだと放置含めず一日30分から1時間くらい。

ある意味これくらいが適正なプレイ時間かも知れない(ノ∀` )

PTとかだったら、もっとガーッて狩るけどな!


ただ、前よりも短時間でも濃い気がする。

こんなプレイ時間でも、ブログネタが出来るからなぁ。





そうはいっても、急を要する件もある訳で・・・

ホントにこれどうしましょ。格闘家の実装が思った以上に早い。

それはそれで喜ばしい事だけどINT700計画が終わってないんだよな。

終わってないといっても、一応アイススピアをR1に戻してちょっとレベルを上げれば

達成なのだけど、それはあくまで最終手段。

格闘家の実装日が決まった以上、無駄なAPは使えないのである。

しかも格闘家に転生するまでにINT700を達成しなきゃいけない。

ゆっくりしすぎたんや・・・!!

とりあえずレベルまだ50だしね!

あと30・・・いや、20でもいいか・・・それくらいは上げたい。

同時に、できるだけAP消費の少ない手段でINTを稼ぐ必要がある。


ベストなのは音楽知識なのだが、問題は必要な「楽器の心臓 共鳴胴」が全然釣れない

ということ。ダンジョンで探す場合はバリ3上・・・これはちょっとパスだな。

入場が問題すぎる。


次点はボルト魔法の合体を1まで上げる事。

現在R5で、AP155を消費することでR1にできる。INT上昇は15。

これはありといえばありだな。


・・・しかしもう一押し欲しい! 

スキル表とにらめっこ。

するとなんかランクアップ直前のスキルがある。

なんとポーション調合じゃないか!これは上げるっきゃない!!1

それにしても、なんでランクアップ直前で止めたんだ、俺・・・?


構ってやってください・・・

その場でクローバー豚さんを呼んでブチブチブチィとハーブを抜いて即調合&失敗ッ!

あれや、あんま呼ばないからハーブしなびてたんや・・・ゴメンヨ・・・。


どうにかこうにかランクも上がって、AP1でINT2ゲット!これは美味い・・・!

・・・まぁ普通INT上げるつもりならはやめに上げるスキルなんだろうがな。

あんま突っ込んじゃダメなんだ、きっと。うん・・・。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

例のドーム。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





仕事だったり英雄伝だったりで、転生を一日伸ばしました。

土曜午前転生だから、土曜仕事だとずれるんだよなw


この記事書いてる時点でレベルも77だしね!

今の仕様だと、追跡でちょっと狩ればまだサクッと上がるレベル。

でもまぁ現状の楽文謙のペースだとこのくらいでもいい気がしてきたな。




さてさて、そんなわけでチラッとINTを見たら、素の数値が670。

魔法使いのレベル80でINT700が目標なので、いよいよ大詰め・・・というか下げてるISを

R1まで戻せばほぼ達成ですな。RFからR1で28上がるはずだからな。

でもそれじゃぁちょっと味気ない。

第一IS使わないし!


そこで目をつけたのがファイアマスタリ

これも使わないけど、こいつは魔法攻撃力の上がる魔女ESのトリガーである。

要求ランクが確かR3ってのがキツイが・・・。

まぁ持ってて損はないだろう、多分。


面倒なトレ!

ファイア系列の魔法にはTHやヘイル、ISのような高威力かつ使いやすいスキルが

存在しない。FBCCは強いけど、トレに使うのはちょっとな・・・。

そんなわけで、熟練上げも兼ねてFファイアワンドでちまちまと。

ボルト合成でカウントされないんだよな、確か。

あれでカウントされれば凄い楽なんだが、贅沢は言ってられない。


そしてFBを連射すると、大抵は炎のドームが出来上がるという

むか~しからあって、たびたびSS掲示板に上げられるけど何時になったら修正されるんだw



それにしても、炎魔法と雷魔法ももっとバリエーションが欲しいよな。

錬金術にフレイマーとスパークという強スキルがあるからかもしれないけど

そうじゃなくてさ・・・!

もうヘイルの属性をそのまま炎か雷にした色違いの奴でいいから・・・!w

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
