

新目標。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





露店で「大きな怒り」が100kで売ってたので購入。


・・・大きな怒りって何?って方も居るかもしれないけど、ファリアスの遺物の一つで

半神化の際にINT上昇ってやつですわ。

イベントで最高品質の物が出る?出た?

どっちかちょっと解らないけど、いずれにせよファリアス攻略涙目である。



でもって、これを装備する事で


突破!

INTが1000を突破しました。


当初はこれ無しで出来たら・・・!と思ったけどね。

ちょっとやりたい事が出来たので少し急ぎ足になりました。







さて、このやりたい事

要はステの底上げと装備の充実です。


最近狩りに行くと、格闘でも火力負けする事がありますわ。

エルフや人間に。

ジャイだけど将来希望が治癒だから・・・といえばそうかもしれないけど

一番問題になるのは「細工」ですわ。


楽文謙は重課金プレイヤーではありません。

そのため細工は基本的にはゲーム内で買ったりしてやってるのだけど

ある程度の限界がありますわ。

ささやかな楽しみといってもいいかもね(*'ω'*)

一年に一回くらいは樋口一葉さんにお願いするけど・・・!

ゲームにお金かけるのはそれくらいって認識と

あとゲーム内で出来ることはゲーム内で完結させたいっていう

個人的なポリシーもあるんだな。



そんな具合だから、お金を払って装備を強化するプレイヤーより弱いのは

道理っちゃ道理ですわ。

でも、そこをひっくり返してみたいじゃないか・・・!

約一年振りにつかった樋口さんパゥアーでメイン武器の属性は3。

それで3かよ!!って感じだけど自己最高記録です。

接頭がまだ貼ってないR改造ちゃんぽんナックル。

治癒希望で今回レベル136まで上がってるけど、いつもはこんなに上がらないので

これを格闘家希望時とほぼ同等の数字と仮定。

この時の最大が439、クリが137

これを最大500、クリ130まで伸ばしたい。

装備が今クリ寄りなので、これを最大型にかえればあと40は伸びる・・・

が、クリががっつり20くらい減る。

この為WILLとLuckの底上げが必要なんだよな。

現状だと鋼玉や蔓でLuckが大惨事だけど、装備を替えればかわるはず・・・!


厳密に言えば、実はWILLの伸び代はそんなにないから

エンチャで相当背伸びしないと500は届かないけど・・・

ほら!目標高い方が燃えるじゃん!!


・・・まぁそこまでやっても勝てない気がするけど、やるだけやりたいじゃないか。

よ~し次の転生は手始めに料理人や・・・!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

次のステージへ。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





マビ初めて長いけど初めてファンアートに投稿したよ!

マビ現役のうちにやってみたかった事の一つだったんだよね。

画力が伴わなかった為見送ってたけど、ちょっと頑張った。

というか投稿すると決めるまで吐きそうだった

へたれすぎる。






さて、本題。

ジャイがやっとこさ大司祭になりました。

アルキエピスコプス・・・じゃなかった。

順調に間違った道を歩んでいます。

マジシルでWILLが上がる関係で、WILLに本気な人は割と持ってそうだけどね。

マスターが遠すぎてハルカカナタ霞んで見えるよ!!


治癒だと応急治療の経験値が大きそうだけどね。

頭蓋骨を取りにいける状況でもないので保留といったところ。

WILLの為にマジシルもいずれは上げきらなきゃいけないし

できるだけマジシルで進めたいけどね。APも貯まるし。

うん、泣いてなんかない(ノД` )


INTの方はトリニティとアクセ装備で950はいけそうな感じか。

ISとファイアマスタリを戻せば大分目標に近づくけど、ちと足りんな・・・

となると調合か・・・う~ん。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

LBで撃墜せよ!

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)






ちょこちょこっと時間が出来たのでマジックシールドトレ。

今回はファイアワイバーンに焼かれるために火山地帯へ。

なんか書いてて泣けて来るなこれ。


こんなSSちょっと前上げたな


アイスと違ってファイア相手はちょくちょくライトニングが飛んで来て

若干カオス。あとやや痛い。属性つければいいけど面倒だし!(x



・・・そうそう、ライトニングと言えばね。

マジックシールドトレって如何してもクールタイムが暇なのよ。

安全なトコならほかのマジックシールドのトレできるんだけど

ワイバーンがビュンビュン飛んで来る場所じゃちょっと無理がある。


そこで「折角だから撃墜すればいいじゃないか!!」

とか思ってLBで攻撃してみたら、これが結構削れるんだよね。

鬼隼自体がINT800オーバでLB関連スキルを上げきってるってのもあるけど

なかなか面白い。

比較的近いところを複数が飛ぶため、チャージすると複数にちゃんとヒットするのも

しばしば。う~ん、アリなのかこれ。まぁトレの暇つぶしにはなるわな。うん。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

愚かな目標への門出。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)






カテゴリにジャイINT1000計画を追加したよ☆

愚かすぎる。


前回のジャイINT700計画の延長ですな。

ただ生身だとどう考えても無理なので、今回は装備と才能込みですわ。

変身は無し。演劇のスポットライトももちろん無し。

タイトルもマジックマスター想定なので実質無し。


ちなみにジャイでもINT1000から変身すればINT1200相当。

そんなん意味あんの?と問われれば、実はある。

マナシールドが弱化前よりも硬くなるのだ。わーやったねちょうかっこいい。


でもどっちゃかといえば浪漫かなぁ。

1000だぜ、1000。4桁。素敵じゃないか。それだけで価値がある。

そしてジャイである。どうしてこうなった。



とりあえず才能でマスター司祭は欲しいのでマジックシールドトレ。

PTHもヒールもマジマスも1なのにチャンピオン司祭とかどうなってるの!?

という感じである。治療がでかいのかな?と思ったけど4種類もあるマジシルが

結構なポイントを占めて居る気がする。


う~ん

しかしトレ結構面倒だなこれ・・・!


調教なんかはきつかったけど、ちょっと遊べるかな~という面が

それなりにあった。マジシルって使わないからな。

硫黄蜘蛛が爆発するときとケルベロスくらいか。

THを無理やり軽減とかはできるのかな。やったことないやw


これはモチベの維持大変そうだけど、マスター司祭は目指したい所・・・!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
