

10000とスキル。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





遂に・・・



大台!

いっちゃいました!!


長かったというか、なんというか・・・。

自分より累積高いジャイは何人も居たけど、その人たちは今累積いくつくらいなんだろう。

殆ど引退しちゃってる気もしてきたけど・・・(ノД`;)


しかし最近は若いジャイが育って来て嬉しいですわ。

楽文謙のレベル上げペースはそこまで速くないから、遠からず抜かされるだろうなぁw

うむ、ジャイの未来は安泰だ!!







というわけで、記念のスキル晒し。

ブリュを何回か修理してたり、AP3倍期間に忙しくてAPがちゃんと稼げてなかったりで

AP全然足りてません。銃の為のAPも隠し才能スキルで使っちゃったしな・・・。

そろそろアントレも苦しくなってきた・・・!



スキル1

ちょこちょこっと解説を挟みますよ。


・生活

STR、WILLの回収が主。あとは冒険家才能用かな。
休憩RAはこだわり。胡坐は絶対に外せなかった・・・!
冒険家才能の為に調教を上げまくったけど、変身も上がってきたし
アントレ候補になってたりも。


・戦闘

ジャイなのでお察し下さい状態。
ゴールドストライクはWILLの為にいつかは上げないといけないな。



スキル2

明暗が別れまくったカテゴリ。

・魔法

鬼隼のアイデンティティー。しかし銃の情報からINTを回収するジャイが急増。
そのうち珍しくなくなるだろうな・・・w
この機会にみんな魔法に触れて欲しい。


・錬金術

かつては王政を志したこともあったんよ。
フレイマーが幅を利かせて他の戦法を駆逐しちゃったあたりでアントレを開始した。
G16でオーランが出た辺りから、自キャラに「フレイマー嫌い」という縛りを設けた。
いわゆるゆるいロールプレイ。あくまで自分の中だけのね。他のフレイマーさんは援護するよ!
必要な場面もあるのでアントレはしない。チェーンシリンダーはこれから犠牲に・・・。


スキル3

・格闘

リストアどうしよう。もうホントそれだけ。APの余裕は、無い。

・音楽

序曲R1で一応の完成。他はいいかな~と思いつつ、ロードの新規ESでいろいろと
発動条件になってたりするのが悩みの種。才能の為にこれもいつかは~という感じ。


・人形術

これはワイヤー系以外は1にしたい。今将来希望がこれだね。
ツイッターでも書いたけど、いまロードでは誘惑が大人気。
他の戦法ないかな~って模索してるけど、そもそもその誘惑が楽しすぎるという
ジレンマ。やってて楽しいけどジャイ向きじゃないんだよな。そこだけ。


・隠れ才能

APェ・・・





新スキルの情報も多いし、とにかくAPが足りないな。

昔「累積8000でジャイは完成する(キリッ」って言ってたのは何処のどいつだ・・・!

10000でも未完だよ!!


楽文謙のジャイライフ(とAPとの格闘)はまだまだ続くであった。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
