

金色のさだめ。

どうも~がくぶんぽんですヾ(・ω・`)



久々のマビノギ。

久々というのが一体どのくらいの期間を指すのかはネトゲにおいて微妙なところである。
昔.hackのラノベでは、三日ぶりにINした主人公にフレが「おひさ~」というシーンがあったなぁ。
前回の更新からINしてないわけだから二週間か。うん、久しぶりだ(遠い目



さて、久々というのは前回のINからじゃなくて、それ以前も半休止、半引退状態だったのも
あったりするわけでして。
その間マビも色々変わったしね。サーバーも統合したし。

しかしやはり普遍的なものもあると思うのよ。

自キャラ愛とか

自キャラ愛とかね。


これはね、もうどのネットゲームでもどのプレイヤーでも自キャラ嫌いって人は
少ないと思う。
そして自キャラを愛してるプレイヤーの何割かは、おそらく何らかのコンセプトをもって
自キャラを形作ってると思うんだな。がくぶんぽんもその一人ってワケだ。


SSを見ればわかるかも知れないけど、がくぶんぽんのキャラはジャイアント。
コンセプトは強くでっかく・・・そして金色である。パーソナルカラーですな。

ところが、休止前に作った装備でちょっと問題が発生したんだ。

ぎんあし

染まってないんだよね。

なんだよ!さっきまでコンセプト云々とか自キャラ愛がどうだのって語っておいて

早速のコンセプト崩壊かよ!!

と思うひとは居るだろう。むしろがくぶんぽんもである。自分に自分でノリ突っ込み。
泣きたい。


実はこの装備、FLCが生きてる間はアバターの裏に隠れてたんだけど、今課金きれしててね。
IN時間もあんまり取れないし、課金するなら今だとFLCじゃなくて同額分の細工か箱かなぁって。
(貧乏性なので結局細工とか箱とかもあんまり開けないんだけどな!)

というわけで、出来ればこのDK靴を染めて何とかしたいけど、いま指定金属染色高いのよ。
FLCも無いし、普通の金属アンプルもなかなか売ってないんだよね。

おさっしください

なんとか買えたアンプルで染色を試みるもあえなく失敗。
マビの染色物欲センサーは超強力で無慈悲なのであるッ。

そもそもこのDK靴も外観的にやや問題のある装備で、夜間だと激しく発光するんだよね。
コロッサス鎧やタラ兜のなかで燦然と輝くDK脚・・・う~む!w

や、やはりアバターだけは課金しようかな(震え声

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

転生年齢変更に伴って・・・。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





折角の3倍期間だけど、仕事が忙しかったりリアルでお誘いがかかったりで

マビはそんなに出来てなかったり。

その割にやりたいことは多いようなで、もういろいろと消化し切れてないよ・・・!




そんな状態だけど、ちょっとやりたい事があったので久々に

モリアン鯖に行ったんですよ。それがジャイ子さんの容姿変更。


ほら、転生から21日以上経過して、尚且つ20歳超えてると無料転生が可能に

なったじゃん。これは基本的にはいいアップデートだけど、ちょこっと弊害がある。

これまでなら10歳に転生して16歳ってパターンがAP回収的にもよかったんだけど

このシステムだと必然的に17~20歳の高年齢転生になる。


でもってこのゲーム、年齢によって似合う衣装や髪型が違うんだよね。

PON整形・・・もといビューティーショップで容姿変更も手頃で手軽になってるし

ちょっとイメチェンかな~ってね。


ジャイ姉さん!

まるっきり変えると30PON(300円)位しそうだったので、髪型と肌の色だけ。

髪型変えるの150円。肌の色変えるの10円。

でもPONの最小購入単位が10PON=100円で微妙に融通が効かないのがネック。

それでも200円で結構遊べるのは美味しいよね。


メインが兜で容姿変更がアレ過ぎるから、やっぱりサブキャラとかはいじりたくなるんだよねw

なかなか満足の行く感じになってるし、ちょこちょこ育てたいけど・・・!(ノД`;)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

そっち系。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





ビューティーショップ、みんな利用してるかな?

・・・というか利用してるよね!?

街中に溢れるレギオンやインキュの恋人ドレス。

値段が安いのもあってなかなかいいと思いますわ。

良コンテンツだね。




しかし楽文謙。

実は最近までビューティショップ使ってなかったんだ。うん。

それで、ついこの間初めて利用してみてね。

エルフのモチベーションがイマイチだったから、整形しようかな~って。

サブキャラって容姿変更したり衣装を大幅に変更したりするとやる気でない?



そんなわけで280ポンをつかって整形。

転生は生まれ変わる~って感じ(まぁその通りなんだけど・・・)なのだけど

ビューティショップは整形って感じだな。う~ん、流石韓国ゲー・・・!

でもサブキャラには嬉しいな、これ。



でもって整形した結果がこれ。


どうして自重しなかったし。

男の娘キャラが加速しました。

女キャラに戻すよりこっちのが安上がりだったというのがあったりも(x


読者の皆さん。

ビューティショップは

用法、用量と節度を守って正しくお使い下さい!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ボヘミアン。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)




マリーのメインジャイのG1を進めてるんだけどね。

やっぱり待ち時間が発生するんだ。

・・・クエの間隔じゃなくて、タルラークに会うタイミングだな。

こればっかりはどうしようもない。



というわけで、空いた時間でモリアン鯖にでも遊びに行こうと思ってね。

まぁ何するかっていうと浪費なんですがね!

いろいろと安い!

弓使わないのにボヘミアン買っちゃったり。

地味にセット系装備っていいデザイン多いよね。

値段も安めだし。


しっかしESの売りを見ない。

日曜日ってのもあるし、モリアンは知ってる限り昔からES売りが

そんなに無かったってのもあるけど見ない・・・!

箱からエンチャ済みが出たりで、装備は整えやすい環境だけど

好きな装備にエンチャってなると若干大変かも。

出張キャラだと未抽出を自力で抜くのが難しいってのは大きな課題なんだよな。



個人的に狩り装備と街中装備は分けたくない主義だから、できることなら

好きな装備にできるだけいいエンチャにしたいんだよね。

結果的に

フリフリ着た10歳の少女がオーガをナックルで倒す世界、それがエリン

ひどい絵面になったりするけども!!


とりあえずフォックスとガラス片くらいは何とかしないとな。

小手先とかも欲しいけど厳しいか!

ナックルだと接尾が難しいんだよなぁ・・・。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

マント。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





オネニーさま・・・もといコズメル氏から珍しく狩りのお誘いがあったので御一緒する事に。

エルフのフレは少ないけど、みんな何らかの戦闘方針の転換をしている

感じだなぁ。コズメルさんも格闘で戦ってましたわ。



さて、攻略は特に問題なく終わり戦闘後のお話。

道中コズメルさんは「オーランの衣装」を着てたんだけど

いいな~って言ってたら特別に着せてもらえるとのことで!

オーランの衣装って何ぞやっていうと、簡単に言えばスカアハのNPCが着ているアレです。

マントがカッコいいんだよな。

マビノギではグラフィックの関係上、風にたなびくマントはダメなんだよね。

だから動きはアレなんだけど、やっぱり憧れなわけです。


これはいいものだ。

やっぱいいなぁ、マント。

デザインも好きなんだよね。メット似合わないけど!


でも買うにはまだ高いんだよな。

男女共用というのが痛い。

男性用装備は値下がりしやすいのが素晴らしいのに・・・!w

う~ん、買えるとしても当分先か・・・!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
