スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7か21か。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





さぁ、マビの一週間転生が来るみたいですな。


・・・楽文謙から一言。

研ぎ澄まされたESって強くないか?


・・・えっ?






一週間転生ね。これは以前から「来なくて良かった」と言われてきた

アップデートの一つですわ。

楽文謙としては・・・どうだろう。

そもそも一週間で満足のできるレベリングができるか?

というのはあるかなぁ。

これはもうプレイヤー個人レベルの問題で、楽文謙の場合これは「No」なんだな。

タイミングの関係もあるけど、一週間だと休みの日しかマビできない人だと二日しか

ないわけよ。

その二日にしても、遊びに行ったり用事を済ませたり休日出勤だったりで・・・

とりあえず一週間に一回のペースは無理があるかなぁという感じ。


一週間でレベル100くらいまで上がれば考えるけど・・・一ヶ月3500円かぁ。

ちょっと考える値段ってのもw





どっちかというと無料転生の周期短縮。

こっちを喜ぶプレイヤーが多いと思うな。

実質月1000円で遊べるようなもんだし。

それでスパートかけたい時や才能を変えたいときにワンコインで転生。

容姿変更はPON整形と考えると、悪くないんじゃないかな。




・・・さて、本題としてこのあと

・最近のアップデートにおけるESの相対的な強化、弱化

とか

・それを踏まえての格闘家のES構成

について書こうと思ったけど、転生周期の部分が長くなっちゃったので

また次の記事にまわそうと思う!w



というわけで、今回はここまで。
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

1日3回。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





更新間隔が随分開いてしまいました。

・・・というのも、ちょっと体調を崩してしまいまして。

帯状疱疹みたいですな。なんだろう、物凄く辛い訳じゃないけど

じわじわと嫌な感じ。あと薬が高い。バルトレックスとかいう奴。

一錠150円くらいするんじゃないかこれ・・・!(※一日6錠飲みます)

まだ完治してないし、ちゃんと治さないとなぁ。




・・・さて、一方その頃マビノギでは一日3錠ならぬ3蘇生になってますな。

ナオのソウルストーン一回20円。一日につき3回分は支給。

だがもえる。

値段の事をいえば、安いと思う・・・けど、ゲーム内の蘇生にリアルマネーを

使うかどうかは、プレイヤーの価値観次第だからなぁ。


メインキャラは問題なさそうだけど、サブキャラは相手次第でちょっと大変かも?

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

最後はお約束。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)






アップデートですな。

個人的にはなかなかの神アップデートだと思いますわ・・・といっても

まだちょろっと遊んだだけなんだけどね!



さて、才能の実装でINしたらステがとんでもない事になってたり。

昔「魔法使いでジャイINT700!」ってやってたけど

INしたら格闘なのに741ありました。

どういうことなの・・・悔しいから999目指す!!って呟いたら

「海の向こうでは上限1500だから1500目指せよ!」

みたいな事をいわれたり。


ハハッ、1000オーバってなんだよワロs・・・

!!!!!!!

・・・!?


恐るべし才能パワー・・・

これから一部の物好きは1500のステを目指す事になるのか(・ω・`)←New!!




さてさて、あとはグランドマスターうんちゃら~とかいうなんだかおっかない

クエが出たようなので挑戦する事に。ソロで。

これ、メチャクチャキツイな・・・

楽文謙の時は格闘家で、大量の敵を倒す的な内容だった。

エンデリオンが率いる弓軍団がやばかったけど


オワタ

最終的にはイフが嵌ってゲームオーバでした。

腑に落ちないよ!!!

アークリッチ出た時に詰んだな~って思ったら普通にダメはいったり

いろいろと謎が多い。なかなか激しくて面白かったから時間がある時にまた行こうかな。


何かいろいろかなり変わってるみたいなのでちゃんと見ないとなぁw

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

実際は!?

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)




さぁ、ダイナシが実装されました!

今日はメンテでINできないかな~と思ってたけど予想に反して

ちゃんとメンテ終わってたみたいですな。

早速INしてレッツ戦闘(((っ・ω・)っ




前評判は酷かったけど

これは思ったよりもずっといい気がする。

とりあえずジャイのスマが強すぎる。

クールタイムがあってないようなモノになってるし・・・!


ミルを除けばクールタイムは近接だとそこまで気にならないかな。

どっちかというと突進が使い難くなったな~って思ったけど

なんかオプションのチェックが入ってるみたいでして。

「隣接自動ダーゲッティング」と「ターゲッティング後即時スキル使用」

これ外すと違ってくるので試すのもいいかも。

あえてチェックしとくのもまた面白いかも。

兄さん!

戦い方もいろいろ試してみた!

重鎧とかもどうかな~ってね。結構面白い。



・・・でも総合すると、おもったより変わってないなというのが正直な感想。

本国よりもマイルドな実装にしたのかな?普通に動ける感じ。


しかしまだ試す事はたくさんあるし、しばらくは試行錯誤の日々ですわ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

さぁ、何ができるようになる?

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





ダイナシがもうすぐ実装されます。

はええよ!w


とにもかくにも実装されると決定したからには、これからどんな戦いが

できるかを考える必要がありますな。


ダイナシ実装後により大きく変わるのは

特定スキルを連射する戦法や
特定スキルの組み合わせを反覆する戦法が大きく制限されるという事。


具体的にはミルミル、クラショクラショ、マグマグ、スマミル、ボルトカウンターなど

誰もが一度はやったことのある基本的な動き。

レンジにCTつくのが本当なら、エルフの接射どうなるんだ・・・w


でも他は割と何とかなりそうな感じはするな。

例えばミルミルなんてのは

・面倒だから
・多タゲが捌けないから
・それが効率的な狩り方だから

といった面が強い。

これに加えて

・特定のモンスターへの少ない対抗手段の一つ
・ミル壁という戦法

が存在する。たとえばゾンビとかだな。

後者は新しい戦い方を模索する必要があるけど、前者はなんとかなるだろう。

多タゲが捌けないとかはペットでカバーしたり、ダイナシで割り込みが可能となる

ディフェンスやカウンターで凌ぐ。そもそも2タゲになるような位置取りをしない等。


・・・言うほど簡単じゃない気もするけどな。

ペットのスキルやAIがどうなるかまで調べてないってのもあるが・・・。

多分ある程度近接やってる人だと、現状でもミル使いまくるってことはないだろうしな。

PT戦だと考えればいいかもしれない。

特定スキルの明日はどっちだ。

特定スキル乱射の抑制については、そんなわけでそれほど問題はないと

考えていたり。

みんな大好きフレイマーはクールタイム無いみたいだしな。

これは初心者がはやく先行組みに追いつけるためと、ダイナシが実装されても

従来どおりの戦闘ができる・・・いわば逃げ道的な存在が必要だからじゃないかなって。

フローズンとかも準備早くなるみたいだし楽しそう・・・?

ところでゴーレムもミルミルはアウトなのだろうか。



・・・ただ特定スキルの調整はして欲しいな。

例えばウィンドブレイカー中は従来どおりミル使いたい放題とか

ファイナルショット中も従来どおりとか。


ダイナシ実装はいいけど、とにかく細かい調整はいっぱいして欲しいってのが本音か!w






逆に、ダイナシ実装後に出来るようになる事も沢山あるはず。

むしろこっち考えるのが楽しい。

例えば2タゲの時に

一体目をアタックカウンターで止め、二体目をランスカウンターで止めるとか。

その後DAを決めたりとかね。

実用性は知らんが、ちょっと楽しそうな感じでしょ?


ランスカウンター使ってると解るけど

即発動できるカウンターは本当に強い。

いまでも格闘にカウンター挟む人いるだろうけど、練習するのもいいかもね。



あと、ず~っと封印されてきたスマッシュからのランスチャージ。

ダイナシ実装されたら解禁されるんじゃないかな・・・と期待を寄せてますわ。

従来みたいなスマ→チャージ→スマはCTの関係で出来ないかもしれないけどね。



あとは魔法からの絡み。これが実は面白いんじゃないかなってね。

魔法は準備時間どうなるんだろ?

ダイナシ実装されたら全部確かめてみないとな。

魔法もCTは付かないんだっけか・・・ヒール系でCTついたら悲劇だからな。




できるだけポジティブに捉えてるけど、一体何処までやれるのか!?

韓国ではどうだったーってデータは貴重だけど、やっぱり一通り自分でやってみたい!

その上でアレができるこれが出来ないとか考えたら面白いな~って思ったり。



・・・というよりかジャイは以前体格変更というとんでもない修正があったからか

今回はその時よりも衝撃が少ないんだよな。

ジャイにとっては美味しい部分も多そうだからか・・・?(・ω・`)


エルフさんは・・・頑張れ!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。