

何そのスキル知らない!?

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





この前PTでウィンドブレイカーを使ったら

それタウント?

と聞かれました。

ウィンドブレイカーです・・・。




そんなこんなで、マビには影の薄いスキルも存在します。

数多ある攻撃スキルでも、これは見た事ないってのも多いはず。

ウィンドブレイカーもタウントも攻撃スキルですらないけどな!!


ウィンドブレイカーだよ!!

あとはエルヴンマジックミサイルとかミラージュミサイルも怪しい。

人間のファイナルヒットも使いどころ無さそうだよな・・・w

錬金術だとサンドバーストとか・・・?



こういったスキルは流行の狩場でポテンシャルを発揮出来ないだけで

実は活躍できる場所では相当エグイ動きをする場合がある。

弱いというより尖ってるんだよな。

戦闘力の関係で対象にできないとかは問題だけど・・・w



例えば前述のウィンドブレイカーなんかはハード黒クマネズミや上級のジャッカル

相手だととんでもない性能を発揮する。

これをどう流行の狩場で応用するか考えるのはなかなか楽しいんだよな(*'ω'*)


ウィンドブレイカーなんかは、武闘の寄せ狩りの時使うとなかなか安定するとか。

ステスキルと言われるバーサークはジャイだとGFSとの相性が抜群だったり。

バーサークされるとGFS妨害されないんだよ。死なない限り確定ではいる・・・!


・・・まぁ「ワイバーンやドラゴンで凍らせたり動き止めればいい」で片付けられそうだけどな。

こういうのは自己満足だよ。

俺はこのスキルをこう使いこなす・・・!って感じでw


そういうのを探すのもゲームの楽しみ方だと思うな・・・!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

STRのためなら。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





ミクタイアップの影響か、初心者っぽい方をチラホラ見かけますな。

よしよし、人間で操作憶えたらジャイを作るんじゃぞ(´ω`*)



・・・さて、ジャイといえばSTRとWILLの種族。

育成方針を余程尖ったものにしてない限り、この二つのステータスの確保は大事ですわ。

フレには上げきった猛者も居ますわ。


楽文謙は・・・うん、INT方面に寄り道し過ぎてるのとIN時間が控えめになってるのとで

ちょっと伸びしろがありますわ。その中でも比較的ステ上昇が大きいモノを今回は

上げてしまう事にしました。それが


採鉱


ですわ。鉱石はもちろん硫黄やクィリン石を掘り掘りするこのスキル。

このスキル実装の影響で、デフォの鉱石採集確率が下がったとか何とか。

調整とはいえこれは酷い。

・・・けどそんな事はSTR上昇の前では些事なのです。

このスキルのSTR上昇はなかなか大きい。



そこで今回は将来希望をやりもしない鍛冶に変更。

さらに人形トレの追いこみに使った全トレ2倍ポで4倍!

これならトレが億劫な楽文謙でも一週間できっとR1!やったね!!


突破。

一日で行っちゃった件について。

嬉しいけどあと転生までの残り何のトレすればいいん・・・(*'ω'*)


ちなみにSTRの伸びしろは後

・吟遊詩人の才能ボーナス
・人形術の才能ボーナス
・誘惑の罠
・変身マスタリ

かな・・・15くらい伸びそう。WILLの方がしんどいんだよな。AP的にも・・・!

新スキルの為のAPもぼちぼち確保したいし、なんとかしないと。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

APを湯水の如く。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





サイドメニューにこっそりpixivのブログパーツを置いてみました。

まだ投稿数が少ないから同じ絵ばっかグルグル周ってるけどな!w

ちょっと憧れてたんだ、このブログパーツ(*'ω'*)



さて、本題。

年末に突然降って来たトレーニング倍ポーション。

秋にあった3倍イベント、そして今のAPイベントでだぶついたAPをいい感じに

消化できる粋な計らい。運営にしては珍しい。


お陰で大量にあったはずのAPが100切ってるんですが・・・。

全部人形術が悪い。

あっ、そう言えばエンチャR5にしたりISやLDをR1に戻したりもしたな。

無計画に使いすぎたか・・・!



ちなみに

だめだったよ!

変身収集はやっぱりというかダメみたいですな。

ここはやはり地道にやらなきゃダメか・・・!


人形術の方は、漸くピエロ、コロッサスがR1に手が届くところ。

マリオネット操縦がR5で、あとは目覚める命を除けばR3~R7。


ジャイだと戦闘力の調整がしんどいからな。

加えてDEXが全然伸びないので、累積9kの鬼隼より元メイン人間のSTR+DEXの値が高い悲劇。

ジャイだとバランス確保したら後は基本的に死にステータスだからな、DEX・・・。

動きが独特だからやってて楽しいんだけどねw


できれば倍ポの効果期間中にマスター人形術師までいきたいけど、AP的にも時間的にも

厳しいか・・・!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

きっとエルフは乗れない。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





気付いたら10万HITしてたよ!!

更新頻度も随分落ちてるけど、読みに来てくれてる方に感謝ですわ(ノД`*)

仕事、リアルともにまだ忙しいし、以前のような更新ペースに戻すのは厳しいと思うけど

細々と続けて行こうと思いますので、お付き合いいただければ幸い。





さて、同じく細々と続けているマビ。

3倍期間も終わり、いまはのんびりですわ。転生も21日周期ですな。


でもって何してるかというと、いまのマビライフの主軸は

変身収集埋め

これに尽きますわ!


ステの上昇が大きいってのもあるけど、場所が散ってるからいろんな場所で狩る事になって

なかなか面白い。時間的に厳しそうなのはブリュでカバー。AP結構あるしね。



ジャイサイズだったらよかったのに・・・!

さて、収集中はよくユニコーンになってますわ。

ミル使えるし、足速いし。

あんまりちょこまかしたのだと違和感あるから、大きさ的にもいいかなぁって。

ほら、なにしろ普段はジャイだし!


たまに「収集中かな?」と思われる人が変身して狩ってるのみるけど

結構種類が割れてて見てて面白い。

ランクの関係もあるけど、やっぱりお気に入りとかがあるんだろうねw

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

DPマスター。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





スクリューアッパーR1に続いて、ダッシュパンチマスターになりました。

これで超平和バスターズタイトル卒業だよ!長かった!


DP!


ちなみに

・ダッシュパンチ
・スクリューアッパー
・チェーンマスタリ

この3種のスキルにはAPを最優先で振っていてね。

そしたら

DPマスターとアッパーR1とチェンマスR1の達成がほぼ同時

という妙な結果が出たんだよな。うん。

これから格闘家を志す人には一つの目安になるかも?


もうちょこっとマスタートレとかAP確保とかやったら、音楽家でSTR確保か!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
