スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンデッドと自称司祭。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





人形術師アップデートから暫く。

情報も出揃ってきていますな。



人形術の武器であるハンドルはSTR+DEXの複合でダメージが計算されるという

多分これまでになかったタイプの武器。

となると、やはり人間向けの武器かなぁという気がしますな。


ジャイ的にはどうだろう・・・ビジュアル的にイマイチかな?というのが個人的な

感想だったりします。でもコロッサスはちょっと上げたい!!



というわけで、人形術は人間がちょろっとやってるだけであんまタッチしてないですわ。

それよりも気になるのが新規実装ES。


中でも記憶ES!これが強い。

・記憶(接頭R9部位不問)
マリオネット最大ダメ+8
レベル20以上の時:最大+5~+9
Luck+5


物忘れと似ているけど、こっちは最大が1低い分クリが下がらない。

むしろ僅かに上がる。弱いはずがない!!

しかも比較的貼りやすいからなぁ。アクセや頭、弓の脚装備に強そう。



しかしこんな恵まれたESが簡単に入手できる訳もなく、出る場所というのが


ペッカ通常ダンジョン。


まぁ怖い。

しかしペッカダンジョン、今はソロで入場もできます。

欲しかったら取りに来いといわんばかりである。あらこわい。



そういえば聖属性魔法ってないよね

行ったけどな!!!


しかしこっちのスペックが上がってるとはいえ流石ペッカ。

なかなかに面倒だったな・・・キア上級ハードよりきつかったわ・・・w


とりあえずワイトは固まれ。頼むから固まれ。TH当てやすいように、固まれ。

こぼれた奴はランス持ってLBで処理しました。

LBもクリだと600くらい出るから割と押しきれるんだよな。うん。




さて、この攻略。

道中でいろいろ調教しながら進んだんですよ。

ホローナイトはやっぱ調教すると強いな・・・

あとコイツも調教したよ!!


ジャイはデミリッチさえ味方にする。

デミリッチ

なんか調教した時に\パパヤパー!/みたいなSEはいったんだけど何・・・!

ES?ワシだったよ!超要らない。



しかし、そこそこ売りが出てるから確率は多分同率なのだろうな。

でもペッカはやたらと出るES多いからなぁ・・・w



時間があるときしか行けないから、たくさん入手するのは時間かかりそう。
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

キア上ハードはいかが?

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)






メイドがくれるプレゼントBOX。

たま~に上級通行証が出るんだけど、なかなかいく機会がないんだよね。


・・・いや、機会がないという訳じゃないけど、普通に上級行くのは

物足りないし、ハード上級はかなりの難易度と言う事で敬遠してたんだ。うん。

何より時間もかかるだろうからなぁ・・・と。



そういうわけで、昨日の夜あけたプレゼントBOXから出たキア上級の通行証も

何時も通り腐っておしまいとなる筈だったんだけど、翌日の朝・・・つまり今日の朝だね。

インベントリの中にあるキア上級の通行証を見てたら


挑戦するのも悪くないかな


なんて思ってしまいまして。

まぁ無理っぽければすぐ引き返せばいいし、軽い気持ちで行ったんだけど


意外といける?

思ったよりも進めたりして。



キア上級Hといえば、やはり高保護が特徴。

5階層もあるダンジョンでクリが出ないってのは相当に辛い。


しかし今や格闘家やら才能やらであれよあれよのクリ過剰。

17歳転生ジャイアントの鬼隼でもナイトランスを持てばクリ160。

何これ怖いという状況だったり。


これだけあればキア上級でも余裕でクリ出るからな、うん・・・。

なにしろクリが出ると楽しい。とにかく楽しい。

結局3周しましたわ。一周一時間くらいだったかなぁ・・・。

出たもの?夜明け夜明けどっしりだよ!泣けて来るね!


(ノД` )

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

バナレンに身を包み。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





一昨日の記事で「シャカシャカしたよ!」的な記事を書いたけど

その続きとなります。



シャカシャカで謎鉱石を集めたので、クラッシュショットのクエを受けたんだよね。

弓をやるなら是非取っておきたいスキルですわ。

そんでもって習得クエの途中で、大量の謎鉱石が必要ってわけだ。



・・・でね、謎鉱石をドレンに渡した時点で、半分クラショ取った気になったのよ。

たまにあるけどさ、メインストリームとかでも最大の山場ばかり意識しちゃって

途中のクエのことを忘れちゃうとかね。

あぁ、そんなのあったねぇの法則とでも言おうか。

・・・この法則、今後持ちだす事無い気がするな。うん。



実はクラショクエ。続きがある。

この後ティルコのラサのトコまでいって、ラゴデッサ退治を頼まれるんだよね。

これをかんっぜんに忘れてた!


急いでフィアードに行ってラビかキアの下級を探すお決まりの作業。

いや、別に急ぐ必要は無いのだが。

ラビの方が出たので、折角なのでダンバに寄ってお古の装備を引き出して

それらしい装備で久々のラビ下級。

ちゃんと「狙撃の名手」のタイトルがあって狂喜乱舞。


ベクトルがちょっとずれてきた。

バナレン着せてみたけどジャイとはまた感じが違うな。

なんかちょっと可愛いし・・・。

両極端なんだよな。俺のキャラ・・・('ω' )



格好はともかく、原型が魔法キャラだから戦闘力が結構高い。

戦闘力が関係ないトレ・・・と思いマグトレをしてたらR1になってました。

おいまだレンジR5だぞ!?明らかに順番が間違ってる。


ラゴ退治の方は特に問題なく。

クラショも習得できたよ!レンジR5だけどな!APもう無いけどな!!


やはりIN時間が足りないので、のんびりアントレ様の降臨を待ちつつ

育てていく事になりそうだな。エンチャもまだまだだし・・・!



テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

初めての機会。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)




久々にペカ中にお呼ばれしました!

かつてはハイランダーなどの強力武器を求めて攻略する人も

多かったのだけど、一番人気のハイロンも暴落した現状

攻略に時間のかかるペッカに行く人も随分減った感じですな。

だからお誘いはかなり嬉しかった・・・!



初めては誰にでも!

さて、このPT。

ぺか中はじめての人が3人も居ました。

それはいいんだけど、ふと思ったのが

ひょっとしてぺか中行きそびれた人が居るんじゃないか?

と言う事。


どういう事かというと、全盛の時と比べてぺか中の募集は

かなり減っている。時間の都合冗長時間のプレイが難しい人もいるし

「いつか・・・いつか・・・!」

って思っているうちにブームが過ぎ去っちゃったような・・・

そんな感じ。


楽文謙も、レネス全盛の時はまだキャラも弱くて、初めての高周回は

ずっと後になってからだったしな。

ぺか中攻略PTが減ってかなり立つし、そのときまだ育ってなかった人も

「今だったら!」

って人、実は多いんじゃないかなってね。


昔みたいにフレイマーブレイズメインじゃなくて、下級の延長線上みたいに

近接、弓なんかでの攻略が主になりつつあるみたいだし

たまには呼びかけてみようかなぁ、ペカ中。

問題は時間か・・・!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

あの頃鬼隼も若造だった。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





PTで、久々にキア中級ハードに行ってきました!

久々と言うのが凄まじくて、確か前いったのがハードダンジョン実装時・・・。

何とかクリアできたけど、あまりの長さと敵の耐久の高さに

泣きそうだったのを憶えています・・・w


さくさく!

そんなキア中ハードも、道中の敵はスマでほぼ一撃。

ゴレは相変わらず頑丈だけど、特に問題もなく・・・。




・・・と、ここで気になった。

確かにハードダンジョン実装してすぐにキア中ハードいったけど

思えばハード実装って何時だっけ?

とか

そもそも鬼隼で攻略したっけ?

ってね。


ブログってのはこういうとき便利で、何かしら書いてるんだな。

その時の記事がこれ。


ちょっと前に累積6000になった鬼隼が、このときはまだ330・・・。

武器もメイスだったんだな。

ちなみにこのとき既にきんぴか装備だった・・・らしい。

いやはや、時が経つのは恐ろしい。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。