

ジャイG1。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





新G1~G3、G1~G3改・・・

言い方はいろいろあるだろうけど、意味は通じると思いますわ。

皆さんプレイしてますか?


どうも人間キャラだと特定クエの進まないバグがあるみたいだけど

ジャイメインの楽文謙にはそんなに関係なかった事もあり

G1、G2をクリアして、いまG3の途中まで行ってますわ。


今回はG1改をちゃちゃっとまとめ・・・てはないな。

終わって一言的な記事を書こうかと。


一応G1のネタバレになるので、気になる方は御注意を。







さて、新G1。

思ったのは所々楽になってるな~って。


とりあえず全てのクエがソロでいける。


これが長所であり短所であるって感じですわ。

利便性で行けば、これは極めて大きい。

昨日の記事でも書いたけど、人数制限があるとどうしても詰まるんだよね。

短所は味気なさ・・・かなぁ。

RPがソロなんだよね。3戦士のうち一人だけで攻略だとか

シラが居ないとか。

G11みたいな同行式のがよかったかも?とは思う。


あとバインドが実質撤廃されてる、土曜日じゃなくてもあの世にいける

赤、青、緑、銀の玉のうちどれか一つクリアで黒い玉が直で貰えるなど。

あっけなかった。

あとギブネンは多分強さ据え置きだと思う。2発でKOだった。

全体的に経験値もAPも美味しく、タルラークのクエ待ち以外に待ち時間も

あまりないし、MGも今の仕様だと何処にでも飛べるしでとにかく便利ってのは

あったかも。



・・・ちなみにG1では(旧G1の時の)人間とジャイの違いはあんまない感じだった。

G2はそれなりに違うんだよな。

その話はまた機会があったら記事にしようかな。


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

最初の犠牲者は雪だるま。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)




え~っと、週4更新くらいになってますが私は元気です!w

でもマビの方はあんまレベル上がってないかなぁ。

今日転生日だけどレベル64だし、今晩も出かけるんだよな。

時間までにレベル70くらいまでは上げたいところ。





さて、G1~G3がリニューアルされるアップデートGenesis

ジャイエルフには嬉しいアップデートですな。

何やら不具合もあるみたいなのでどうなんだ・・・って気はするけど!


とりあえず楽文謙のメインジャイにもクエが振ってきたので

げしげし

雪だるまをげしげししてました。

いろいろと酷い。



移動が結構多いので、あっちこっちで略奪を働き・・・ゲホゴホ

失礼、略奪団を退治しながら進めてます。

トゥガルドアイルなんかをたくさん人が行きかうのは

テストサーバー以来な気がして面白いですわ。

邪魔にならないよう略奪団退治は横道にそれてやるようにしてみたり。



折角だし、攻略情報はできるだけ見ずに進めようかな。

G1なんて何年振りって感じだし、新鮮な気持ちで楽しみたい・・・!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

比較対象。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





メインのG16を進めながら

「そういえばサブキャラのメインストリームほったらかしだなぁ」

とか思いまして。


人数が必要な場所だと、サブキャラは結構躊躇しちゃうんだよな。

特にRP系。シャイロックアルビで2キャラとまってるよ!



そのかたっぽが盛鯖ジャイ子さんなんだけどね。

このキャラ、G12も途中やりだったり。

それで今回久々にG12をやってみようかな~なんて。



という訳で、今回の記事はG12を含みますので御注意下さい。











さて、メインストリーム。

前にツイッターでも呟いたけど、これは人間視点の物語ですな。

プレイヤー、アカウント単位で行けば、多くの人は「人間」という種族を

経験している訳であって、意味は通じるけどね。


ジャイやエルフに「G1の事おぼえてるだろ!あの時の気持ちをまだもってるか!!」

とか言われても困るというかなんというか「あ、その・・・はい」みたいになるよね!

大抵「いいえ」っていいづらい場面だから困るw


しかし、ジャイの場合はそういった事以外にちょっと問題が生じる事があるんだ。うん。

つまりね、それは体格から生じる問題でね。



・・・このブログ、ジャイの読者さんが多いから

「あー!これか!」って思う人多そうだけど、人間エルフの方はちょっとイメージ

しながら下のSS見てほしいんだな。うん。




きりっ!


ちびっ!


体格差が酷いだろ?
これ、ジャイ子まだ10歳なんだぜ・・・。


しかもサイズの関係でヌアザの眼光がジャイ子さん(10歳)の胸ガン見。

どうしてこうなった。

カッコいい台詞とドーン!バーン!ってアップの後が

これなんです。


ジャイが・・・というよりはヌアザさん不遇。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

剣には剣で。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)




昨日の記事にも書いた元メインの人間キャラ。

とりあえずG15はクリアしておきたいな~と思い

G13「ハムレット」を進めるべくティルコに飛びました。

そこからかよ!


・・・というわけで一応G13noネタバレっぽいけど、ストーリーに核心に触れる

どころかストーリーにかすりもしない気がするのでたぶん大丈夫です

えぇ。






さて、少し前の2倍イベントの時に、タル鯖ジャイのメインストリームを

がーっと進めたよって記事を書いたと思う。

G13~G14は4キャラ目という事で、今回もがーっと進める事に。


・・・とはいうものの、ただ作業的にこなすのも味気ない。

だから、ちょっとした・・・その、なんだ。余興をな・・・。



G13なんだけど、ハムレットに剣術指南を頼まれるという場面がある。

要はハムレットを切り刻むイベントである。酷い解釈だなコレ。

その上「剣術指南」という割には、基本的に倒す手段は問わない。

弓だろうが魔法だろうが問題無しである。メインストリームだから当然といえば

当然とも取れる。


・・・しかし、ここはやはり剣で倒してあげるべきだろう。

ちなみに元メインのメインウェポンはランスである。

これはフェアじゃない。

だから、ハムレットには正々堂々剣で立ち向かってもらったんだ。


おー結構削るねぇ。

・・・メイドに。

FHで8割くらい削ってました。悪い事した気がした。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

逸るG14。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





5倍期間中にタルラークの出張キャラを育てたんだけどね。

その一環としてG14を進めていたんだ。

クエストを待ってる間狩りに出て、クエが降ってきたら

ちゃちゃっとクリアしちゃおう!

・・・なんて思ったんだ。


そう、思ったんだ。

こういう書き方をしたという事は、察しのいい読者はお気づきだろう。

要するに思い通りにならなかったのである。


展開が早いお話。

どういう事かというと

クエが降ってくるスパンが異常に短い


具体的にはクエスト完了を押してから30秒以内に次のクエが降ってくる。

まるでわんこそばである。こんなに早かったっけ?

盾の材料というのを意識したのだろうか・・・w


お陰で物凄い勢いでG14クリアまでいったけど、あんま狩りに出られなかった!

しかし、いい加減タル鯖にも移動ペットが欲しくなってきたな。

冬にもセット販売があれば、それに期待したいトコだが・・・。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
