

操る。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)




何度行ったかもう数えるのもどうなのってくらい行った武闘大会。

ついにサキュボディウェアがポロリしちゃったのは先日の事である。

ネトゲのレアドロップと言うのは今も昔も無我の境地にあって出てくるものだと

再認識するばかりである。



それはそうとして・・・


さっきゅん!

サキュ服でたら早々に売り払ってなんか買うかな~って思ってたけど

ちょっとだけと染色したら愛着が・・・なんてことは何時ものこと。

女キャラ少ないのに衣装手放せないから、倉庫とかに着せたりしてるんだよな・・・。


でもって、そういった衣装で見た目がよくなると

「いっちょ育てるか!」

ってなるのも昔からの悪い習慣である。今回は元メインだから結構育ってるんだけどネ。




さて、キャラには役割分担が~・・・なんてことを言ってられなくなった今日この頃。

メインのジャイが累積10000までいってサマル化した影響で、サブキャラ勢が若干

肩身が狭かったり。


でも、人間でもエルフでもやっぱり「ある程度」のレベルまでは持って行きたいのよ。

つまり

「何らかの戦法で独立して強い。あるいはPTでも邪魔にならないくらいの活躍ができる」

みたいな。


そこで元メインのステを見てみる。

STRとDEXを上げた、昔ながらの人間キャラ。

ただクラッシュショットも近接もぱっとしない感じではある。

細工がなかったり石改造がなかったり、差が出る部分はどうしてもあるのだ。



そこで目をつけたのが「人形術」である。

これから格闘を始めるにはAPが足りないし、人形術はそこそこに上げてある。

今まで上げたステも無駄にならない。PTでの運用は・・・やや微妙か?

しかし一応近接と弓もあるし、フレイマーも一応は1である。なんとかなるはず。


でも折角ならちょっと尖らせてみたい。

・・・と、ここで疑問が生じる。

人形術のESって何がいいんだろう?



例えばメインのジャイなら、人形術はステの底上げと、場合によっては寄せの補助。

火力としてもそこそこ~という感じだけど、特化はしてない。

あくまで魔法や近接や格闘装備での運用となる。


しかしメインの戦法を人形術とするのなら、やはりそれらしいESが欲しいだろう。

手始めに公演、大団円、巨人像あたりか・・・?

「刻まれた」とかの凄いのはとりあえずはいいだろう。うん。


効果が大きいのはやはり『巨人像』。

そんな事を考えると、某尻神様からクリゴレ狩りに誘われる。

これは渡りに船ならぬ渡りにフレ。やったね!

おーしクリゴレを狩りまくってESゲットや!

スカアハの川沿いをクリゴレの欠片で埋め尽くしてくれるわ!!









しゃかしゃか

しかし戦いは地味だった。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

頼めるアイツ。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





先日、妹の結婚式がありました!(´▽`*)

いい式でしたわ・・・その準備とかいろいろで、ブログの更新が

完全に止まっちゃってたんだよな。


相変わらず仕事忙しい上、3倍イベとお絵かき熱が重なったりで

前みたいな更新頻度・・・とは行かないけど、週2くらいで更新できたらいいなぁ。うん。





さて、マビのお話。

ちょくちょく耳にするけど、みんなもいるよね

お気に入りの修理NPCが・・・!

多いのは成功率のアイデルン、グラナット。

あと何故か削らない95%のタラの補給兵だったか。


個人的にはウルメンかなぁ、ジャイだし

会話が聞こえてきそうな組み合わせ

こういう風に並ぶとなんかそれっぽいしね!

NPCごっこみたいに放置するのが最近のお気に入り。


ダメなのがアンドラスとネリスかな。

皆さんはどうですか・・・!?

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

触発されて。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





月曜日に格闘武闘第二弾をやったのだけどね。

その時に参加してくれたものっそい強いジャイさんがいたんだけど

細工についてこう言ってたんだ。


育てる感じでマビマネー月いくらぶん~とか決めてやるといいよ!


・・・なるほど細工と言えば課金で凄い事になるイメージがあったけど

そういうのもありなんだなぁと。


結果は・・・

というわけで早速試してみた。4個だけ

結果?4個でいい結果が出る訳がない・・・!w



辛うじて属性2レベルは取り戻したけど・・・う~ん、先が思いやられる(ノД` )

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

サブキャラにいかが?

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)






水晶イベントの時にちょろっと書いた近接エルフの話。

ルー鎧のセットを400Kくらいで買い揃えた後、地味~にエンチャしたり

してたんだよな。うん。

50Kで視野未を買って焼いたり、ペットインベの片隅にあったストライダー未を

焼いたりね。本当に安い・・・!



・・・でも、近接エルフとして欲しかったロミオのレイピアが全然安くならない。

それで諦めてパンプキンレイピアにしたけど

何故・・・!

なんか店売り細工が出来ない。

まぁ承知で買ったんだけどね・・・!でも一応試すだけ試してみたんだ。


装備とか揃えるのが昔と比べて楽だからサブキャラも面白いんだけど

なかなか時間が割けないな。折角のAP倍イベントだけど・・・!w




・・・それにしてもダイナシ以降近接エルフは強くなった。

あくまで以前と比べて・・・だけど、スマッシュチャンスが多いのは大きい。

育ててみるのは・・・どうかな~って感じではあるが・・・w

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

エルフに鎧。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





昨日はブロガーの集いがありまして!

途中参加だったけどいって遊んできましたよ!


・・・こういう流れだとイベントの内容を書くのが常だけど、残念ながら

SSも足りないので、ちょっと派生した話を。



ブロガーの集いには「ブロガーさん いらっしゃ~い」という

ブロガーさんが自己紹介するコーナーがある・・・というかこれがメインなんだけど

その中に

累積1000オーバのキャラを7キャラ持ってる猛者が。

楽文謙もマリーに3キャラ、モリアンに1キャラ累積1000オーバがいるので

大概だけど、これは半端なことじゃないよ!

キホール鯖のアシモフ・マリンナーサさんなんだけどね

エリンは広い。




さて、楽文謙も以前はサブキャラ育成をよくやってたけど、最近は下火。

最近ってどころじゃないな。かなり前から・・・w

でもこの話聴いて、チラッと育ててみるのもありかな~と思ってね。


白羽の矢が立ったのがマリー鯖のエルフ耶律休哥

名前で「おっ?」と思った方は楽文謙とお友達になれます。はい。

もともと遼の将軍の名前を取ったのだけどねw



でもって、こいつはもともと弓エルフだったんだけどね。

今回の暴落水晶キャンペーンでルーの装備が出るじゃないか。

あれ、エルフも装備できるんだよね。


近接エルフは他に居るんだけどナックル装備だし、男で人間キャラもいないので

折角だし時間かけて近接にしちゃおうかなって!

ロミオのレイピアなんてのもあるし、そこそこ行けるんじゃないかな・・・と。


というわけで

ちゅう・・・なんでもない。

とりあえず格好だけつけてみた。

良デザインだなぁ。

というかオーランもだけどマントは嬉しい。

マント好きの弟子がまだマビノギやってたら発狂してたな・・・くわばらくわばら。


視野とかアヴェンジャーとかやっすいし、重鎧は着る人少ないしで

かけだしキャラには嬉しいんだよな。

昔は修理費がどーので大変だったけど、時代は変わったなぁ。


レイピアは・・・そうだな、楽文謙もたまには水晶あけるか。

出なかったら買おう、うん。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
