

フタマルヒトマル。

2009の締めくくり

2009年の締めくくりでは、この画像を使用したな。

あれから一年、2010年もあと僅かとなりました。

この一年をちょっと振り返ってみようかのぅ。









どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





いろいろあった2010年も暮れようとしています。

このブログにとっても、2010年は変革の年でしたわ。

ジャイアントも文字通り様変わりしたしねw


世の中は悪い方へ悪い方へと進んでいるけど、せめてブログでは面白い記事を

書けたらなぁと思ったり。

・・・すんません嘘付きました。特に考え無しで書いてました・・・!



そんなこんなで、今日も考え無しで書きたい事を書き綴るこのブログ。

2010年に起こった事を、追って行きましょうか!!



一月

1月・・・といっても1月末ですな。G11S2が実装されましたわ。

ジャイにとってはチューバが実装された記念すべきアップデート!

楽文謙としても、この影響でいろんな演奏会イベントを見にいったり。

現在は多くの管楽器をジャイでも使えるようになってますな。



二月

2月・・・これは楽文謙個人の話だけど、モリアン鯖での最後の募集!

G11のミッションだけど、報酬ESは未だに使ってません。

まだG12に進めず10ヶ月・・・w



三月

ブラッディ・マーチ

悪名高い3月のホワイトデーイベントは強烈でしたわ。

メインストリームと並んでどろどろ展開が多い事が思いっきり露呈。

このイベントでもたくさんの人のお世話になりました!



kisyuu

4月にはブログを改装してFC2にお引越し!

楽天より操作が難しいけど、結構経って慣れてきた・・・

慣れて・・・

・・・

(゚д゚)



ゲーム内ではG12も追加され賑わいましたな。

でもG12のEDが見れるようになったのは割と最近の話・・・。



集合写真!

5月にはジャイペッカを開催!

これはもう滅茶苦茶緊張したけど、うまくいってよかったですわw

このイベントをきっかけにジャイネットワークが広がった気がしますわ。

ジャイ同士の繋がりは、他種族に誇れることである!




この後一人がさらに参戦し、ジャイパワーは24まで高められた!

翌6月には人数が増えたりもしました。

来年も一回くらいやりたいけど、みんな強くなっちゃって普通のペッカじゃ

もう通り過ぎるだけで敵が倒れそうな気配が。

人数無制限ペッカ中級はまだですか・・・!

30人くらいでぺか中いけたら楽しいよね、きっと。



新しい場所はいつもたのしい!

7月、みんながG12S2を心待ちにする中

何故かハウジングが実装。

楽文謙もやてみたいけどいまだ手を付けられず!

これも来年はやっておきたいことの一つだね。



ジョーズはいないけどワニならいるかも。

8月、夏のイベントでドラゴンボートがありましたな!

このイベントでもいろんな人との交流があったりなかったり?

筏が使えないから、クルクレで遺物を掘ってた覚えが・・・w



残念なこりん鎧。

9月、Xデー到来。

多くの♂ジャイが嘆き悲しんだG12S2。

実は戦闘方面では弓が優遇されたアップデートであり、多くのジャイからは

不平の声が。容姿に関しては時間が経って落ち着いたかな。


ここだけの話、この週に第3回のジャイペッカを企画していたのだけど

楽文謙含めてジャイ全体が非常なお葬式ムードになっていたため

告知する事もなく企画だけで倒れていったのだった。



取調室だったのだ・・・。

10月にはC4・G13が実装!

ジャイにとってはG12S2の喪があけたって印象。

凄まじい追い風にジャイ達狂喜乱舞。

そしてあまりに早い実装にAP的に速攻息切れ!

分身とか巨大化ゴレもこのタイミングか?

仕様か?不具合か?って話が頻繁になされたけど、結局どっちも修正されたw



軍服!

11月は鋼の錬金術師とのタイアップがありました!

長いイベントだったなぁ。シャナやうさだんごとは盛り上がりが違ったw

楽文謙はイベントの最後の最後で慌てたなw

このイベントを聞きつけて復帰する人もチラホラ。



さらば・・・!

そして12月。

G13S2の実装もあったけど、個人的にはギルドの移籍が大きかったかな。

勝手なヤツなのでギルドはいってもフラフラしてるけどもw



うん、振り返ると長かったような短かったような。

ジャイの体型変更なんて、もっとずっと前に感じるけどな・・・w



2010の締めくくり

さて、2011年はどんな年になるのだろうか。

あるいはどんな年にするのだろうか。


なにはともあれ、今年のブログはここまで。

今年一年、御愛読ありがとうございました・・・!

来年もたくさん御迷惑かけると思うので、どうぞよろしく!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
