スポンサーサイト


届かなかったものと手に入れた物と。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





昨日はしばらくぶりにペッカ中級へ行ってきましたよ。

それも二周。パーティメンバーは全然違ったけどねw

SS撮ってるのが二周目だけだったから、二周目のPTのお話を。







チャージ消すの勿体無いからコウモリも火あぶり(x

最近のペッカ中級の主流はフレイマーブレイズ。

フレイマーで複数の敵を拘束し、その間にブレイズ役の人が

回りこんでチャージし、フレイマーによるノックバックorダウンが

発生した所でブレイズを放つというもの。



ある程度組んでる面子だと、誰がフレイマーやって誰がブレイズとかってのが

解るから、なんとも言えない安心感がありますな(ノД`*)

その役割に慣れてるってのもあるだろうけど・・・。


一周目では途中から楽文謙もフレイマー役からブレイズ役に転向したけど

なかなか慣れなくて大変でしたわ(・ω・;)

本当はどの役目でもできるってのがベストなんだけどね・・・

たまに敵をファールボールしちゃうんですよ。あかんわ・・・w







そんなわけでぐんぐん進むペッカ攻略。

4F後半、ガスト戦からはスケルトンペットを休憩状態で出してデコイに。

スケルトンがタゲを貰ったトコで死んだフリを使うわけですな。



そうしたら、青や緑の場合はスマで攻撃しつつ、タゲ貰ったら薪に引っ掛けで

別方向の敵へ。赤が出たらブレイズで攻撃するのが楽文謙の動き方。

ジャイでも動き次第では部屋の中で戦力になれるけど、ある程度PTメンバーの

認識に依存するのは悲しい宿命か・・・!





そんなこんなで助けてもらいつつ4Fを突破した時点で、死亡回数はゼロ。

ガスト戦で部屋の中で戦いつつ、死亡回数0でクリアってのが

楽文謙のひそかなぺか中の夢なのだが、ひょっとして今回はいけるかも?

などと淡い希望を抱いてみたりも。

ちなみに今までのベスト記録は死亡回数2回である。

PTメンバーの皆様には本当にお世話になっております・・・!



・・・ところが5Fの廊下を走っているとき、不意に画面が固まってしまう。

今日はラグが多いな~アッハッハ・・・

とか思っていたのだけど、一向に動き出す気配無し。

まさかと思いAlt+Tabで裏画面を見てみると


マビノギ:実行中に問題が・・・


ざんねん! がくぶんけんの冒険はここで終わってしまった!







泣く泣く復帰すると、PTメンバーからのメッセが。

5Fで落ちるって悔しいんだよね・・・!


一応4Fまでは参加していたという事で、ドロップ抽選には加えて

くれるそうで。

辞退したけど、まぁ運が良くなきゃ当らないし・・・ということで

加えてもらう事になりました。


・・・そしたら



気前がよすぎるぞ・・・w

当ってるし\(^o^)/

俺、5F実質参加してないんだけど・・・(((゚ω゚;)))


ご好意に甘えていただいたけど、よかったのかな・・・?

なんにせよ今度はラストまで参加したいな。スチニー欲しいし。



しかし・・・何だったんだろうう今日のぺか中は(・ω・;)
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

5F落ちの悔しさが文章に現れてるね。

誤字がチラホラと!

Re: タイトルなし



ちょっと修正したよ!
今回の記事は一度書いてから半分くらいに削ったから
まだ他にもありそうだけど・・・!

くやしぃいねぇ;w;
じゃいちゃんって辛そうって印象があるわぁ
いくらSTR高くても数回で倒せない敵はきついと思うの
それに弓使えないとなると赤はねー@w@;;
でも、すごいわぁ死なないで進めるのは
尊敬尊敬♪
すこしずつだけどうちもじゃい育ててるの、がんばるおー♪

抽選オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪
今度は自分の力で勝ち取っていきたいね☆
(*・∀・)つふぁいとん♪ふぁいとん♪だお

わたしも昨日ぺっちゅう行ったけどドロップなしだった;w;
わたしも次の挑戦がんばるお*・w・*b

Re: タイトルなし

う~ん、でもジャイでも状況次第かな?
今回の面子は何回かペッカ中にいってる面子だし
ジャイでも動ける状況を作ってくれたり、自然にそういう
状況になりやすかったり、ってのはあるかも。

PTが採る対ガスト戦法によっては、もうジャイ単体では
どうしょうもない状況になったりするのは辛いけどw

・・・抽選に関しては・・・う~ん、このメンバーで前回
フランキスカも貰ってるんだよね(・ω・;)
いつかなんかのカタチで返したい・・・ギギギ(*‘ω‘ *)
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
