

出なくて憂い、入手して悩む?

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





2倍イベントが終わりましたな。

皆さん心行くまで狩りを楽しめたでしょうか?

楽文謙は・・・


ひたすらにペッカ!

なんかペッカに行った覚えしかありません。


イベント期間中に3回ぺか中。あとは影差すしかやってない気がするw

そしてその一連のPTで出たのはハイモア2本だけ!

2倍なんてなかったんや・・・!










さてさて、ぺか中といえばハイランダー武器。

性能異常お値段異常のハイランダーロングボウを筆頭に

ハイランダークレイモア、ファルカタ、フランキスカにタージシールド。


こいつらは(まぁタージは別として・・・)どれも優れた性能を持ってますわ。

見た目もいいしね。


・・・けど、その性能もいいエンチャをつけないと活かせない気がするんだな。

たとえばこれは楽文謙も直面してる問題なんだけど、ちょっと前の記事で

ハイモアが当ったって記事を書いたんだよね。

そのハイモアに何のエンチャを貼るか・・・って。


強さでいえば野性野蛮人辺りでも強いことは強いんだよ。

お手軽だし、エンチャの削れも少ないだろうし。

けどそれだったら他の武器でも・・・て思っちゃうんだよな。


しかし強力なエンチャ・・・例えばクロコダイルなんかを貼ろうとすると

削れるかもしれないし、そもそもエンチャ自体が凄い高額だったりで。


でもそうやってエンチャを迷ってると、何時まで経ってもインベの肥やし

なんだよな。う~むw


実際にハイランダーの武器を手にした人がどう扱うかは、ちょっと気になる。

ハイロンやリッチ産なんかのぶっ飛んだ武器はともかく、そろそろ市場に数が

増えてくるファルカタ、ハイモア、キスカ。

手に入れたら、皆さんどう扱う?

インベの肥やしにゃ、少々勿体無いぞ。



テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

年がら年中貧乏でおなじみの黒子です。ツイッターではお世話になっております。
私の場合、先貼りして削れてしまうとモチベーションががっくり下がってしまうため改造施してからエンチャを施します。
削れてしまうのが怖いので結局野生野蛮人あたりに落ち着いてしまいます。
というかそれ以上のエンチャが怖くてできない。そんな貧乏根性なのです。ハフウ。
ただ、この二つのエンチャは上位のエンチャで上書きできてしまうので、物足らなくなったら、暴力的や乱暴、荒っぽいなど貼る野望も持ってはいたり。
エンチャ保護ポーヨンがあればリッチやクロコとか貼る気合も出てくるんですけどね・・・アーハーハー。

Re: タイトルなし

後貼りですか!Σ
チキンな俺は先貼りですわ。
カリバーンとか女神とかは後貼りかなぁ・・・w
貧乏性な俺には、野蛮人や野生に上書きなんてできないです><

エンチャポーションは・・・うん、800ポイントはちょっと抵抗がが!
まだ使った事ないけど、使ったら病み付きになりそうだし(´∀`;)
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
