

結晶の実力。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





ハウジングと一緒に来た古代の箱イベント。

皆さん楽しんでますかな?


楽文謙は古代箱も開ける気マンマンなので、今度のイベントは

何時もよりちょっと頑張ってますわ(ノД`*)



・・・しかし、これまで13箱あけたけど限定アイテムは出ず。

青いダス鎧とかルアの服(ナオ用)とか出てるんだけど、このイベントでしか

手に入らない衣装とかはまだですわ。流石ネクソンだぜ・・・!


まぁあける事自体も楽しいからな。欠片ももっと集めないと!








さてさて、そんなわけで欠片集めなのですが・・・

頑張ってるって言っても、これまでは特別に特定の場所で

狩ったりはせずに、あくまで普通に狩りをする副産物として

集めてたんだよね。


・・・う~ん、いい方が回りくどいな。

率直に言えば狩りのついでだな。数回ればいつか集まる的な。


考えが変わったのは、昨日100個の欠片を一気に箱と交換して

ドガガガガッ!って一気に交換した後の事。

なかなか出ない現状を前にして「こりゃなんとかせにゃアカン」

と思ったわけでして。


そんな時

影世界の硫黄蜘蛛をISで狩るのがオススメだよ!

という情報を入手してね。ちょっと試してみる事にしたんだ。



結晶ならまかせろーカチャカチャ



やり方は蜘蛛ミッションの初級でフルチャージISを放ち、その

破裂ダメージのチェーンで敵を延々と倒すというもの。

場所は、敵がところてん方式で45匹湧く最初のロビー。



ここで魔法キャラの優緋に深海鍋を持たせて戦闘力を調整し

最初はR1のISで挑戦したわけだな。


実際やってみるとたしかにチェーンするんだけど、大体30匹倒す辺りで

ISのダメージが下がっちゃって敵が一撃で倒れなくなってしまった。

それはそれで美味しいんだけど、もうちょっと何とかしたいところ。





・・・そこで今回はアイススピアの結晶を使う事にしたんだ。

マナフォーミングの結晶は、通常ホンモノの中級魔法の劣化した

性能を持っている。だが、全てにおいて劣ると言うわけでもない。


FBLは準備時間が短い・・・と言った具合にね。

TH・・・?嫌な事件だったね。


さてさて、ではIS結晶の利点は何かといえば、実はこのIS結晶

ダメージの減衰がないのだ。


最初に500が出れば、何処までチェーンしても・・・いや、どっかで

減るかも知れないけど、とりあえず現実的な範囲で考えると

大体チェーンが繋がっても500程度のダメージが安定して発生する。


これをところてん方式で敵の湧く蜘蛛ロビーでやったらどうなるか?

運が良ければ結晶1個で2分。欠片は1~3個くらい。

答えは簡単。

ISのチェーンが途切れるか敵が全滅するかするまで、初弾のダメージと

同等の威力を持つISが延々と繋がっていくわけだ。これは強いぞ!

下手すれば、最初にIS結晶を一発撃つだけで終わるという・・・。

ちなみに調子よくチェーンした場合、ロビーの敵全滅までは2分ほど。

まぁ、欠片は0~3個だけどね・・・それも3個出るのはよっぽど稀。


先日の2倍イベントでは、タラ影を周った人も多いと思う。

その時に出たIS結晶を使ってみるのもいいかもね。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

背中にタワシを背負っておいて、撃ったら持ち替えると威力が心持ち上がっていいです。ただ深海鍋で戦闘力調整してたりしているならダメですが。


余談ですが、うちのギルメンは弱体化装備+範囲特化の正宗でひたすらアタックしてたそうな。
鍛えたジャイならタルティーン2HSでもいけるのではと妄想してたりもします。

さらに余談ですが、料理Dでも欠片落ちるらしいので、納品書集めのついでにやってみるのもいいかも?

Re: タイトルなし

コメありです!

タワシ持ち替えはチラッと聞いた事あるかも。
それで中級辺りの敵が倒せる威力が出せればよさそうだのぅ。
現状は初級で、なべ装備しないとドロップしてくれないや(ノ∀` )


範囲武器でアタック連打は・・・どうなんだろ?ちょっと想像がつかない。
どの程度の敵倒せるかによるかな?


いろいろ情報どうもでした!

チャーン!

チャーン!!

下から探そう!

Re: タイトルなし

チャーン!チャーン!!

さぁ一緒に!(x
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
