

視界の隅に・・・。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





昨日の記事でウィンドブラストのトレがしんどい!

みたいな事を書いたけど、その続き。


このスキルのトレが面倒なのは3連射ごとに45秒発生するクールタイム

が原因。回数自体は大した事ないですわ。

逆にこの45秒を有効活用できれば、後は楽かなって気もする。




さてさて、昨日も記事を書いた後、タラの影ミッション

「彼らのやり方」

のボス部屋でこのスキルのトレをしていたんですわ。


ボス部屋といってもこのミッションいは他のミッションと違って

明確な親分格のモンスターがいないんだけどね。

最後にゾンビが10体以上湧く、広場エリアのことだと思ってくださいな。


このゾンビのうち、一体を残して全て倒し、最後の一体を使って

トレをするんだよね。

こうすれば残り時間ギリギリまで粘ってトレしても、その一体を倒せば

即座にミッションクリアとなるわけで失敗が殆どない。



・・・そんなわけで、憐れ最後まで残ってしまったゾンビさんは

45秒毎に襲ってくる風圧に、時間ギリギリまで曝される運命となったわけだ。


・・・しかし、縛られているのはゾンビだけじゃなくプレイヤーも同じなわけで

こっちは45秒毎にゾンビに風をぶつけるお仕事。いやんなっちゃうよ!



視界の隅に「それ」を見つけたのはそんな時で、最初は「お?」って思ったね。


おもちゃを見つけた子供のような。

それはどう見てもただの街灯。

だが、マビノギにおいてそれは釘ポロリマシーン。

ちょっとした時間潰しには使えるんじゃないかい?



・・・人間暇だとよからぬことを考えつくわけでして、今回がまさにそれ!

ってニオイがプンプンします。


まぁ折角なので叩きましたわ。えぇ、叩きましたとも・・・!


イマイチだった。

なんだろう。

ゾンビさんが哀れみの視線を送って来てる気がする。

ゾンビの落ち窪んだ眼窩から、あるはずのない視線ががが・・・。



うん、この方法はダメだ。

なんかやればやるほど虚しくなって来る。



結局この後目標のR6まで行ったんだけど・・・やれやれ。

でも鬼隼の時は2週間はかかったからな。今回は結構頑張った!w


・・・あの街灯のことは、頭の片隅にそっと置いておくこととしようか・・・。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
