

チューバの音色。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





古代の宝箱イベントが終わりドラゴンボートイベント

はじまりましたな。今度はどうも筏みたいですよ!

とりあえず一言。課金がらみのイベントじゃなくてよかった・・・!


一部の方からは筏を使えないことによる批判も出ている

ようですな。確かに既存のコンテンツを丸々使えなくするのは

ちょっとアレか。光るES探してたのに当分入手不能だよ!


でもまぁ、探検レベルとかマナハーブはそうでもないかな?

あくまで筏は手段や効率として優れているのであって、遺物探しや

気球なんかでも探検レベルは上がるからのぅ。

この機会にいろいろやってみるのも一興かも?








さて、そんなドラゴンボート。どうやら人数が多い方がいいらしく。

なんか普通の筏とはルールが違うようですな。

なんかひたすら漕ぐみたいな・・・w


・・・でもって楽文謙。昨晩はアルコールでいい気持ちになっていて

そんな状態で募集もやらんほうがいいだろうと思い、とりあえず

見物にだけ行ったんだけどね。

なんか凄い人だかりだし、出発地点はお祭り状態だしでなんだか

だんだん乗りたくなってきた・・・w




それでついったーを見てみると、人数が集まるか不安そうにしている人が!

この船に文字通り乗っかろうとした楽文謙は、喜び勇んで指定のchへ。


・・・が、な~んかおかしい。

どうもメンバーがギルメンで埋まっちゃったというか、どうも人数に

初めからカウントされていなかったらしいのだ。

どうやらアルコールで幸せになった楽文謙の脳みそは、重大な勘違いを

してしまったらしい。切ないぜ・・・!









そんなわけで、出発地点でお留守番しつつメッセで会話。

現在攻略中のファイアーエムブレムの話をしたりしていたのだけど

その時のフレ・・・いさるこさんなんだけど、ちょっと会わせたいって方が

居るって言い出してね。その方はどうもチューバの音色を聴きたいそうで。

そういうことなら・・・と、その方の到着を待つことにしたんだな。


川辺の演奏会?

どうもチューバは本当にはじめてらしく、いろいろと検証してましたw

チューバはチューバの音域以上の高音を出すと、その高音部分が本来の

音を出せずに、代わりに低音が出てしまうという特性がある。

その音域を確かめて居たようで。

ホイッスルのパートも吹かせてもらったけど、なんか

ピロリロリロ~♪

ってなるはずの音が

デロデロデロ~♪

みたいになるんだよねw



暫く演奏していると、チューバの音が気に入ったのか

どうもこの方が本気モードに入ったらしく

場所をダンバの図書館に移して5人合奏をやることに。

こっちもだんだん夢中になってきたぞ。


ドラゴンボート・・・?あれだろ、集めるといいことがおこるやつ(x

またこんど!









久々の5人合奏。

そんなわけで図書館でピシスチューバの布教活動。

もといチューバ入り5人合奏をば。


なんか久しぶりだな、こういうの。

モリアンの演奏祭にも随分行ってない気がするし。


なんか終わりがけにこれからは拉致される場合がありますとか

言われたけど、何の拉致かは詮索しないでおこう(x


しかし、チューバも実装から結構経ったけど、聴いた事ないってひとも

まだまだ居るんだなぁ・・・w

演奏できる高レベル帯のジャイでも、演奏イベントに来る人とかは

稀なんだよね。「戦場の雄たけびが演奏できればいい!」て人も多そう。

チューバはジャイの特権なんだし、もっと活躍の場があっていいと思うな。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

せ、せんじつはありがとーごぜーました。
部長のやる気もあがったようです。

ドラゴン筏はこんど是非いきましょー。
昨日は手違いでマジすんません・・・
もう少しはやくきがついておれば・・・!おれば・・・!

Re: タイトルなし

部長さん、なんか新しいおもちゃを見つけた
こどもみたいな感じだったな・・・w
チューバの素晴らしさが伝わって何より(ノД`*)

筏は・・・昨日行ってきましたw
本当に漕ぐだけなんだなアレ・・・!
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
