

集結。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





昨晩はタラの8人ミッション影世界の蜘蛛蜘蛛に行ってきました。

時間が遅いんで集まるか心配だったんだけどね。

一周目の出発が23時過ぎだったからよっぽどですわw

これも翌日が日曜日というのが大きかったですのぅ。



楽文謙の蜘蛛募集は必ずカオスである。

さて蜘蛛募集。

このミッションは影ミッションの中ではタルティーンのwiz退治と並び

8人で攻略する事が出来るミッションですわ。

人数多い方がいろんな人呼べるから個人的に好きなんですよ(´∀`*)

近接でも錬金術でも魔法でもヒーラーでもなんでもOKだしね。



・・・しかし、楽文謙の募集によく乗ってくれるMさん(仮名)によると

楽文謙の蜘蛛募集は必ずカオス化する

とのことで、今回も上のSSの通りの有様。

だって募集の時に「カオス化する恐れがあります」ってちゃんと書いたもん!

「←重要」まで付けたんだよ!!1


・・・ごめんなさい声かけたフレが一人引いてました。だが自重しない。








そんなわけで一周目はカオスな主に火の結晶使用な錬金術合戦だったけど

二周目、三周目と重ねるにつれてPTが徐々に大きくなっていった。

といっても人数が増えたわけじゃない。

人数はそのままにPTの見た目が巨きくなっていったのだ・・・!


増殖する巨人

三周目、まさかのジャイ率75%

四、五周目、戦慄のジャイ87.5%


楽文謙のフレにはジャイさんがかなり多いとはいえ、これは流石に

増殖しすぎだろうw


結局蜘蛛五周を終えた後もこのジャイ7人は居残っていろいろと

ジャイ談義に花を咲かせたり、検証したり・・・


巨大化する巨人

ときにはおでんをシェアリングしたりして交流を深めました。

このあとPTがさらに肥大化したのは言うまでもない。

もろこし茶で何とかしたけどな!一人貰い損ねてたけどな!




合奏する巨人

最後はジャイで合奏してフィナーレ。多分3時半頃だった(x

集まったジャイの演奏が全員数字ランクってどういう事なの・・・!

R2が一人、R4が一人、R5が二人でR7、R9が一人ずつ。

すばらしい。いまどきの鍛えられたジャイは音楽もできる!


フレンドも二人増えました(´∀`*)

こうやって広がって行くジャイネットワーク。

全種族で一番横のつながりが強い種族な気がしてきた・・・w


やっぱり集まる事が少ないから、こういうの好きな人が多いかもね。

PTでも自分だけジャイで、後みんなちっちゃいってこともザラだし。


イベント期間中に、ジャイ8人でドラゴンボートに乗るのが

楽文謙のちょっとした目標です(x



テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

た、楽しそう!
僕もマリーにジャイアント作ればよかったなぁ(=゚ω゚)

Re: タイトルなし

さぁ、こっちへ・・・!
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
