スポンサーサイト


ぼっちジャイペッカ?

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)






ペッカ中級が実装されて以来、このダンジョンに頻繁に行くようになった

プレイヤーは多いと思う。


・・・けどその反面、なかなか足を運ぶ人が居なくなっちゃった場所もちらほら。

その一つがペッカ下級ですわ。


中級で通行証が大量に出るにも関わらず、このダンジョンを攻略するPTは

かな~り少ない。通行証も放置されている事が多いしね・・・w




そんなちょっぴり不遇・・・というか立場を奪われてるペッカ下級ダンジョン。

前々からソロで攻略できないかな・・・と考えておりましてね。


実はフレの中に、ペッカ中級をソロクリアしたジャイさんがいまして。

さすがにそれは無理だけど、下級くらいなら俺でも行けるかな・・・とか

とんでもない事を考え付いたんだよね。



それを実行に移しちゃったのが昨日の話というわけなんだな・・・。










さすがはストンプである。


・・・というわけでペッカ下級ソロ。

中級に慣れたせいで敵が脆く感じるけど、ミスすれば大変なことになるため

気は抜けない。


・・・とはいえ、ホローナイトやモスラにストンプ凍結が有効だったり

箱部屋が少なくてスイッチが多く、かなりの部屋をスルーできたりと

道中は想像以上に楽だったりも。

モスラ(HS3)とか絶対苦戦すると思ったけど、ストンプ凍結からの

タワシフレイマーで完封できたからな・・・。


普段PTでわーって倒すけど、フレイマーとかで攻撃すると

「!」って出すんだよね。この手のモンスターは巻き込み凍結が

有効な場合がかなり多いから、ひょっとして・・・と思ったけど・・・。

しかしちょっと拍子抜けだ。

ホローナイトが実は癒し系だったなんて、ちょっと信じたくないぞ。





半神化ポイントを結構使ったぜ・・・!


反面、ゴーストとワイトは想像以上にやばかった!!

やめて!ゴスさん部屋に満遍なく散らばって湧くのやめて!!

とりあえずHS3のワイトはフレイマーで焼き殺せるんだけど、数が割と

多くて、持ってきた火の結晶をかなり使っちゃって後半ジリ貧に。

脚も滅茶苦茶速いんだよね、ジャイだと追いつかれるw



それ以上に危なかったのが、皆さんご存知ゴースト。

最初は正攻法で釣ってタイマンで行ったんだけど、二回目の湧きで

部屋に満遍なく湧いちゃって、もうどうしようもなく・・・(ノД` )

ペットを出そうにも部屋の外で待機してあるし、結局はLDと神の力に

頼るという事態に。

SoSを使ったんだけど、これが反則的な強さだった・・・!


SoSを範囲モードにして足止めした後、RoWやスマ、ミルで死ぬ気で一体

ゴスを落として、そいつから魂吸って、またSoS。

もう今回のMVPスキル候補はSoSとフレイマーとストンプなんじゃないかって

まさにそんな感じだった。

LDは強いけど、けちぃのであんま使わなかった(x







ねこふんじゃった♪


そんなこんなで、途中晩御飯を挟みつつも3時間くらいでボス部屋へ。

敵の数自体は少ないけど、やはり倒しきるには時間がかかった。


ここのボスはファンアートでもたまに見かけるバンシーたんで

取り巻きに大量のヘルキャットを飼っている上に、スペックは低いけど

ゴーストまで呼びなさるお転婆娘。足が大根なのはひみつ。



とりあえず取り巻きのヘルキャットをどうにかしないと酷いことになるのは

火を見るよりも明らかなので、とりあえずGFSをぶつけてみる。


・・・と、妙な事が起こった。

随分近くに寄ってるのに、ヘルキャットがこっちをタゲって来ない。

周りをうろうろするだけなのだ。



・・・そう、このときはじめて気付いたのだけど、なんとこいつら

巻き込み凍結が有効なのだ

当然ストンプでも凍結。

バンシーの位置にも恵まれたお陰で、バンシーとの戦闘に入る前に

ヘルキャットを完全に無力化する事に成功。

同じネコ系のライオンも凍結するけど、その流れを汲んでいるのだろうかw



独り占め!!

そのお陰で、絶対苦戦すると思ってナオを温存しておいたボス部屋で

特に被害もなくバンシーたんとタイマンできるという謎の自体が現出。

ゴッソ4本と、これまた温存していたLD結晶でのLDミルでアッサリと

クリアできてしまった・・・。

ダンジョンは何が起こるか解らない・・・!




そんなわけで、ご飯休憩を含む3時間20分でペッカ下級をクリア。

死亡回数は8回くらい?全部ゴスだった気がする。


とにかくスイッチが多い事、ストンプ凍結が効くこと、死んだフリAIが

動いてくれる事で、一部の敵に対してはかなり安全に戦えた感じ。


攻略後に聞いたけど、ペッカ下の敵はゴス除いて最大3タゲの制限が

あるみたいだから、それを踏まえればもっと簡単になるそうな。




・・・しかし、流石に中級ソロは想像できないぞ、これ・・・。

多分3タゲ制限でホロー3体引っ張ればゴス以外はいけるのかな?

やっと事ないけど、なんとなく途中でホローさん帰りそうな気がするw

ゴスも今回下級のHPだからSoSで行けたけど、ゴーストキングだと

相当厳しい気もするし・・・う~ん、怖い人はいるものだなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

鬼隼SUGEEEEE!

ペッ下ソロだなんてやるな、オヌシv-15
モスラ完封スゲー、おいらもフレイマーFからRank1にUPる時が来たかもしれないとひそかに思ったのであったv-41v-42

ちょっとこれは私も挑戦せねばなるまいて( ´∀`)b
なんとか10年以内には実現させようかと(゚∀゚)v-81

Re: 鬼隼SUGEEEEE!

ありり!でもオンちゃんなら、あとフレイマーあれば余裕だと思う!
ホロー凍結とか楽しいよ!あとキホールさんマジで神。



プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
