

これからの当ブログについて。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





この記事は3/31の臨時メンテ中に書いていますが、実際にこの記事を目に

する方が多いのは4/1・・・エイプリルフールだと思われます。


楽天ブログで書いた事も、これからFC2のこのブログに書く事も嘘じゃありませぬ。

我ながら紛らわしいことをする・・・と思いましたが、折角の機会なので(ノД`;)




楽天でも書いた通り、あちらのブログの更新は遅くともGWの頃には停止します。

楽天ブログは編集が簡単で便利だったのですが、如何せん使える機能が少なくてね。


例えばbodyタグとか使えないんですわ。javascript置けない・・・。

自分でも楽天ブログで可能な事はいろいろ探したのですが、やっぱりデザインなどで

本当に自分の求めた姿にはなってないな~って思う事もしばしば。

このFC2では割とやりたい放題いじってます。いじりきれてなくてまだ汚いですが・・・!

それを整える猶予期間に一ヶ月くらい欲しいと言うのが「GW頃までに~」の真相です(x




さて、これからGW頃の完全移転に向けて、いろいろと変更しなければなりませぬ。

まず楽文謙の大陸記をリンクしていただいてるブロガー様にお願いなのですが、

リンク先をこちらのブログの方に替えていただければ幸いに思います。

ブログリンクに関しては順次整えて行きますので、何卒ご理解をお願いします。

マビさーちなどへの登録も、近いうちに変更する予定です。


そして読者の方々へ。

完全移転まではブログの更新を楽天ブログの方で行いますので

よろしければもう暫く付き合ってやってください。


楽文謙のコトなので諸事スローペースだと思いますが

移転までは新旧のブログともどもよろしくお願いしますね!






追記

火狐で正常に表示されない場合がある模様です。

とっぷ

↑このように表示されればOKですが、火狐をご利用の方で表示がおかしい・・・!

という方はご一報いただけると助かります。


コメントの投稿

非公開コメント

火狐ではないですが。

こんばんわー^^

うちは火狐でもIEでもなく、プニルユーザーです。
プニルで見ると、両サイドの画像が、丁度その内側にある黒いラインと同じ幅くらいまでしか見えません。

記事とプラグインは、ちゃんと見えてるので、お伝えすべきかどうか迷ったのですが、一応報告まで。

リンク先、こちらに貼り換えておきますね^^
これからもヨロシクお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもブログを拝見させていただいております大きな人のマビ生活日記というジャイアントのブログをやっておりますガルズと申します

むむ、FC2に移行ですかいろいろと機能が充実しているのがいい所ですな昔から私もFC2ブログでやってきましたがあまり困ることが無いな~と思っております

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 火狐ではないですが。

コメありです~!(ノД`*)

リンクの貼り替えありがとうございます。
FireFoxを使ってる方で致命的にレイアウトが崩れる方が出てるみたいなので
始動が少し遅れる可能性が出てきました・・・w

報告も助かりますわ!
結構幅広に作ったので表示しきれないのかも・・・?
これからもいろいろとよろしくお願いしますね!

Re: こちらでも宜しくお願いします

ふふふ、釣りじゃないんですよ?(ニヤリ


TOP画像だけ見れない方が多いみたいなので、ちょっとHTMLを修正してみました。
いかがでしょうか?

まだ調整する部分も多いので、直せる部分は本開設までになんとかしようと
考えています。気付いたコトがあったらどんどん言ってね!

Re: タイトルなし

おぉ、ジャイさんですか・・・!
改めまして楽文謙と申します。FC2ではまだまだ新参なもので、どうぞお手柔らかに。

ブログも拝見させていただきました。ビーストロードおめです!
身内ではロードはイエティって言われます。
個人的には♂はアイデルン、♀はラサに似ていると思うのですが(x

落ち着いたらリンクを頂きにお邪魔しますわ。
これからもどうぞよろしく!

Re: タイトルなし

ご愛読ありがとうございます!そして報告も感謝です(ノД`*)


TOP絵に関して修正を行いました。如何でしょうか?
これに関してはこちらのCSSが拙かった様で、IEに救われてたみたいですなorz

現在は「楽文謙の大陸雑記」が表示されず、TOP絵だけが表示されるように
なってる・・・と、思いたいです。

これからもネタと戦いながら頑張って更新して行くので、どうぞよろしく!

おつおつ

どこがアレでこれなデザインなんだ( ;゚;ж;゚;)ブッ 全然違うじゃないか…。

さて、火狐でレイアウト。しょっちゅうありすぎて慣れちゃってたから気にしないでスルーしてたんだけど、言えばよかったか;
現在も火狐で確認中、レイアウト問題なしっす。おつおつ。

ただ、エントリタイトル部分やコメントタイトル部分などが、背景真っ白で文字見えない状態になっとるです。
えーと、マビ会話ウインドウ上部って言えば分かりやすいんだろうか。
どこか分かりづらかったら、SS添付してメールでもおくりやす。

俺も自ブログのデザインが今のになる前は結構苦労した。
げっこえんじんさんはなかなかやっかいだぜーふわははは。

リンクは完全移行後に修正させてもらいやすね。
こんごともよろしくぅ(`・ω・´)+

Re: おつおつ

初期の頃はすげー似てたんだぜ!

とりあえずエントリータイトル部分は修正。直ってるかどうかは不明。
コメントタイトル部分はもうちょっと調べてみますわ。

調べたところIEは結構寛大なところがあるそうで、火狐さんのが正しいみたいですな。
まだいっぱいボロが出ると思うので、リンク修正はずっと先かも><;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

報告アリです!

これからもデザインはいぢるので、デザインが突然破綻してるなんてコトが
あるかもしれませぬ。
何かお気づきでしたら遠慮なく意見くださいな!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

いらっしゃいませ!報告アリです(ノД`*)


指摘された部分をちょっと修正したけどどうかな・・・?
変な部分があったら教えてやってくださいなw

こちらもリンクはのんびりゆっくり変更して行きますので
ちょっと遅くなるかもしれませんが、何卒よろしく!

おおおおっ、ばっちりです!
それにしても素敵なレイアウトですね(*´ω` *)ここの枠とか。

Re: タイトルなし

ありありです!(ノД`*)

本当はコメント枠だけNPC会話用の茶色い奴(?)にしたかったけど
いろいろ面倒なので余裕が出来たら・・・w

実は見にくくないかちょっと心配だったり。
そういっていただけると救われます(ノД`*)

お引越し

了解いたしました~。

まだ完全移行ではないとの事でしたが、
当ブログのブックマークのページにこちらも
登録させて頂きましたのでご連絡申し上げます。

あちら(楽天)では大変お世話になりましたv
ありがとうございます。
引き続きこちらでもどうぞよろしくお願いいたしますね(礼

Re: お引越し

いらっしゃいませ(ノД`*)

ブクマの件了解しました!ありがとうございます。
こちらのブログでも物見さん達のブログはリンクを継続させて
頂いたので、こちらこそ今後ともよろしくお願いしますヾ(・ω・`)
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
