

広がるジャイネットワーク。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





実装当社はあれやこれやと大騒ぎだったマビノギオープンマーケット。

今では抵抗なく使ってる人のが多いんじゃないでしょうかの?


楽文謙もそんな一人で、昨日もペッカ中級に行くための無制限通行証を

買う為に、要らないアクセなんかをMOMに流して売れないかな・・・売れないかな。

とかやっていましたわw




・・・そんな事をしていたら、フレンドのジャイさんからメッセが届いてね。

なんでもジャイオンリーでセイレーンを攻略するみたいでして。

そ、そんなの断るわけないじゃないか///

という事で突撃してきましたわ!



それにしても狭い!

まぁ~それにしても毎回こういうのやると思うけど

通路の狭い事狭い事w

しかもセイレーンって部屋自体もそんなに大きくないから、7人のジャイで

敵が見えない事なんかもしばしば。なんてこったい。



しかし7人も集まって、うち6人がフレンドってどういうことなの!

恐るべしジャイアントネットワーク。

もちろんお初の方はフレンドリストに入れさせていただきました。

ある意味凄く健全なネットゲームの形な気がする・・・w








そんな自称健全な集団は、セイレーンダンジョンを数と密度の暴力で

恐るべき速さで進軍しあっという間にボス部屋へ。


そこで、一人のジャイが提案をしてきた。

セイレーンを突進オンリーで倒そうぜ!


酷い事件だったね。

もちろん採用したよ!\(^д^)/

部屋に入るや否や、取り巻きのケットシーをガン無視して突っ込んでいく

7人のジャイ達。サハギンが連続召還されたが問題ない。


結局4分間に渡り突進を繰り返した末セイレーンを撃破。

仮面なんてなかった・・・!




しかし毎回思うけど、初対面なのに限らずジャイ達の打ち溶け具合は異常。

おなじジャイだから気を許せるってのはどうもあるみたいだな。

あるいは、ジャイにはそういう人が多いのか・・・w

楽文謙もジャイをはじめて結構キャラが変わったクチなので

実はそういうものなのかもしれませぬ。




テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ジャイならではの遊び方だ・・・!

突進でまともなダメージ与えられるのも、ジャイの特権だしね。

ジャイだと打ち解けやすい!なんとなくわかる気がする・・・!
こう・・・上手くいえないけど・・・
確かにそんな雰囲気みたいなの、ありますね(´ヮ`)

Re: ジャイならではの遊び方だ・・・!

多分突進でダメージが出なくても、この集団ならやったと思う・・・!w

これまでジャイってギルドもばらばらで、一家に一人!って感じ
だったけど、最近になってコレまで伝手がなかったジャイさん達が
つながりはじめてね。多分みんな寂しかったんじゃないかなぁ・・・(・ω・ )
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
