

出撃予告

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





ぺか中に行ってきました!って事が記事として成立しないくらいの

日常茶飯事になってきた今日この頃。昨晩も行ってきましたぜ。

多分ぺか中を記事にすると、週に2回は同じネタになるよ!

その上、今回はちょっと身内ネタだ!



赤いガストにご用心


さてさて、このブログでも何度か触れてきた

ぺか中でのジャイの立ちまわり。

青はそこそこ防御と火力のあるジャイなら殴り勝つ事もできるけど

攻撃力高めの無印ガストは殴り負ける場合もあるし赤は論外。


なのでジャイは焚き火を使ってタゲをとったり、人によっては馬で

逃げたり、演奏でダメージを増加させたり・・・。

スキルが揃っていれば錬金術やブレイズもアリですな。



しかし、これらの戦法はジャイに変わってダメージを与えてくれる

人間さんやエルフさんが居るから成立する事。

では、もし全員がジャイだったらどうなるか。


誰も死んだフリでタゲをとってはくれず、いくら雄たけび演奏しても

レッドガスト相手には意味がない。

馬で逃げる?誰が倒すの、そのトレインしている敵。



ジャイのみでのペッカ中級攻略があるとすれば、それは現在ペッカに

おいて「常識」ともいわれる戦い方とは一線を画した物となるはず!

そんなジャイペッカ中級を、現在企画中です。

さぁ、5Fのスイッチでもハイドはないぞ!

赤ガストに対するに弓はないぞ!

ボス部屋とか想像もつかないぞ!


だがしかし!

ゴーストキングを全力でけり飛ばせたり

クローカーを紙切れの如く引きちぎったり

青ガストにガチで殴り勝ったりと浪漫もあるぜ!



いろいろと厳しい場所なので従来のような募集は出来ないと思うけど

なんだか考えるとワクワクが止まらないのは俺だけだろうか・・・w

そんなわけで、心当たりのあるジャイさんには近日中にメッセがいくと

思われます。早ければ13日に出撃かも・・・!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
