スポンサーサイト


終わる時。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)






以前よりかは真面目にやるようになった、元メインの人間キャラ。

これまではレベリングも影差す都市だけだったけど、久しぶりに

難しい場所に行ってみたいな~とか思って、パルホロンの幽霊高級へ。


ビーパーや多タゲがきついミッションだけど、何度かクリアしてるし

一応フローズンもR9あるし大丈夫だろ~と思って突入したけど

吹雪の結晶を1個も持っていないことが発覚。

引き返せばいいものの強行した為酷い目に・・・!


その上、防御壁も弓もあるのに

フランキスカの熟練あげたいから近接で押し通す(キリッ

とかやりだして、開始数部屋で中毒とか何やってんだって感じにw

そもそもメインウェポンキスカじゃなくてクレイモアだよ!

しかもこの回で記事にした耐久1のやつ!






そんなわけで「普段よりビーパー多くないか?」などとこぼしつつ

高級パルホロンを奥へ奥へ。


しかし流石に長丁場のミッションというだけあって、モアもかなりの

スピードで壊れてしまう。

・・・そして、ボス部屋まで数部屋というところで、悲劇は起こった。

ミッション突入後、2回目の全壊をしてしまったモアを、何時ものように

遠隔修理チケットで直・・・


さようなら・・・!

直らなかった・・・!

覚悟はして居たが、これは流石にショックだった・・・!

しかし使いきった武器ってのは、マビをはじめてコレが最初かも知れない。

影差す産の店売り等級で、エンチャで3削れ、改造で5削れ。

・・・となると寿命は耐久5か。

耐久5にしては長く持ったというべきだろうか?


作ったときには「未のつもりで使い潰す~」とか言ってたけど・・・

う~ん、思い入れが出来ちゃったんだなw




ちなみに、ミッションの方はその後クリア。

完全に壊れちゃったモアに変わって、昔使ってた百貨店改造が

ない頃の最大特化モアを引継ぎに使いましたわ。


そのモアもなんだけど、大抵の武器は

・それより強い武器が手に入る

とか

・実用に耐えれない耐久になる

とかで乗り換えるよね。楽文謙も耐久1での運用ははじめてだったけど

みなさんは、耐久0まで使いきった武器や装備ってあるのかな?
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

当方、弓はフクロウ3匹分、接近戦用武器はラブ4匹分、シリンダーはアフガン1匹ありまして、当面擦り切れる事は無いと思われます。

なぜかクレイモアは耐久擦り切れるまで使い続けることが多いかなあw
あとワンドは安いとこで修理するからガンガン耐久減ってくよ!

ノーブルにレイヴン3回失敗してお亡くなりになったことなら。

Re: タイトルなし

ローテーションすれば長持ちするのぅ。
しかしカリスマよ。
ご自慢のブロフェとダックは使い潰すと思うぜ。
修理保護ポーション使う気さえもする・・・w

Re: タイトルなし

両手剣はスキル戦闘主体だし長持ちするよね!
ワンドは・・・なんとなくフィノアにだけは頼みたくない・・・!

Re: タイトルなし

懐かしいネタをw

今度は是非ウォソで><

本当に使用不能まで使ったのってそうそうないですよね…

エルフは特に。

近接武器は真っ赤になってもまだ殴れるけど、弓やシリンダーは耐久0になると攻撃すらできなくなるっていうのが大きいかと。

本当に壊れるまで使ったのってボス用の破滅盗賊短剣とかくらいかなとか思っていたら…


あれがあった!

ほらペカ中実装で忘れられてるけど!




ゴーストソードwww



え?それは反則?

耳は大きいけどキコエナイヨ

Re: タイトルなし

確かにエルフでぶっ壊れると焦る!w

接射中のショトボが詰まって「ラグか!」って思ったら
武器が真っ赤とかw
かむにゃんも言ってたけど、クリ頻発でテロップが消えちゃうんだよね。


ゴッソはスタッフが美味しくいただきました(((*‘ω‘ *)))
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
