

ぺか中と8人の巨人。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





13日の金曜日。

その呪われた日に、これまた呪われたダンジョン。

そこに、8人の巨人が集った・・・。









以前記事にもした出撃予告。

それは、ジャイのみでペッカ中級ダンジョンを攻略するという

凄まじい企画の予告であった。


同様の企画はルエリサーバーで既に行われていたが、楽文謙はどうしても

これをやってみたかったのだ。

そしてその企画を昨日・・・13日の金曜日に実行に移したというわけだな。

今回はその様子をSSを交えて綴って行きたいと思う。








ペッカのロビーに突如現れたジャイの集団。

ロビーにはあと二つのPTがいたのだけど、当然反響があった。

ペッカ中級がジャイに向かない場所と言われているのもあるけど、そもそも

集まっているだけで強烈なインパクトのある種族だからなw

多分通りすがりの人が携帯で撮っちゃうレベル(*ノωノ)



そのあまりの密度に全員が祭壇に乗っているか確認しきれず

一人置いてきぼりを食いそうになるという事態も起こったが

再入場でなんとかした。

はじまる前からネタの神様に愛されすぎている。


殆ど一方的な展開である。

しかし戦闘が始まると、そこは鍛えられたジャイアント達である。

とりあえず全員ロードである。驚きの白さ!


敵も強いが、こっちも精鋭をぶつけたと言っても過言ではない。

その精鋭がぶっ放すのは、当然の如くこう威力のGFS・・・。


一応攻略はフレイマーブレイズが主体にはなっていったんだけど

変身中はみんな両手鈍器で暴れてましたわw

下級と違ってHS3がモスラしかいないので、GFSはその猛威を存分に

振るう事が出来るのだ。

他の戦法の邪魔にする事で自重される事の多いGFSだけど、この場に

限ってはGFSを使うこと自体が半分ルールと化していた感があるw




ゴス処理に定評のあるジャイ。

また、PTHジャイ以外の全員が高威力のミルを使えるため

ゴーストの処理速度が驚くほど速かった。

もともとぺか中におけるジャイの最大の見せ場がゴースト処理なのだが

それが7人なのだから恐ろしい。




・・・と、ここまでは問題なかったのだが、問題は4F後半から。

迫り来るガストの群れにどう対処するかが、この攻略の最大の

ポイントなのだが・・・。







みんなで回れば怖くない!

ジャイはガスト相手でもひるまなかった。


流石に緒戦では被害が出たけど、みんなでミルミルすれば怖くないことを

悟ったジャイ達は、ご自慢のミルミルで赤以外のガストを圧殺。

赤はブレイズミルや錬金術で、時間はかかるが比較的安全に処理する事が出来た。


これはジャイ同士の連帯感によることが大きい。

人間エルフと違いジャイ達には死んだフリがない。

最後の砦はミルミルだし、それに、誰かがミルミルを止めれば

誰かに負担が行く事をジャイアント達は身を持って知っていたのだ。



お互いを信じて安心して赤ガスト相手にもミルミルを続けた我らに

隙はなく、フェニックスの羽根を使ったのも一回だけ。

それもナオのサポートを受けて居ないキャラだったので、全員が

ナオを使い切る事なくボス部屋まで到達するという奇跡が現出した・・・!








ボス部屋での問題は、ガストを上手く釣れるか。

何時もなら弓で釣るけど、ジャイの辞書に弓矢なんてない。

結局一定距離までガストに近づけば、何もしなくてもガストが勝手に

こっちに近づいてきてくれた為、何故か安全に取り巻きを処理する事が

出来てしまった。いろいろと予想外である。



・・・そして、取り巻きを倒して後顧の憂いをたったジャイ達は

一斉に野獣化+半神化!

白い白い集団は、文字通りマスターリッチに殺到した・・・!


あぁ、しろい・・・まっしろや・・・

あぁ、白い。これはひどい

活性ブリューナクで保護が下がったリッチさんは

8人ものジャイのGFS、ミル、スマ、活性スピアの袋叩きに遭い

僅か1分と5秒で何も出来ずに踏み潰されてしまった。

死因はきっと圧死である。

ちなみに、本当かどうかは解らないけどデミリッチさんのHPは300000らしい。

保護下がってるし無抵抗だけど、HPだけならデザドラさんと一緒である。







そんなわけで、ジャイの集団はペッカ中級をクリア。

とんでもないカオスになると思ったけど、全体を通じて被害も少なく

安定してクリアできたのは、メンバーの実力の拠るのも大きい。

ただ、この攻略を通じて弓のダンジョンとさえ言われたペッカ中級を

弓のないジャイのみで攻略できたというのは、大きな意味を持つと思う。


今回はジャイとしても強くペッカ中級の経験も豊富なメンバーに

参加をお願いしたんだけど、この攻略方法ならメンバーの敷居も

ぐっと下げれそうだしな。

とあるギルドではガストは既にミルミルで倒すという声も聞こえるし

ぺか中の攻略は新たなステージに突入する時期だと思いたい!


またやるぞー!

なにはともあれ、結果を残せたのは協力してくれた方々のお陰である。


参加してくれた

巨人ですものさん、クエンゴさん、シーアルトさん、ジャガー横田さん

対歩兵ジャイさん、ニコッツさん、Lavosさん


そして物資を提供してくれた

アリティさん、セントリスさん、滝乃蓮華さん、夜咲花王女さん


ありがとうありがとう!みんなのお陰だよ!!(ノд`*)

これに懲りずまたやるのでよろしくね!


・・・というわけで世のジャイさん。

ジャイでもぺか中はやれるぜ!レッツチャレンジ!!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!

主旨を話した知り合いからは
「明るくなる前に終わればいいね・・・」
「えっ、なにそれマゾ?」
「ネタすぎるだろ・・・」

こんな言葉しか貰えてなかったから覚悟してたのに、まさかの超タイムでのゴールでしたね!

本当に楽しい時間をありがとうございました!


オマケ
http://assembly.oh.land.to/src/up6572.jpg
↑さぁ誰が乗り損ねてるか探してみよう☆ミ

Re: お疲れ様でした!

ジャイ達に不可能はなかった(キリッ

一回は崩れると思ったけど崩れなかったね・・・
流石訓練されているw

主催が一番暴れていた感がありますが楽しかったです!


・・・しかし、SSみたけどアレは判別不能だろ(・ω・;)
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
