

【リアルネタ】静岡へ。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)






昨日は一日ブログ更新をお休みしましたが、その昨日のお話。

実は友人と連れ立って静岡にガンダムを見に行ってたんだよね。

・・・しかしそこは楽文謙の友人達。一筋縄では行きません。

そんな珍道中。







話は7月に遡る。

いつも飲み会とかの幹事をする友人からメールが来ていた。

コイツからのメールは、大抵飲み会のお誘いである。

ところがメールを開くとそこには

お盆休みに静岡にガンダム見に行こうぜ!

とか書いてあったら仰天した。


地理的に距離がある事もあるし、なにより幹事役のそいつと

ガンダムとの接点が見当たらなかったからだ。

ちなみに、楽文謙はガンヲタとまでは行かないけど、そこそこには

詳しいほうだと思う。多分。

アニメとか映画はみた事ないけど、ゲームで流れを知ってる・・・って感じ。



・・・しかしお盆である。このルートを使っても混むだろうし、どうやって

静岡まで行くかが問題となる。そしたら

「新幹線の指定席でいく。切符は俺が代表で買うから三日以内に返事をしろ」

タイムリミットが短すぎる。

今日お誘いのメールしたばっかだろお前ww


新幹線の指定席料金、それも往復となればそれなりの金額になる。

しかし、少ないながらもボーナスが入った頃だったし、コレまでは

比較的近場での集まりだったので、みんなでの静岡旅行と考えると

それはそれで魅力的であった。


結局期限ギリギリまで迷った末、楽文謙はこのツアーに参加する事となった。








さてさて、集まったのは野郎ばっかり6人。

男子校の連れの集まりなので花なんかありまへん。

実名を出すとヤバイのでイニシャル・・・と思ったけど、それじゃ味気ない

ので以下次のように・・・

・楽文謙
・幹事君
・ガンヲタ君
・グラサン君
・常識君
・一般君

やばい、このブログみられたら殴られる。


当日は楽文謙とガンヲタ君が同じ駅で待ち合わせ。

電車の一両目に乗っている常識君と合流し、途中でJRに乗り替えて

集合場所の名古屋駅へ。

ちなみに、基本的には全員真面目なヤツである。

真面目なヤツだから、出発45分前には全員駅に集合していたと言う罠。

45分もどう時間を潰せと。



とりあえず幹事君から切符を受け取って、一般君から改札を通る事に。

ウィ~ン バシャ!

残念!通れなかった!


実は幹事君が、みんなに乗車券じゃなくて指定席券だけを配っていたのだ。

楽文謙も新幹線なんか普段使わないからはじめて知ったんだけど、乗車券と

指定席券を一緒に改札に通さないとあかんのだよね。


・・・まぁ、それはいいとして。

幹事君「あれ、貰った切符それだけだけど」

一同「ちょwwおまwww」



なんという事でしょう、このままじゃ出発できないわ!

結局乗車券は幹事君の財布の中から無事見つかり、我らは新幹線に乗る事が

できたのだけど・・・ふぅ・・・危ない危ないw








新幹線に乗って、静岡へ。

JRに乗り替えて、さらに東静岡駅。

目指すガンダムはそこにあるのだが、東静岡駅に現出した行列に

一同ややうんざり。

しかも太陽は燦燦と照りつけ、帽子を持ってこなかったことを悔やむ一同。

それでも実物大のガンダムを目にするとテンションは上がり、それぞれ

携帯やらデジカメやらで撮る事に。

でっかかった!

・・・しかし、ガンダムを撮り終わってしまうと

次どうしよう・・・

という雰囲気に。

あまりの暑さにグロッキーになり始めた奴もいるし、とりあえず記念に

ガンプラとお土産のカスタードケーキを買って、早めのお昼ご飯。

会場で売ってた黒醤油ラーメンはかなり美味しかった・・・が、暑い!


結局10時に到着して2時間くらい遊んだ後、東静岡を後にして静岡駅へ。

折角きたんだしもうちょっと居たい気もしたけど、特にやることも

見つからなかったので、新幹線の時間を少し早めてもらって、予定より

2時間半早い列車で名古屋に戻る事に。

いくら何でもノープラン過ぎる。


とりあえず3時間、静岡駅のパルティでお土産をかったりぶらぶらしたり。

お土産はいっぱいあるよね。うなぎパイに安倍川餅にお茶に・・・と。

キティちゃん3匹、チョッパー2匹、リラックマ2匹が混入

していたけど気にしない。ちなみに彼女なんて居ないよ!


帰りは、新幹線でガンヲタ君のガンダム講義を聞きつつこだまで

のんびり。

名駅から今池に行くのに桜通線と東山線のどっちが早いか!?

とかやったり、くだらないことばっかりやってましたw

このあと飲み会ですさまじい事になるのだが、流石にそれは身内ネタだろう。


おみやげ。右下に何か写ってるけど気にしない。

帰宅し、とりあえず家族にお土産を渡したりした時点で疲れが

どっとでてしまい、そのまま寝てしまった。

記念にと買ったガンプラはどうしよう・・・はじめて買ったんだよね。ガンプラ。

組むかどうか迷うw


そういうわけで、今回はいつもと違うリアルネタでした。

本当はもっと事件が起こったんだけど、全部書くのははばかられる。許せ!

テーマ : 旅行日記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
