スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鯛のウラガワ。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





この所、マビにINしても放置している事が多くてですね。

そうなると精霊がすぐ腹を空かすんですよ。

精霊が腹を空かすってことは餌を食べる=成長するということで

歓迎すべき事なんだけどね、そうなると餌の確保もなかなか大変なわけで。

影差すとか最近いってないから、天然モノ(?)の餌が少ないのよ。

まぁNPC売りの武器でもいいんだけどねw




それでまぁ、NPC武器ばっかりじゃ栄養バランスが偏るなぁ・・・

ということで、最近ではぼちぼちネコ島に行って鉱物採取をしているんですわ。

サブエルフの耶律休哥の製錬+鉱物採取も兼ねてね。

鉱物採取で貯めた鉱物の欠片も結構貯まったもんで、昨日はこの欠片を

製錬でインゴットに加工してきましたわ。


製錬も4キャラ目。失敗トレとも長い付き合い。

それにしたって

失敗トレ中のてれってん♪は憎たらしいな!(゚д゚#)

顔で笑って心で泣いてとはこのことだよ!

・・・ん、ちょっと違うか(x


まぁこのキャラに関してはあんまりまじめにはやってないしね・・・w

メイキングも既に1だし。

鉱物採取やってるとメイキングはあっという間に埋まるんだよね。







さてさて

製錬のいっぱい修練ときってもきれない関係なのがDEX減少装備

楽文謙は製錬はこのキャラで4キャラ目なんだけど、キャラを重ねるごとに

製錬を取り巻く環境は緩和されてきていますな。

DEX減少も、ノルマンなど入手・作成が容易でいい物が増えていますわ。


でもそういった装備というのは、よっぽど拘らないと見た目がちぐはぐに

なっちゃうよね。戦闘面ではネコ装備なんかもそうだな。


そういった装備の不自然さを隠すために、ローブを用いるって人は多いと

思いますわ。楽文謙も製錬中はローブ姿です。


それで今回はたまたまインベに入っていた鯛ローブを着用

していたんだけど、なんか違和感があるんだよね


裏側。なにもそこまでひっくりかえさんでも・・・

で、なんかな~と思ったら、どうもフードの構造がおかしいことに気付く。

なんかフードの部分だけ不自然にひっくり返しているんだよね


だからどうしたって話なんだけど・・・う~ん、なんでだろ。

まさかここに修理できないというこのローブの秘密が・・・!?



それはないとしても、ただでさえ残念な印象が強いこのローブ。

もっと救済されてもよかったんではないだろうか・・・!w


同じイベントで出たペンギンローブと比べると、あまりにも可哀想だぞ。
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。