スポンサーサイト


きまぐれな神品質。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





昨晩遅く、日付も替わって月曜日になったころ。

この一週間でためた薪を使って木工トレを進めることに。


木工進行中の鬼隼の木工ランクはR4だけど、このランクでは

いわゆる神品質を作る必要があってね。

その名の様に、作った時に「神の作品にも劣らない~」という最高評価の

テロップを出す必要があるんだよね。

できるかどうかは完全に運だし、作らなきゃいけない数も最低で20と多め。


神作り!

そんなわけで人の多い1chに移動して、かんなです~りす~りと弓作り。


この週で貯めこんだ中級薪を高級にしていると、高級作成トレが

75埋まっていた。高級作りトレはMAXの1000までトレしたいけど・・・

う~ん、このペースだとかなり時間がかかるぞ。

この倍くらい進めればはやそうだけど・・・流石にきついか!


ショトボの方は20張を作成。うち神品質は3本。

どの程度の確率で神品質が出来るか解らないけど、このペースが続けば

ショトボを120本作るころには20本の神品質が出来ているはず!


そう考えると滅茶苦茶酷いトレというわけでもなさそうだけど

どうも今回は運が良かったらしい・・・w






木工の先輩?


1chでのトレを終えて、ch移動してインベ整理をしていると

以前ぺか中でご一緒した方とバッタリ遭遇。


強い方らしいってのは聞いていたけど、なんと木工もマスター修練の

段階だとか・・・。

その方としばし雑談してたんだけど、木工の話に及び、今さっき

ショート20から神品質が3できたと話すと「おぉ~w」ってw

どうもこれ、かなりいい確率だったらしくて、その方はR4トレで

50本作るまで神品質が出来なかったとか・・・!

うわぁなにそれこわい。

この3張はひょっとして天佑だったのだろうか・・・w



なんにせよ、もうちょいペースを上げたほうがよさそうだのぅ。
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

幸運よ続いてくれ><

私はRank4になって早々、試しに作成したショトボ4本中2本が神だった・・・・・

「え?苦労しなくね?」


と思った私は血の汗流すことになるんですね。わかりましたv-12

68本目でやっと神1本目という記録を持つ私が通りますよっと

Re: 幸運よ続いてくれ><

ええか、オンちゃんよ。
この世界には神様に愛されしプレイヤーがおってな・・・
以下略。

Re: タイトルなし

きっとネタの神様に見初められたに違いない。
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
