

タイトルに隠された秘密。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





昨日の記事が転生の記事だとすれば、今日の記事はその逆。

つまりは転生しなかった記事というわけだな。


どういう事かといえば、こういう事だ。



老いた

楽文謙のキャラの中には、メインキャラもいればサブキャラもいる。

殆どのキャラは何らかの役割があるんだけど、どうしても手が廻らないキャラが

でてくるわけで、このキャラもそのうちの一人という事になりますわ。


そのキャラが昨日、ついに老いたのタイトルを取りましてね。

このタイトルは40歳の加齢を向かえた時に取得出来るタイトルなんだけど

40歳ってのは結構な時間がかかるんだよね。

転生した年齢によって異なるけど、大体半年くらいかな?





さてさて、そんなわけでマビにおけるタイトル。

すっかりおなじみだと思いますが、その効果も様々。


しかし、その効果を強さでなくステータスの変化として見た時

「それってどうなの?」ってタイトルがある気がするのだ。


個人的に気になるのがLuckが下がるタイトル

多いよね、特にSTR増加系のタイトルに多い。

・・・でもこれ、Luckが下がるっていうと

「あぁ~クリが下がるんだな」って思うけど、ちょっと捉え方をかえると

つけると不幸になるタイトル

になっちゃうんだよね!


取得方法も問題である。

Luckが下がるタイトルをみてみると

一発でクマを倒した
一発でゴーレムを倒した
影の遠征隊
影世界の灯火
ワイバーンハンター
カバの友達
エルフの友達
ジャイアントの友達


・・・お気づきだろうか。

そう、討伐系タイトルが多いのだ。

もちろん記事の為にそれっぽいモノを抜粋したので、それ以外にも

Luckが下がるタイトルはいっぱいある。


・・・だが、取得条件を考えると討伐対象から恨まれているのは明らかだろう。




普段あなたが何気なく使っているタイトル。

今回は一例ですが、あなたのタイトルにも隠された何かがあるかも知れません・・・。


そんな私のタイトルはストンプマスター。

効果はお察し下さい。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ねー
わたしはラック下がるの嫌いだから使わないの!
愛用は「10歳でレベル50になった」だお・w・bb
ラッキーガールも好き*・w・*

そんなわたしはふいっとレアアイテムを出します♪

逆に考えるんだ

『運に頼らず、実力で勝ち取った』って、考えるんだ。

そんな私は、いつでもどこでもラッキータイトル!ヾ(゚∀゚)ノ"
だって、なんかいい事ありそうじゃないk(ry

Re: タイトルなし

う~ん、メインキャラの鬼隼はLuck完全に死んでるからなw
その分WILLは下げない様にしてるのがポイント!

そんな俺はあんまレア見かけませぬ。

Re: 逆に考えるんだ

お、おおお・・・プラスの発想だ!

確かにオルヴィエさんにはラッキーガールが似合う気がするw
オルパパはどうだったっけな・・・?

・・お気づきだろうか。

そう、友達タイトルも多いのだ。


(哀)

Re: タイトルなし

あっー!
添削の時にあまりのネガティブさに見送った話題をよくも・・・!!



(哀)
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
