

どんどん投げろ、ぶん投げろ。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)




はじめに。

今回の記事は未実装情報に触れる。

情報に関する読者の方々の捉え方はそれぞれだとおもうけど

のびのびに(?)なってるG12S2の情報は、既にかなりのプレイヤーに

出回っているため、特に問題はないと判断した。

気になる方は、ここで「戻る」を押した方がいいかも。

ちなみに記事の内容としては「投擲」のトレーニング喚起である。











マビにおける種族・・・人間・エルフそしてジャイアント。

それぞれ特徴はあるけど、ここではジャイアントにスポットを当ててみよう。


ジャイの特徴をざっくり述べると、近接が強く遠距離が苦手となる。

そんなジャイにも特有の遠距離攻撃手段が用意されていて、それが

投擲

ですわ。あまりの弱さに目を向けない人も多そうだけどね・・・!




さて、このスキル。

どうも次のアップデートでキャップ解除と仕様の大幅変更がされる。

ジャイをメインにしている人は楽しみなのではないだろか。

もちろん楽文謙も楽しみ!超楽しみ!!!11



・・・ゲホゲホ、すまない取り乱した。

それで、楽しみなのはいいのだけど、仕様変更の中に

クールタイム25秒

ってのがあるらしく、要は投擲が強くなるけど、ジャイは体面として

遠距離が苦手って事だから、それなりのデメリットがいるって事なんだろうな。


さて、このクールタイム25秒。おそらく実戦では何とかなるだろうけど

問題はこのスキルのトレーニングである。


ウィンドブラスト50秒よりはましだろ~って思ってる人は認識を改めたほうがいい。

ウィンドブラストは50秒間に3発撃てるけど、投擲は50秒間に2発しか撃てない。

そのうえ回数も少なくない。これはきっとトレに時間がかかるぞ・・・!



そのために今ジャイのわれわれが出来る事は何か?

簡単な話である。

今、できる限りの投擲のトレをすれば良い!

目指すはR6の進行度100。

ここまで上げれば、アップデートによるキャップ解除と同時に

投擲をR5に出来るはずだ。

逆にここまでの投擲トレを先延ばしにした場合、地獄の25秒ゲームが待っている。



投擲トレ!

その状況が怖くてたまらなかった楽文謙は、昨日になって

急遽投擲のトレーニングを開始。

ちなみにR6の40くらいまでは進行していたので、時間はそうはかからなかった。

ここではR6のトレーニング方法について述べる。

他ランクではもっといい場所があるかも。

他の方法もあるけど、この方法は結構楽で場合によっては稼げるw

なお、投擲に限らずいろんなスキルのトレに応用できるので覚えておくと吉。

というか、みんなやってるポピュラーな方法だと思うけどね・・・w


・用意するもの

・難易度問わず自分からみてAWFULのゾンビが出る「彼らのやり方」ミッション。
・一周につきジャベリン50本セット1つと、適当なアトラートル。
・場合に応じて弱ポ必要分。


まず、ミッションを受ける前にPTを作っておく

「彼らのやり方」はソロ用ミッションなので、クエストを受けただけでは

自動的にPTが作成される事はない。

何故PTを組む必要があるかというと、それはフィニッシュルールの為。

これで全員フィニッシュ設定にしないと、まともにトレが出来ないのだ。


ミッションに入ったら、ゾンビをとにかく全力で攻撃。

倒してフィニの表示が出たら、ジャベリンでトドメ。これだけ。

後は戦闘力と相談しながら適当に進めるのだけどハードあたりでも

キャラスペックとクリの出具合によっては結構なスピードでクリアできる

一発目から変身してGFSでゾンビを殲滅すれば、変身が溶ける頃に

中央広場に到着出来るんじゃないかなぁ。


でもって修練の進みだけど、内容をみると

「とても強い敵撃破・・・0.10」

と、なかなかだるそうな内容に見える。

けど、トレをみると解るんだけど、実際は強い敵を激はする事で

一体につき0.22のポイントが入る。

ゾンビは4体セットなんで、一箇所につき0.88。多く見えるでしょ?

ゾンビの数は全部で44体だから、1周で9.68。ほぼ10ポイント。

ボス級勝利&攻撃とクリを埋めて55ポイント。

ボストレは1周でおわるからすぐだし、クリも雑魚相手でOK。

あとは彼らのやり方を上記の方法で5周。

ジャイで早朝スイングをする人は多いと思うから、それを彼らに

替えてトレするだけだから、そんなにストレスはないと思う。

楽文謙はそうだったな。


R6にしっぱなしでトレしてないって人も多そうだし、投擲は

できるだけ早く埋めといたほうがいいってのが楽文謙の見解。

まだって方はお試しアレ。






テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Rank6到達直後

ななな・・・なんでRank6修練終えてないって知ってるのv-12

そんな私は、クールタイム制反対~(つД`)

投擲のダメージ修正見てこれは強い!人間エルフ涙目!と思ったらそんな罠(クールタイム)が…

それでも闘技場のジャベリン使ったら素敵なダメージが出そうだなとは思います。

Re: Rank6到達直後

ぶわわっ
クールタイムは・・・う~ん、ダメージ次第か!w

個人的にはクールタイムは建前場仕方ない気もする。
ダメージ次第だけどね。

それよりもジャイなんだから、人間なんて問題にならないくらいの
尖った近接火力が欲しかったかも・・・!

Re: タイトルなし

900%だっけ?
しかし現状の9倍だと900・・・いや、今のクールタイムで連射すれば
かなりエグイ威力になるのだけど・・・w

トナメジャベリンのダメージ加算がどこに来るかと、後クリ時の
ダメージがどうなるかで大分違う気がする。


プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
