スポンサーサイト


ランクアップ?

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





ねんがんの エンチャランク5に なったぞ!!


やったね!



これで高ランクのエンチャも出きるし、世界が広がるかな?

レイヴンとかをよく武器に貼ってたけど、スタンプやスパイクとかの

ハイレベルなエンチャをした武器も自作できるのは大きいな。もっともまだ

偽モノみたいなR5エンチャさんだから、試行回数内に貼れるか不安だけどね・・・!


記事としてなりたってるかどうか解らないような支離滅裂な文章だけど

事が事だけに頭がちょっと沸いてるのかも・・・w

でもって、フレとかのエンチャとかも手伝えたらな~って。

すごく手伝ってもらった人とかもいるしね・・・!

だみー!






















・・・ハイごめんなさい我ながらイマイチでした。

一回やってみたかったんだよねw

エイプリルフールでもないのに騒がしいやつでスンマセン。



実はここからが本題。

上のSS、ちょっと撮りかたを工夫してるんだよね。


それが

キャラとランクアップ表示を被らないようにする

という撮り方。


ブログを書いている人の中には、ランクアップの報告を記事にする

人も多いと思います。

冒頭のような記事を楽文謙もよく書くのだけど、これまではこの撮りかたが

わからずに、キャラとランクアップ表示を被せて撮ってたんだよね。


でも、この記事を撮る時、思いつきでやったらできちゃったので

やり方を公開してみる。

みんな知ってそうなのがちょっと怖い(x


楽文謙も大分前にこの撮りかたをしているブログを拝見して

やり方をいろいろ考えてたんだよね。


ポーズに拘る方はぜひ!

やり方は実に簡単。

スクリーンショットモードにするだけです。

というか、何故自分気付かなかったし。


スクリーンショットモードは、視点を固定するモード。

通常マビノギをプレイするとキャラを中心に周りの風景が流れて行きますわ。


スクリーンショットモードにすると、その時点で画面が固定されて

キャラを動かしても画面がスクロールしない様になりますわ。

そうなると、キャラは画面内を自由に動くことが出来るようになります。


・・・う~ん、わかりにくいな。

とにかくスクリーンショットモードにしてキャラを動かすのが解りやすい。

なかなか面白いと思うw



さて、この状態でも、テロップや件のランクアップ表示位置は変わりません

コレを利用して、ランクアップ表示の表示位置とキャラが並ぶように

調整するのです。

言葉で書くと難しそうだけど、実際やってみると凄い簡単なのでおためしアレ。

タワーシリンダーを使うときなんかは、このモードにすると戦いやすい

場合もあるから、試すのも一興。



・・・今日の記事はちょっと変わりダネだったけどどうだったかな?

ちょっとブログを書いている方向けの記事になっちゃったけど

面白いSSを撮るにはスクリーンショットモードはなかなかの役者。

使ってみてはいかが?
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
