スポンサーサイト


ジャイ脳。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)






ぺか中に人間キャラで行ってきました!

・・・別に普通の事だよね。人間キャラでぺか中。


でも、普段ジャイばっかり使ってるやつが人間キャラでぺか中に

行ったら、その目にぺか中はどう映るのか?

今回はそんなお話。







想像してみよう。

あなたの前にミミックがいるとする。

これからそのミミックを倒すのだけど、まず何をしますか?


・・・謎謎でも知恵比べでも何でもない。

ただあなたの普段使うキャラのスタイルでミミックと戦う事を

考えていただければ結構ですわ。

ただし、一撃で死なないこととする。



曲がった考え方をしなければ、ミミックのフタを開ける事からはじめる

という場合が多いと思う。

被弾覚悟で触って開けるか、ブレイズをそのまま叩きこむか・・・

まぁ定番を挙げるとすればウィンドミルが多いんじゃないかな。

ダメージソースとして大きいし、手間も少ないしね。



・・・これがジャイアントだと、ストンプまたはタウントであける場合が

多くなって来る。ミルと違ってHPを消費しないというのもある。




何故こんなことを書いたかというと、人間キャラでぺか中にいった時

ストンプもタウントもなくてちょっと戸惑ったんだよねw

ミミックにストンプ。それがあまりに定番過ぎて、ミルを使うという

選択肢が、咄嗟に出てこなかったんだ。


何時もと違った戦い


こういうことが他にもあってね。

例えばペッカ名物のガスト戦なんだけど、死んだフリとかも

使わないんだよね。いや、適切に使えなかったというほうが正しいか。


ピンチになったら死んだフリがあるんだぞ!

って頭の中で思っていても、咄嗟にやるのは

キャンプファイアの影に駆け込め!なんだよなw


実はこのときPTには、楽文謙以外にもジャイメインの人が人間キャラで

参加していたんだけど、やっぱり同じような事になるようで。

やっぱりある程度の行動パターンというのはあるのだろうな。


ちなみに、普段はWCで攻撃するしかない赤ガストに対してマグクリが出た時は

すっきり爽快でした(ノД`*)


ん~でもやっぱ慣れ親しんだジャイの方が動きやすいのかな。

なんか道中いろいろと違和感があったし。

PTによるだろうけどね。崩れそうな時は人間の方がいいな~とか。



しかし、ぺか中なんかだとそうだけど、いろんな役割を経験するってのは

大きいと思うな。

自分がある役割の時に「こうして欲しい!」って思った事があったら、

他のメンバーがその役割を受け持ったときに、何をして欲しいか~とか

ある程度考える事が出来るしね。

そんなに上手くはいかないのだけどね・・・!

スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

とてつもなく共感できるwwwww

エルフでペ中いったときそんな感じでしたwwwwwww

Re: タイトルなし

あっ、ストンプがない!

って絶対なるよねw
あとゴーストにGFSできなくて深い悲しみに襲われる。
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
