

騎虎。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)




ウィンドブレイカーがR1になりました!

といっても、トレは既に終わっていて、ランクアップの為のAP待ちの

状態だったんだけどね。

上位スキル扱いなのか、AP60も食われたぜ・・・w


効果の方は、高級の地下水路で出る硫黄クモ(影世界の硫黄蜘蛛の食堂で出るタイプ)

相手に防御33保護13、マナシINT300↑R6で使って、ダメージを1ケタに抑える性能。

同クモにはタウントR1も有効なので、場所によってはそこそこか・・・?

本日のメインは右下のヤツ。

そんなわけでウィンドブレイカーについて書いたわけですが

実は今日の記事の主役はウィンドブレイカーではありませぬ。


本日の主役は右下でじっとしている青い眼をした白いやつ。

白虎(騎乗可能)

だったりします。







さて、ではこの1100ポイントもする白虎を買った経緯ですが・・・

・・・皆さん、サラブレッドは何頭所持してますか?

白虎の話題じゃないの?って思う方もいると思うけど、まぁ置いといて

いただくと有難いですわ。


楽文謙は1頭ですな。でも、1頭じゃ足りなくなるってこともあると思います。

ぺか中や秘密任務に行くと、サラブレでだーって移動する事が殆ど。

サラブレも2頭持ってる人が多くて、移動をサラブレ+グリフォンでやってる

楽文謙じゃ、結構遅れる事があるんだよね。


追いついたときには既に攻略が始まってる事も多くて、忸怩たる想いをした事も

あったりなかったり。でも、サラブレは買うにはでかいなぁ・・・って。


そんななか実装されたのが白虎というわけで、ちょっと目をつけていたんだな。

どうでもいいけど、楽文謙は寅年の生まれである。虎も好きである。


で、実際ゲーム内で見てみると結構いいんだよねw

乗ったまま戦うってのも新鮮だったし、スイッチも乗ったまま叩けるし!

でもって、ゲーム内で持ってたカリス型紙をMOMに流して、それで

白虎を買ったんだよな。



凄く重そうです・・・。


さてこの白虎。

乗ったまま戦えるとのことでちょっと実験してみた。


ジャイアントといえばスマッシュの準備時間だけど、虎ではどうかなって。

ボルトスマが繋がればジャイと一緒だし、無理なら人間と一緒のはず。


・・・結論から言えば、繋がらなかったな。人間と一緒か・・・。

逆に言えばエルフは虎に乗っている限り人間と等速のスマを打てるって

ことなのかな?だとすればなかなか恐ろしい・・・w

移動速度も悪くないし、買って後悔はなかったかな。



・・・しかし、このジャイの乗り方はもうちょっと何とかならなかったのか。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

虎さんかわいそす;w;

潰れそうですハイ・・・

スリム化したのはこのためか?!


っとそれは置いておいて。。。

騎乗虎の真骨頂は、騎乗中のスキルの硬直時間はペットのもの
ってことです。
つまり1打で繋がらなくても3打殴って相手をのけぞらせてから
降りてすぐスマ準備でスマやればいけるのでは?
ちなみに騎乗中はダス剣持とうがナックル持とうが普通の3打
扱いです。ですが攻撃時の参照ステータスは主人です。
つまり繋がれば1打スマならぬ3打スマですね・・・うーん鬼畜だw

ちなみにエルフも鬼畜コンボがあって

騎乗アタック1打or2打→マグナムショット→追い討ちアタック→マグナムショット→追い討ちアタック→以下(ry

というのが成立しちゃいます。

持ち替え時に裏にサイプラスヒーラー武器と用心深いヒーラー盾を
仕込んでおけば、スタミナ面での問題もないというなんとも鬼畜な
仕様です。

Re: タイトルなし

先生!スリム化しても足が余ってそれはそれで(ry


3打ノックバック降りスマやってみました!
タラ影の骨AIとやってみたけど、アタックが来ると潰されるね・・・。
TAF設定アリ、MTU設定無し。両手剣1打スマが普通につながる環境。

ホロータイプのAIじゃなくてゴブリンタイプのAIならいけるかも。
けど現状でそこまでやる必要のあるゴブリンAIがいないのがなんとも・・・!


エルフはやってないけど、アタックからのレンジってのは大きい気がする。
エルフよくわかんないけど、スマ迎撃アタックからレンジに繋げる・・・とか
出来そうな気がするしw

虎についてはもうちょっと調べたいトコだね。
しかし、あの這い蹲ったようなジャイの走り方は何とかならんものか!

というわけでサブのジャイで試してみた!

アタックから:挫折


ならばスマからどうだ:
騎乗スマ→本体スマ…ほぼ確定で入る
ならば騎乗スマ→アタック1打スマはどうだ…これも最速入力で入った!


というわけで虎のレベルが上がるとR5スマ→アタック1打スマが入るみたいです。
これなら少しは使えるでしょうか・・・

Re: タイトルなし

昨日実際にぺか中でクロカさん相手に運用してみた!

騎虎スマ→降りてスマまでは割と安定して入る。
開幕で使えば虎スマ一回分お得かも・・・程度?
スマR5でスマクリが出ればダメージ自体はそこそこかも。

タル系の影だと開幕スマスマが入るわけだし
敢えて使うならそれ以外・・・かな。


個人的にやってみたいのが虎スマブレイズw
貯める時間ないよ!でも浪漫だよ!

プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
