

投擲か錬金術か。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





どうも最近頭が痛くてね・・・どうも体調を崩したらしい。

季節の変わり目は体調崩しやすいけど、今年は変わり目で病気になるってより

季節の崖から転落して大怪我って感じですわ。やんなっちゃうw

読者の方々もご注意くださいませ。

・・・まぁ秋の夜長にゲームやら読書やらで夜更かししてる楽文謙に

言えた事ではないのだけどな・・・!







そんなわけでマビの話題。

投擲のランクアップが見えてきたので、気合を入れてトレーニング。

具体的にはAWFULを見かけたら全員フィニッシュルールにしてちくちくと。

トレーニングにゃ少々長い25秒。

25秒も大人しくはしてれられないってことでして。


ワインでも!

そうそう、先日のワインで手に入れたミッション通行証。

それで行く事の出来るワインの香りミッションは、割と

投擲トレに向いてる気がしたな。


集中してやるなら他のミッションだけど「ついで」って考え方なら

敵が散らばってて時間的にも余裕のあるこのミッションは

無理なくできるって点では結構評価できる。進みは遅いけどね。



ちなみに楽文謙が集中して投擲トレをするミッションは

また別の錬金術師・高級ですわ。

もっともミッションの選定は個々の戦闘力によって違ってくる。

楽文謙がここを選んだのも、転生まもないころなら殆どの敵がAWFUL

白・サルファ辺りはBOSSトレもできるって点からだったり。

急げばちゃちゃっとクリアできるしね。いろいろと便利なんですわ。



さて、このAWFULという戦闘力。

この戦闘力は、ケミマスR5の鬼隼にとって大きな意味があってね。

ケミマスR5では、このAWFULの敵を大量に倒す必要があるのだけど

このミッションの敵の強さなら、トレにバッチリマッチするってワケだ。

そして、投擲には25秒のクールタイムがある

これを利用して、トレを同時進行するわけだ。


25秒に一回投擲をしつつ、あとは錬金術のスキルで戦う。

素晴らしい、素晴らしいではないか!


だがしかし。


コンスタントに連射する錬金術と投擲トレの進みの差は歴然としており

次第に投擲トレなのか錬金術トレなのかよくわからん状況に。

アトラートルより先にシリンダーがぶっ壊れました。

結果、何故かケミマスがランクアップ。

なんかこのままトレを進めたら、投擲がR1になる頃にはケミマスがR3に

なってる気がする・・・チェーンシリンダーもかなりトレが進んでするし(・ω・;)


・・・ま、まぁランクアップは喜ばしいことなのだけど

なんか違う気がしなくもないぞw


しかし、投擲スキルと錬金術の有用性を体現してるようで何だなぁ・・・。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
