スポンサーサイト


さぁ引越しだ!

どうも~このたび楽天ブログから引っ越してきた楽文謙ですヾ(・ω・`)

はじめての人ははじめまして!知ってる方はこれからもよろしくお願いします!





さて、今日はお引越し一発目ということで簡単な自己紹介をば。

本当はリリィさんとこの記事見て自己紹介ネタやりたくなったのが真相だけど

いい機会かな~ってw

というわけで、自己紹介!




kisyuu

コホン、ワタクシ楽文謙はマビノギマリー鯖を中心に活動するジャイアント好きの

プレイヤーであります。ワタクシとか言ってますが、一人称はですw

ブログ内では「楽文謙は~」とかいう書き方になりますけどね。


キャラクターはマリー鯖に鬼隼、シャフォウ、優緋と、モリアン鯖にすいっちさん

この他にもいますが、基本はこの4人が中心ですわ。

記事的にはジャイアント関係の記事が多数を占めると思うので、

マビさーちさんのカテゴリにもジャイアントで登録させていただきました。


なお、口調(?)が割と砕けてる場合が多いですが、微妙に方言が入っているのでご了承を。

某所風の言いまわしもするかもですし(*‘ω‘ *)

ブログだし、ガチガチの文体より多少砕けてたほうが自分も書きやすいし、楽文謙も

そういうブログさんの方が読みやすいと感じている節があるので・・・w

なので「なんだこいつ」って思う方もいるかもだけど、ゆるしてね(´∀`;)




・・・さてさて、ではこのブログの目指すところについてちょっと(x

もともと楽文謙はかなり内向的な性格を持っております。マビでもかなり長い間

前のゲームが一緒だったフレとしか遊ばない

という状況が続きました。でも、マビノギはオンラインゲームだよね?


ブログは以前から書いていたのだけど、そう思いはじめたときこのブログは

より広い世界に向かうツール

の側面を持ったとおもいます。ついったーにしてもそうですわ。

だから、なんかこう言い方が下手だけど気軽なブログを目指せたらいいな~ってw

気軽な気持ちで書いてるんだから気軽に読んで欲しいというのもあるかも。


・・・というのも、読者さんの中に結構「緊張して今までコメントできなかった・・・!」

って方がみえるんだよね。楽文謙はフツーの人なので緊張する必要なんかナッシングですよ。

この辺りは以前かむにゃんさんも述べていますのぅ。

まぁ楽文謙も他のブロガーさんの記事にコメするときは

鼓動が高鳴るほど緊張しますが(((゚ω゚;)))

なんというチキンクオリティ。何度戻るボタンを押したか解らない!w

でも書いてる側としてはコメントは冗談抜きで嬉しいんですよ?(ホントウカヨ



・・・と、そんな具合でこれからも書き綴って行こうと思います。

これまで書いてきた事と内容的には全然変わらないと思いますし!

読者の皆様、こんな奴ですがこれからもよろしくね!
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

引越しおつかれさまです~
楽天Blogって、もともと日記サービスでBlogがはやる前からあったから、ちょっと使い勝手が旧システムで、最近のBlogサービス(パーツとか?)がなかなか使えなかったんだよね


>鼓動が高鳴るほど緊張しますが(((゚ω゚;)))

これ、わかります。
自分もドキドキしながらですよ・・・(今もね!)
緊張しすぎて、自分でも何かいてるんだか・・・
そんな感じでコメしております、はい…(;ΦДΦ)ウウッ…

 遂に引越し完了ですね お疲れ様でした

 また唐突にジャイ関連の質問をすることがあると思いますが、その時はよろしくお願いします~

引越しおめ~&乙であります(`Д´)ゞ
こちらのリンクも修正しておきやした、今後ともよろしくなのじゃよー!


あ、世界樹ブログパーツつけてるw

(●ゝω・)b。*☆*。初めまして。*☆*。
みいあねこさんのブログから飛んできて以来、毎日チェックしてたりしました、キホ鯖で活動中のタカハと申します!
「コメ嬉しい」と書かれていたのでちょこっと書いてみたりしてます[壁]д・)チラッ

お引っ越し*:.。o○o。.:*ヾ(・∀・*ゞ)お疲れ様ッス♪*:.。o○o。.:*
これからも金ぴかジャイさまの更新wktkしてますっ(`・ω・´)キリッ

お引越しお疲れ様でした(´∀`*)

気軽なブログかぁ・・・なるほどなるほど。
確かに、「緊張してコメントできない」とか「声がかけられない」ってのは多いですねぇ。
まぁ、自分もその気持ちが分かるだけにあまり強くも言えないのですが
色々と気にしぃなので、絡みづらいのかなぁとか面白くないのかなぁとか
考えてしまうことはありますね・・・(´・ω・`)

そして自分も自分のブログの紹介ネタやりたいなぁと思っていたので
参考にさせていただきますねっ!

おひっこしお疲れ様です!
どのタイミングでリンク修正するべきか悩んでいたら、ちゃんとお引越しの挨拶が前ブログに書かれたのでここぞとばかりに修正しました(
コメントもありがとうございます!喜びの勢い余って昇天するところでした!(´・ω・`)ノ

お蕎麦食べにきまし…

間違えた、お引越しお疲れ様でした!(`・ω・´)

メニューバー(?)の背景に…兄貴がおられる…兄貴なパパがおられる…w
ものすごく気になります…w

Fc2は自由度が高そうなのですが、サイトのテンプレートいじろうとすると勉強用の本を買はなきゃ難かしさう…です・・・。
楽様のリアルスキルすごいや…!

近頃はあまりIN出来てませんけれど、またお会い出来ましたら遊んで下さいませねぇ。
今後トモ ヨロシク です。

リニューアルおつかれさまですっ

無事に引っ越されたのですね~。
リンクもほうも更新時になおさせて頂きますよ。

自己紹介ネタ。
確かにそうなんだけど、実はちょっと違う内容の事を言ってたんだですよね;;
ブログ紹介記事としてこっちでも作ってみようと思います~。
今後とも更新がんばってください!

お引っ越し、お疲れ様&おめでと!
「ブログ見てます!」がきっかけの言葉となって、声かけやすいっていうのがあると思います('口'*
「より広い世界に向かうツール」というのになにやら共感してしまいました。

Re: タイトルなし

どうもです~(´∀`*)

楽天ブログは前のゲームの時に紹介されてたんですよ。
ブログ書こうと思ったきっかけの人も楽天ブログでしたw
機能に疑問を持ったのはマビのブログパーツが公開された
時でしたのぅ・・・アレは悔しかった!w

コメントは・・・うん、やっぱりどきどきします。
書いた後も不思議な感情なんだよね(´∀`;)
コメント返しも実は同じくらいどきどきするけど(x

Re: タイトルなし

いつも挨拶してくれてどうも!ヾ(・ω・`)

フフ、実は累積500台の育成は俺も手探りなんだぜ!w
鬼隼の時とあまりにもジャイの環境がかわってるんだ。
そんな俺の知識でもよければ何時でもいくらでもどうぞ!

Re: タイトルなし

ありであります!(゚∀゚)

世界中やってる人かなり多いんだよね。
wi-fiでやれたら最高だったのにッ・・・!

ちなみに今B12Fでつまって北海でつまってます\(^o^)/

Re: タイトルなし

これはどうもはじめまして!(ノ∀`*)

キホール鯖にはキャラがいないので会えないけど
ブログなら鯖は関係ないからのぅ。ごゆるりとw

引越し後も何とか毎日更新して行きたいと
思っているので、暇な時にでも読んでやってくださいな!

Re: タイトルなし

どもども!ヾ(・ω・`)

ブロガー=一段階上の人って考え方をする方も
みえる様なので、そんな事もないんだよと。
でも・・・絡みづらいかぁ・・・楽文謙は絡みづらいですよ。
ブログで書きまくってる割には無口ですし!(x

あ・・・
楽文謙の自己紹介ネタ脱線してるようですよ?(((゚д゚;)))

Re: タイトルなし

今までで一番気楽だった人キタ─(´д`*

いきなりPT拉致ってきたのはあなただけですw
リンク修正は自分も凄く気にしてたんで、
それ聞いてほっとしました。ありがとうございます!
アコニーさんが変貌しない様に気をつけて!!

Re: お蕎麦食べにきまし…

残念、きしめんになります(謎

兄貴なパパは大分前に煎茶さんが書いてくれた
「超鬼隼」を改変させていただきました。
ちょっとずれてるな・・・そのうち修正しますわ。

FC2のテンプレは俺もちんぷんかんぷんだけど
準備に一ヶ月かかって何とかカタチになりました。

またイラスト期待しています(ニヤリ

Re: リニューアルおつかれさまですっ

ありがt・・・ってアッー趣旨とずれてた!?
これはリリィさんの記事に期待せざるを得ないw

思えばジャイアントもかなり増えてきましたな。
ゆっくりですが繁栄してきたんじゃないでしょうか?
俺のブログはジャイオンリーにはなれないけど
ジャイ布教の為に日々頑張らねば!

Re: タイトルなし

ありあり!(´∀`*)

そうそう、会話の糸口になるよねw
そんな俺はブロガーじゃない人に「ブログ見てます!」
っていっちゃった事があります。死にたい・・・o..rz

ついったーでもブログでも、やってると人脈が広がるよね。
それは確実にあるのでこの言葉を使わせていただきました。

引越し御疲れさん

引越し御疲れさん。
前のブログにも書いて置いたが、暴君の鎧パーツを使ったコーディネイトを考案したので報告して置く。

頭:眼帯(何でも構わん)
胴:スパイカーシルバープレートアーマー
腕:暴君のガントレット
足:暴君のグリーヴ

URL:http://labo.erinn.biz/cs/?41912

Re: 引越し御疲れさん

ありがとう。スパイカーの組み合わせは俺も考えてた。

URLを貼ってもらって悪いが件のサイトは使わなくてね。
表示されないが、なんとなく察する事は出来る。

この暴君シリーズは金属光沢がない変わった金属装備
なので、組み合わせが思ったより難しいかもしれない。
銀系統、黒系統はいいけど金系統は結構露骨に違う・・・w
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
