fc2ブログ

白い世界にて。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)






昨晩はフレのお誘いでファリアスに行ってきました!


ファリアスってのは、「ファリアスの欠片」を通じて行く事の出来る

特殊なフィールドで、レネスプレイのような防衛型のミッション

行う事が出来る。今のマビのログイン画面がファリアスですな。



・・・さて、このミッション。

報酬に遺物がもらえるんだけど、以前は使い勝手が微妙なものが多く

しかもパーティーリーダーの人しか遺物を得られないという事で、正直

人気の方はイマイチだったんだよね。


でもアップデート以降はPTメンバーもランダムで遺物が貰える

出現する遺物にも使いやすい物が増えてきた。低確率だけどねw

それに、ファリアスに行くための欠片も、以前は銀行バイトで

ランダム入手だったけど、いまでは配達に成功すれば確実に手に入るとか。


そんなわけでファリアスは、今なかなかHOTな場所なワケです。







消毒だー!

さてさて、このファリアス。

攻略するに不可欠・・・とまでは行かないけど、あるとかなり楽になるのが

TH(サンダー)

特定の、特に一定方向に移動する敵が多いミッションでは非常な

効力を発揮するTHは、敵を確実に討ち取れるため、ファリアスでも

大きな効果を発揮する。


・・・しかし、今回ファリアスに参加した鬼隼は、現在C4の為のAP工面の為

THを絶賛アントレ中でして。

一応お誘い受けたときに事情を説明したけど、OKとのことで。

なので、今回はフレイマーにての参加と言う事に。



実際タワシフレイマーを使うと、威力は申し分ないんだけど

やっぱり撃ち漏らしが出ちゃうんだよね。

人数8人だったし今回は良かったけど、人数少ない時は厳しそうだなぁ

って感じだったかも。

THはステも強いし、余裕が出来たら戻していかないとな!



あ、ちなみに遺物なんて出ませんでしたよ(´ω` )



スポンサーサイト



テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.