

火計にて進軍阻止。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)




今月末にC4実装か~

なんて漠然と思ってたけど

気付いたらあと10日切ってるという事実に愕然としてみたり。


12S2で散々焦らされたのと比べると、ドキドキワクワク感が熟成されてない

気がしないでも無いですが、ノープランで新章突入というのもなかなか面白い

気がしますわw やる事も多そうだしね!









そんなC4を前にして、APを工面しだした人も多いのではないでしょうか?

楽文謙もここ最近THをアントレしててね。

その影響でファリアスでちょっと苦労した話を数日前にも書いたり。



・・・さてこのTHという中級魔法。

ステータスも威力も強力だけど、特定のミッションで極めて大きな働きをする

という特徴がありますわ。

ファリアスもそうだけど、このスキルは逃げる敵に対して非常に強い!

広範囲の敵を確実に捕え、デッドリーを許さず確実に処断する・・・。

この確実さは、THの大きな武器なのだ。


サンダーをアントレするというのは、そういった特定ミッションでの

安定性を大きく失うことに他ならないのである。




さてさて、ここで一つのミッションが問題となる。

ワインミッションの一つ、コリブ渓谷の守護ですわ。

ジャーナル埋めの為に、このミッションをクリアしようと思ってね。


一定方向に逃げる敵を食い止めるというこのミッションは、もちろん

THが向いているのだけど、生憎前述の通りアントレしてしまった。

そこで、なにか他の方法を試してみようと考えた。



白羽の矢が立ったのは、同じくTHが有効なファリアスでも活躍が見込まれた

タワシフレイマーである。

多段ヒットや保護無視で発動するクリ、チャージの短さ・・・。

THに似た部分もあるけど、THのように初弾でがっちりタゲを

つかめるとは限らないので、その辺は多少心配だった。


でも、いざやってみると・・・


たわしくおりてぃ!

・・・実は極めて有効だったり。

フレイマーR1、ケミマスR4のタワシフレイマーで、高級は楽勝。

ハードでは火属性のエンチャも併用したけど、無理のない範囲だった。


最初にタワシを設置する位置を見誤らなければ、おすすめかも。

敵いっぱい出て来るし、トレにもなるし経験値もまずまず。



・・・しかし挑戦するまでは「かなりきついんじゃないか?」って思ってたけど

何とかなるものだ・・・w

マナが要らないから、魔法さんのマナ切れ時にもいいかもね。


それにしてもフレイマー万能だな・・・(・ω・;)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

うおっ!
タワシフレイマーが有効だとは…(*`ω´)
TH上げてないメインキャラには、この影ミッションはクリア無理だろうなぁって思ってたので嬉しい情報です!

フレイマー

なに~?!
タワシフレイマーが有効だって?!

これは炎系装備を集めろ、という天のお告げなのか?
今絶賛Pトレ中なのでこの情報は嬉しいかも!
ブロンズボーンがSTRONGだからガンガン埋まってくれると嬉しい><

|-`).。oO(でも、ワイン作るところからはじめないとだよね・・・)

Re: タイトルなし

コリブなんてTHないと無理!
このタワシを使うまでは、私もそう思っていました(Kさん(仮名)・男性ジャイ)

本当に冗談無しで強いですw
錬金術キャラなら300で高級ソロとか1000でハードソロとかできそう・・・!

Re: フレイマー

炎装備無くてもひょっとしたらいけるかも?
やっぱりある程度は逃げるので、そこだけ注意かも。

ワインは・・・がんばれ!w

うわ、すごいです・・・
ブレイザーなので、フレイマーを覚える気もなかったけど
ほしくなりました(。・ρ・)

Re: タイトルなし

フレイマーは連携ってイメージの強いスキルだけど
実はフルチャージするとかなりのダメージを叩きだしますぜ!
凍結が出来たりといろいろと器用なので、イチオシです!
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
