スポンサーサイト


イリアに繰り出そう!

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)




4/15から開催されているマビノギ5周年イベントPart1

イリアでお宝探し出せ!

皆さん楽しんでいるでしょうか?楽文謙は初日は無理だったけど、金曜から

ラノのあっちゃこっちゃでぽっぽぽっぽとLロッドを鳴らしていますわw

マビのイベントではもはや定番ですな、このイベント。



ぽっぽぽっぽぽっぽぽっぽ・・・



誰でも気軽に参加できて、レアが出ればそこそこ大きい。

このイベントのせいで土曜日に転生したジャイの鬼隼の育成が

見事に滞っております。通常ペースより10レベルは低い・・・!



・・・ま、まぁそれだけの旨みをこのイベントは秘めているというわけで

楽文謙もいろいろ拾う事が出来てますわ。列挙すると

・古代の魔法の粉 
これは定番のレアですな。ユニ時間いっぱいで1個は出てる。
・キャッツアイ10個
新顔?集めている人には朗報ですな、10個は経験上侮れない!
・各種ゴーレム結晶&クィリン
白ゴレも出ますわ。間違って白さん呼ばないようにペットにしまいましょうw
・ガーゴイルソード等高額アイテム
合成素材として極めて優秀。餌としても美味しい!
・ココパンダローブ
今回のダークホース。捨ててあったら拾いましょうw
・ISチャプター2
出た時びっくりしたwこんなのも出るんだね・・・。

他にもいろいろ出てるみたいだけど、真偽が定かでないものもチラホラ。

レアが出るって事に変わりはないのだから、気にせずぽっぽすれば

普通に楽しいイベントだと思うな。ガセ情報は価格操作したいからだろうし。

一般ピーポーには関係ない話だべ(゚д゚ )






ここで正解?


そうそう、話が変わるけど、カルー森を探検してるときに

「おっ」

って思うモノを見つけたんだ。上のSSの遺跡なんだけど、見覚えのある人も

いると思うんだ。これ、昔のタイトル画面に出てきた場所じゃないかな?



今のマビノギのタイトル画はG11に合わせてラフ王城のグレートホール。

その前がG10でネヴァン、その前のG9は錬金術の実験道具が置いてある

机だったか。途中でネコ島のが入ったかな?

それより前はず~っとイリアのMTとカルー森のこの遺跡だった気がするんだ。

楽文謙がはじめた頃はこのタイトル画面だったから、妙に印象深いの

だよね。記念撮影もしてみたりw

もうすぐG12実装だけど、どんなタイトル画面になるかちょっと気になるねw

銀の腕のあの方なのかな・・・?





おつかれさま!


遺跡を後にして、そのままラノコン橋を渡ってコンヌースへ。

通常の(ESとかの出る)宝箱が出ないからか、人もラノよりまばらかな?


ここでも夢中でぽっぽぽっぽやってたら、いつしかユニコーンが半透明になってたんだ。

ペットは召喚時間が残り1分を切ると半透明になってしまう。ユニコーンを

ここまで呼び出し続けたのは久しぶりだね・・・なんというかお疲れ様。

そしてここまでやってると楽文謙も疲れてしまい、この後暫くしてSTOPする事に。



4/28まで開催される、比較的長期間のこのイベント。

流石に時間いっぱいやると疲れちゃうけど、まだまだ楽しめそうですw

ブログネタとしてももう何回かいけるかな・・・(ニヤリ

お宝は、人それぞれ(´∀`*)
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

無題というなの以下省略

金ぴかジャイに対抗してすみれいろょぅι゙ょを目指していますアナシタシアですどうも(
今年の宝探しイベントってちょっと古代粉出やすくなってるかなって思いますこのごろです
だって40分以内に2つ出るとかありえないですもの
以前は何時間ぽっぽしても1個もでなかったのに・・・
まぁただ単に運が良すぎただけかもしれないですねごめんなさい
アッちなみにナレス高原です
タイトル画面の遺跡みて懐かしいなっておもった
早いのか遅いのかなんと(ry
確かあれって巨人の泉ってやつじゃなかったっけ
間違ってたらごめんなさいです
うち的にはG12のタイトル画面は某神の都市だと予想したりしてます
コメ無駄に長くてごめんよ!

どうも、タカハですヾ(*・ω・*)ノ
うちがマビ始めた時も遺跡のログイン画面だったような気がするのであります~
懐かしいですよねw
G12実装wktk!(`・ω・´)

宝探しイベントは探検経験値を純粋に追い求めているうちにとっては邪魔でしかありませんでした(^Д^)←

白ゴレ・・・・・・誤爆しまし・・・た・・・orz
しかもラビ上で出したもんだから、相方のゴレが点火した爆弾骨の自爆に巻き込まれて・・・!

そういえば僕らがマビ始めた時もタイトル画面は巨人の泉だった・・・懐かしいなぁ。
確かにタイトル画面が変わるのも楽しみですねー!
個人的にはファミリーシステムが楽しみなのですが、そういう細かい変更点も気になりますよね(゚ー゚*)

Re: 無題というなの以下省略

お、なんかおひさです(ノ∀`*)

そうですのぅ、今回は例年よりも良いものがでるような
そんな事もないような・・・w

そしてあの遺跡、名前あったんですか!?Σ(・ω・ノ)ノ
そういえば旧タイトルの時は水が流れ落ちてたような・・・!

G12の新実装・・・ファリアス?だっけ。
凄く綺麗な場所みたいなので期待しています。
G12はどんな結末になるのだろうか・・・木曜を待てッ!

Re: タイトルなし

MTと巨人の泉(?)・・・今でも思い出しますわ。
G12はストーリーも気になるけど、そのほかの細かい
修正点とかも気になるかな?

しかし宝探しイベントをスルーするとは珍しい。
俺は何時も探検は17くらいでおなかいっぱいです><;

Re: タイトルなし

白ゴレさん・・・!(ノд` )
白ゴレさんも「じばく、すきー!」ってやりたかったんだ。きっと。

やっぱりC2世代(?)は多いのかな?
個人的にはネコ島の時が一番好きでした。

ファミリーシステムは・・・未婚キャラだからなぁw
しかしこの図体で息子というのも気になる(x

移動を確認にキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!だけなので、定期購読を期待しないように。
ところで、画像の発色がイマイチなのは仕様故か?

Re: タイトルなし

好きな時に来て好きなだけ流し読むが吉。
なお画像の発色についてはいくつか原因があると思う。

1.JPEG変換による劣化。
他の保存系式だと容量が大きくなってしまう為JPEGで保存している。
しかし如何しても劣化してしまうのでそれはご勘弁を。
おそらくこれが原因としては大きい。
頻繁に更新しないバナーなどはPNGなどで多少画質を保っている。

2.夜間SS編集時の明るさ調整。
SSが暗くてぼんやり見にくい場合は、加工時に白いレイヤーを
被せるかオーバーレイを使うかする。当然多少ぼやける。
全てのSSが明るい場所で撮れればいいけど、そうもいかないので
黒くてごちゃごちゃよりは見やすいだろうという判断から。

3.フィルムポスタムシェーダーの仕様。
ONにしている人としていない人では違うかもしれない。
特に夜間は見づらいので、これにより「2」を適用しなければ
ならない場合もあるけど・・・これは楽文謙の趣味ゆえ。


完璧を求めるならPNGで保存してシェーダーを入れずに
昼間のSSのみを撮ればおそらく綺麗な画像になるだろうけど
いろいろと苦しい部分もあるので見逃し頂ければ幸い。
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
