

これからの武器?

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)






タウネス
「む・・・俺とした事が・・・すまない1ポイント失敗した」

アンドラス
「すみませんちょっと失敗しました。(2ポイントね!)」



・・・というわけで

一日で耐久が半分に!

一日でメイン武器の耐久3も削られました\(^o^)/

泣いていいですか・・・いや、泣くけどいいですか!?








さてさて、そんなわけで悲しんでいてもはじまらない。

新しいメイン武器を探す時期が突然来てしまったという事で

やはりまた性能的に使い慣れたクレイモアかなぁって思ってたけど

そこでちょっと待てよ・・・と思いまして。



まもなく来るC4では、武器等に対するマスタリー・・・パッシブスキルですな。

これが多数導入されるらしく、武器ではソード、アックス、ブラントだったか?

要は剣・斧・鈍器なんだけどね、コレ考えると両手鈍器もどうかな~って。


簡単に言えば、剣は最大・最小とバランスが上がる。

斧は最大・最小とクリ鈍器は最大だけだけど他より上がり幅が大きい。

コレを考えると、武器においては改造式を考え直す必要が出てくる。


例えばブロードアックス。

この武器は現在クリを捨てた(具体的には20以下に抑えた)最大特化型の

改造が主流となっている。これはジャイアントの変身時のスキル

「ジャイアントフルスイング」において、クリ発生時に保護を無視する

という特性にもマッチした改造だけど、実はブロ斧にはクリ特化の改造も

存在する。

影産B+のブロ斧をクリ特化改造し、かつ斧マスタリの数値を加算すると

最大123、クリ56という性能となる。


・・・まぁこの性能がC4では強いかどうかは別問題としても、武器によっては

新しい可能性が出てくるわけなんだよな。

コレって結構面白いと思うけど・・・う~んw



ともかくもこの時期に武器が壊れたのは、いろいろ考える上では

悪くなかったかもしれない。いや、現実問題全然よくないのだがな・・・w


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブロアのクリ特化は武器自体の性能においてはドロップバトハンにバランス以外若干劣るのですがそのバランスが50以上違いますからね
バトハンと違ってブロアだとタイタニックデッドリーなんかでもいけてしまうのが魅力ですね

Re: タイトルなし

DEXが上がってくると軽視しがちだけど、ブロ斧の持つバランスは
やはりジャイにとって大きな魅力だからね。
C4の敵の保護次第では大化けするかも・・・。

他二種で剣は鈍器と比べると最大ダメージで差がついてるけど、盾接頭に貼れる
強いエンチャもあるようだし、これからも使われそうだと思う。

・・・ちょっと気になるのが鈍器2本持ち。
1打スマも出来ないし、正直どうかなって思いつつも
ミルが主体になるような場所が出ればひょっとしたらと思ったりそうでもなかったり。

アックスマスターでさらにクリティカル上がるらしいしクリブロアはクるかもしれませんね
ニ鈍はスチールニードルもってない私が広大周回するのに・・・・

Re: タイトルなし

3回目の改造の後は自分のスペックに合わせて調整できるのもいいよね!
198式の最後の重さ調整を焼き入れ5にしても、今までの230-2式くらいの
クリ数値があるわけだし。
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
