スポンサーサイト


気球に乗って。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





金曜日から自キャラの転生ラッシュでして、金曜日にはサブを3人転生。

土曜日にはメインキャラの鬼隼を転生させて・・・と大忙し!

お陰で日曜転生の元メインの転生を忘れるトコだったぜ・・・!

危ない危ない。








そんなこんなの転生直後ネタ。今回は元メインのシャフォウの話。

マビにおける多くのプレイヤーが、最初に人間を育成する事を選ぶように

楽文謙も最初はこの人間キャラがメインでしたわ。

近接と弓を中心に上げた、累積2000オーバーの何処にでもいるキャラですな。



さてさて、キャラは違えど選定直後にやることといえば、やっぱり

探検レベル上げ

となりますわ。

鋼玉やリザードといったエンチャントも発動させたいし、読者の方々も

同じような理由で転生直後は探検上げ・・・って人は多いと思います。



・・・ここで問題となるのは探検経験値の稼ぎ方

とりあえずそこそこ実用的なレベルのTHがあれば筏を選ぶのが

やはりベターだと思うけど、残念ながらTHは未だRFというわけでして。

なので、特に最近では気球で稼ぐ事が多くなってますわ。

手間はかかるけど、そこそこ美味しいしねw


そんなわけで、この時も気球で稼ごうという事でカリダへ。

MTが開いていない時間帯だったし、面倒だから蜜蝋でビューンと!



木箱がお出迎え!

なんか妙な場所に飛ばされたけど泣いてはいけない。








そんなわけで弓にて気球!

うん、普通。

特に捻りもなく、マグでワイバーンを狩って行く。


その分安定はしていて、あっという間に星が貯まっていく。

基本的に狩るのはアイスワイバーンだけど、物足りなくなって

温泉地帯上空まで行ってみたりも。

頭の中で帰り面倒だな~とか思っちゃったアフォな子は私です。


慣れると簡単に稼げるけど、やっぱり手間かなぁ。


ちなみに、リザードが発動する探検12までを気球で上げ切るには

気球を4回飛ばす必要がある模様。

3回だと70くらい足りなかったのかな?


「70くらいすぐだろ~ヘヘヘ」

とか思って、カリダ近辺の動物をスケッチしたけど

そのあまりのスケッチ経験値の低さに涙するだけだった。

考えてみれば当たり前だけど、ついついやっちゃったぜ・・・!





しかし、弓で気球というのはちょっと当たり前すぎる気もするな。

そういえば大分前にWCでファイアワイバーン狩りをやったけど

今はチェーンシリンダもあるし、ひょっとしたら面白いかも・・・?

今度試してみようかな?
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

魔法使い(のつもり)なので筏ばっかりですが
DEX250そこそこな弓でもいけるでしょうかw
マナハ集めも筏なのであきますし
気球はすきなのでいけるならやってみたいですね・w・

気球楽しいですよね(〃ω〃)

錬金術で気球((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
チェーンシリンダの機嫌に左右されそうですね!Σ(ノ∀`*)

Re: タイトルなし

魔法使いには伝家の宝刀「氷属性FBCCアイス狩り」があるじゃまいか・・・!w

必要な火力については俺もよく解らないかも。
今回の記事では最大260くらいで楽勝だったけど、狩り方さえ
わかっていればいけるんじゃないかなぁと思ったり。

ただあんまりHPが低い場合は厳しいかもしれない。
実際はどなんだろう・・・?

Re: タイトルなし

星が貯まってもやめられないよね!w

錬金術気球は結構美味いですぜ!
これから書く(10月19日分の)記事参照。
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
