スポンサーサイト


金色のルーツに関する長い話。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





楽文謙のフレンドに煎茶さんって人がいてね。

この人は一時期から緑色系の装備をよくする楊になったのだけど

つい先日その理由をご自身のブログの記事にしていたんですわ。


それで、その記事を読んだあと、ついったーで煎茶さんに

実は俺も金色じゃなかったんだ!

って言ったらやんわり否定されました。

なんてこったい。




きんぴか!

しかしよく考えてみたら、自分でも何故金色になったかは

よく憶えていない。


アレは確か最初からネタ・・・いや、最初は真面目だったんだ。

それで途中からネタが暴走したんだ!


今回はそんな時の話。









さて、ジャイアント・・・というのは特異な種族である。

そして特異さゆえに、実装後暫くは大きな制限を受けていた。


変身もできなかったし、盾も持てなかった。

女性キャラもプレミアムパーツもなかった。

そしてジャイには重鎧がなかった。


信じられないような話だが、近接種族と銘打ったジャイアントには

盾もなかったし重鎧もなかったという訳だな。

楽文謙も初期の初期からジャイアントをやって居たわけではないので

黎明期の話はよく知らない部分もある。


・・・そういった理由で、はじめてのジャイ専用重鎧バシルギムレットアーマー

が出たときには凄い嬉しかったのを憶えているな。

けど、この鎧はなんと箱産!

需要がないから安く買えたけど、鍛冶等級もないしいろいろと残念な

部分もあった。世紀末っぽいデザインだったしねw


その後、ジャイにも本格的な重鎧として

バレンシアクロスラインプレートアーマー

が実装されるのだけど・・・そう、金色になったのはこの装備を買ったときだ・・・!









話が変わるけど、このジャイ用バレ鎧が実装されて暫くたった頃

MABINOGIクーポンイベントだったかな?が実施されてたんだ。

集めてレアカラー武器と交換してもらうっていうアレですな。

このイベントで楽文謙は、はじめて2Mっていう大金を手にしたんだ。

で、この2Mで何を買おうかな~と思ってね。

1chダンバートンの露店地帯に心躍らせて向かって行ったんだな。



このとき既に、買いたいものリストの中にはジャイ用バレ鎧が入っていたの

だけど、できるだけ銅仕上げがいいな~って思ってたんだよね。

そのとき鬼隼には前述のバシル鎧を着せていたんだけど、その色が

赤だったんだよね。この時点では鬼隼のパーソナルカラーは赤だったと

いう訳だな。



・・・ところがジャイしか着れないバレ鎧。作る人は当然少ない!

今みたいに何処でもジャイがいるっていう状況じゃなくて、ダンバで

育ったジャイとすれ違うって事自体がそんなになかったような時だった。

そんな状況で、やっと見つけたジャイバレが金仕上げだった!



結局相当悩んだけどこれを購入。

手に入れた利益を使う尽くす勢いで篭手、グリーブと買い揃えて

兜はたまたま露店で売ってたアイアンマスキングヘッドギア・・・。

これが今の鬼隼の格好の原型ですな。









さて、そんなわけで全身金色のジャイという、極めて異常なキャラが

出来上がったわけだけど、当初は半分以上ネタのつもりだった。


ところが、着続けてるうちに定着してしまい、フレ達も盛り上がり

だんだん後に退けなくなってきた。

そうこうしているうちに、そういった自キャラに自分も納得してしまい

旧ブログを黄色系統に改装したり、黄色っぽい装備を揃えたりと・・・w

う~ん、成り行きって恐ろしい!



しかし、この装備を着てからいろいろと変わったのは事実かも。

心の中ではサブキャラ扱いだったジャイをメインにすると考えたのも

この頃だったと思うし・・・。思えば数奇なものである。
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

>世紀末っぽいデザインだったしねw

それがいいんじゃあないかあああっ!!!
ジャイの鎧、それは筋肉だッ!ヾ(゚∀゚)ノ"
残念ながらリニューアルに伴い、かなり迫力無くなっちゃったけども・・・w

自分のパーソナルカラーってよくよく考えてみると、
意外と起源が曖昧だったりしますよね~。
かくいう私も、昔は暖色系で色々染めたりしてたもんですが・・・
気がつけば今のモノトーンっぽい配色に(・3・)

しかし今だからいえるんだろうけども、
今の配色だと、なんだか身に着けてて落ち着くんだなぁ・・・(´ヮ`)

Re: >世紀末っぽいデザインだったしねw

・・・ハッΣ

た、たしかオルヴィエ殿のお父上ってかオルパパはバジル鎧!
つまりオルパパも若かりし頃はモヒk(ピーッ!


自分も前は暗色系が多かったかな?ってくらい。
煎茶さんでも俺でもそうだけど、パーソナルカラーってのは
案外自分じゃなくて、周りの人が決めてくれるものなのかもw


プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
