

カソスマ式。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)






数日前の夜の事。

その時何をしていたかは憶えてないけど、フレンドのレーシュ氏からメッセが。

狩りのお誘いかな~って思っていると

「金曜、マハでネタ婚やるから来い」

というわけで、今回は結婚式に行ったお話。








さてさて、マビにおける結婚は数パターンあると思われる。

ゲームとはいえ、ディスプレーの向こう側には人間がいるわけで

その思惑は様々である。


今回の結婚はフレンドのレーシュが花嫁、ギルメンのkaworu氏が花婿で

レーシュ氏が言ったようにネタ婚である。

ある意味、マビにおけるもっともオーソドックスな結婚かもしれない・・・w



いらしゃい的な意味である!

さて、殆どのネタ婚がそうであるように

式ははじまる前からカオスでした。

イメンマハの聖堂はさながら戦場の様相を呈していて

馬鹿でかいゴーレムが出てきたり、花嫁が何回も宙を待ったり。

挙句の果てには花嫁のレーシュ氏が

「俺は花婿だぞ!」

・・・的な事を言い出す始末。お察しください><





そんなわけでいよいよバージンロードの例のムービーに至るわけだけど

ここで新郎新婦がどんなネタを仕込んで来るか

が大きなポイントとなる。

というかカヲル氏はいいとして、レーシュ氏のウェディングドレスが

似合わなさ過ぎる点がすでにネタであった・・・!




カヲルさん曰く「きのこの次に好き」だそうです

結局はタワシを担いでの入場に。

その間も周囲ではゴレが立ち並んでたりジャイとエルフが戦争してたりと

なんだかひどい事になっていた(褒め言葉


式が終わった後はお決まりのペッカで二次会をやった後解散。

新郎新婦は二人でワイン作りに出かけたようですぜ。



しかしまぁ・・・レーシュらしい結婚式だったな。うん。

個人的にどういう家族構成になるかがちょっと気になるけど・・・w

なんにせよ、お幸せに!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロポーズの言葉は「ジャーナルとらないか」

主犯格のkaworuの供述によると、犯行動機は「ジャーナルが欲しかった」とし、また犯行の経緯について「性転換したついでにカッとなってやった。女だったらカリスマでもカソスマでもよかった。新婦の漢らしさを見て、今は後悔している。参戦してくれた人には申し訳ないと思っている。」と供述している。
(黄泉売新聞1面記事より)

というわけで、昨夜はご参戦ありがとうございました!
アップデート直後のお忙しい時期に、たくさんの方に来ていただけて幸せでしたが、ネタ婚でサーセン(ノ∀`)
まあ、せっかくあるシステムなんで、一度は体験しておきたいなぁと(ΦωΦ)
参列もしたことなかった結婚式なので、何もかもやり方がわかっていませんでしたが、楽しかったので、また2度、3度と…おや誰か来たようだ。

Re: プロポーズの言葉は「ジャーナルとらないか」

\け、結婚詐欺だー!/

身内だと新郎新婦がごっちゃになるよな、今回の挙式。
ちなみに結婚式は何度か行ったけど、何時もあんな感じだよ!w
そして、あの壊れっぷりでもノーマルなほうだとも思います。えぇ。

2度か3度目があったらば、さらなる暴走を期待しております!(x
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
