

改造しましょう。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





先日のアップデートで実装された特別改造

皆さんはもう試しましたか?



アップデートで追加された改造には職人改造と特別改造があるけど

宝石改造まで終わった武器をさらに改造するのが特別改造ですわ。

青い改造石で最大ダメージ、赤い改造石がクリ時のダメージ増加らしいです。

クリ時のダメージってのは、クリティカルヒットスキルがパワーアップする

っていうイメージでいいのかな?クリ発生時のダメージ増加っていう・・・。

正直楽文謙もよく解ってないですわ(ノ∀` )




ただ、そんな楽文謙でも流石に

特別改造する武器は、宝石改造まで終わっている必要がある

という点と

特別改造した武器は専用化される

という点は解っていましたわ。

これがわからなかったら今日の記事は成立しなかった・・・危ない危ないw


まぁ、これらの点を踏まえると、改造石の価値が今後どう変動するかも解らないし

何でもかんでも改造~というよりは、選び抜いた本気武器でやるのが妥当かなって。

インベントリに、精霊と、改造鎧と、特別改造武器と・・・てのはしんどいと思うし。




そこで、お試しで(おためしって時点で上述と矛盾してる気もするが)

鬼隼のハンマーを改造してみようかなって思ってね。

バトハンじゃなくて、普通のハンマーですわ。

ブラントマスタリも上げてるし、これから使う機会も増えるかなってね。




ところがこのハンマー、実は宝石改造をしていない。

シャカシャカも随分してなかったし、宝石も在庫が尽きてたんだよねw

そこでまずはハンマーの宝石改造に必要なスターサファイアを求めて

夜のラノの海辺へ赴く事に・・・。

ETで二晩かかった!

演劇ミッションで3cmまでの宝石は比較的簡単に入手できるように

なったけど、宝石改造に要求される4~5cm以上の宝石は、やはり

鉱物採取か金属変換かで入手するしかない。


武器の熟練も上がりやすくなってるみたいだし、武器マスタリの影響で

従来とは違う改造で武器を作り直す人もいるだろうから、大きめの宝石の

需要は高まってくる
と勝手に予想してみる。


探すとなかなか出ないしね・・・スターサファイアの4cm以上を探すのに

ETで二晩かかった・・・!これでも運がいい方な気がする。


これから武器を作り直すって人は、はやめに宝石に準備をしておくといいかもね。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お察しのとおり

クリティカルダメージがアップ!ですよ!ヾ(゚∀゚)ノ"
例えば改造でクリティカルダメージが10%アップしたとして、
クリティカルのランクが1のときの倍率が150%だから、
150+10=160%になるってことさー!

まあそんなことはさておき、改造して光るようにすると・・・
武器を振り回した軌跡が光るようになって、今までにない格好良さが・・・!

Re: お察しのとおり

おお、情報アリです!
ということは打数を稼ぐ武器には青、一撃の重い武器には赤が強いのかな。
メモメモ...〆(・ω・`)


そうそう、軌跡で光るアレだけど、どうも装備者限定っぽい?
昨日フレが披露してくれたんだけど、周りの人は(軌跡が)みれなかった・・・!
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
