スポンサーサイト


もう一つの名前。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)




昨日も蜘蛛の記事を書いたけど

最近PTで硫黄蜘蛛攻略に行く事が多い

って人は、結構いると思う。


もともと蜘蛛は、人気のレアアイテムであるロマンティックスウェイベール

を産出する事で知られて居たけど、C4実装後はこれに加え「小手先の」ES

という、かなり強力なエンチャントも出るようになったり。



また、このミッションのエリート難易度への通行証が人気ミッションである

影差す都市で出るってのも手伝って、最近はお誘いが来れば蜘蛛・・・って事態にw



そんなわけ昨晩も誘われてエリート硫黄蜘蛛の攻略に行ったのだけど

今日の記事は蜘蛛の話じゃありませぬ。

何というかもっと・・・うん、とりとめのない記事だw








攻略終了後、みんなでハウジングエリアに突撃って話になり

連結して移動する事になったんだよね。


でもって、みんなでペットに乗り込んだのはいいんだけどさ・・・

パンドラの箱である。

なんかこの箱だけ凄く濃いんですが|゚д゚|

あまりの異質さに、危うく家主に消されるところだったぜ・・・!



さて、この家主さんには身内でちょっと妙なあだ名がついてまして。

それをここで述べると明日には骨になってそうなので言いませんが

考えてみるとネトゲでのあだ名って結構面白いよなw

妙にストレートだったり、逆に全然脈絡がなかったりで。


もっと踏み込んで考えると、あだ名をつける人ってのも大体決まってる気が

するのは気のせいだろうか・・・w



そういったものが、そのプレイヤーのキャラを作ってしまったりするから

なかなか侮れない。

周りにそういう人いっぱいいるし、楽文謙もそうだからな・・・。


そんなわけで、皆さんにはどんなあだ名がつきましたかい?
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

あだ名かぁ・・・

どういうわけか知りませんが、『オル様』と様付けで呼ばれることが多々あります。
最初に言い出した人に理由を聞いたら、『なんとなく様をつけたくなる』んだそうで。
う~~ん、まったくもってよくわかりませぬ(^0^)

・・・などといいつつ、私も結構勝手なあだ名つけるほうですねw
定着しようがしなかろうが、自分がこうだ!と決めたらそう呼んでます。
いい迷惑です。ええ(・3・)

ロゼフィの顔をじっくりたっぷり舐めまわすように見てみましょう。
ほうら…プレデおっと誰か来たようだな

チャットしてて、フレにパン粉と誤字されたのが原因で
ぱんこさんが愛称で定着しました・・・

ジャイ箱かぁいー♪

こんジャイわ。くおんです。
リンクありがとーでしたありがとーでした。

これからもよろしくおねがいしますです。
こんどだっこしてください(ぁ

くおんもジャイ子愛してますので、
参考にさせていただいてますw

Re: あだ名かぁ・・・

オル様・・・。
な、なんか妙に納得した!w

俺のフレにも変わったあだ名をつける人が居るんだけど
俺はどっちかと言うと付けられて調子に乗るタイプかなぁ。

Re: タイトルなし

合掌。

Re: タイトルなし

自分で誤字したんじゃなくてフレの誤字ってのがミソですな!
フレの策略に間違いない・・・!

Re: タイトルなし

どうもこんばんじゃい。

リンクありがとです!
なお、抱っこの際は圧死にご注意下さい。

こんなブログで参考になるのならばどうぞどうぞ!
でも最近中レベル帯のジャイ記事書いて無いな・・・
そろそろそっちのネタもやりたいな。
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
