スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生産でレベル上げ?

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





このブログではC4実装以降、何度か特別改造について触れている。

特別改造をするには宝石改造を施してある武器を用意する必要があって

そのために躍起になって宝石を探した・・・って記事も書いた気がするなw




・・・さて、物事には過程というものが存在するわけで、宝石を得る為には

鉱物採取をするという過程が存在する。

4cm以上の宝石を出すのには相応の回数の鉱物採取を行う必要があり

その過程では当然大量の鉱石の欠片が出るわけでして。


これらの欠片を放っておくわけにもいかないので、ちょっと前に

サブエルフで一気に製錬したんだよな。


このコンテンツはもうちょっとはやく実装して欲しかったな。

すると、やたらめったらレベルが上がる。

新規実装の生産経験値が入っていたんだな。


これが意外と侮れなくて、例えばアイアンインゴットだと1回で300。

5セットの鉱石で10本のインゴットを作れば3000なワケで

タイトル無し黒尻尾マングース5体分の経験値。

累積レベル100以下のキャラなら悪く無い気がする。

・・・もっとも何らかの生産スキルをやってる事が条件になるけど。


また、SSはないけど木工で弓を作るとショートボウ1本で1400だか。

もっといい弓だと結構な経験値が入ったりもするみたいだな。


流石に狩りの効率には遠く及ばないけど、こういう手段で経験値を

獲得できるのは、なかなか悪くないと思うね。

もっとはやく実装されれば、楽文謙の生産嫌いもちっとはマシだったかも

しれないし・・・!w




・・・ちなみに

何故かアイアンインゴットよりもブロンズインゴットのが経験値が少ない。

何か世知辛いモノを感じずにはいられないよね・・・!








さて、明日11月3日は外出する為ブログの更新はお休みとなります。

ご了承くださいませ。
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

今後はより生産が楽しくなりそうですね(´ヮ`)

調合でもっとも難易度の高い毒薬が、
もっとも経験値が低いのには納得がいかない(・3・)

指定染色アンプルを調整すると、なんと5000以上の経験値が!
今までどうにも処分に困ってた、微妙な色のアンプルに光が・・・!
高ランクの服やら武具やらなら、もっともらえるかもしれませんね~。

意外とあなどれないのがハンクラの折鶴。
あれ1個で経験値100だそうで。

もちろん自動生産で10枚放置でできるから一回1K


結構酷いですよそれ;

Re: 今後はより生産が楽しくなりそうですね(´ヮ`)

な、なんだってー!
経験値5000は悪くないな・・・。

しかしこの調子だと裁縫や鍛冶はどうなることやら。
もっともそのあたりのスキルを上げてる人が経験値に困ってるとは
考えにくいけどね・・・w

Re: タイトルなし

折鶴ならはじめたばっかのキャラでもOKだし
メイキングの修練にもなるしでなかなかいいかも?

・・・いや、一番よく折鶴を折るのは失敗修練のときか!
ハンクラも遂に失敗修練でレベルアップの時代に突入か・・・!?
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。